美容・コスメ

2006.04.28

バリカン地獄

美容院も新人研修シーズン。

この間行ったときに当たったのがどうも新人っぽくて
挨拶がまともにできないコ。
髪を切っている途中で中座しても
「失礼します」「お待たせしました」も言わないし。
まあそれは追い追い慣れていってくれるだろうとあえて我慢。
(ちゃんと教育してくれよぉ)

まあそれはともかく。
このお兄ちゃん、耳の所の毛を短くするのに
バリカンフル活用なんですわ。
ここまでフル活用するコははじめて。
普段ははさみでちゃんと切る人ばっかりだから
この子はまだ腕もイマイチなんだろうな。
耳元で何分ものろのろと
あのばかでかいバリカンの音が鳴り続けて耳が痛くて。
死ぬかと思った。

今の子って携帯ミュージックプレイヤーの普及で
ヘッドホン難聴直前の子が多いから
あのバリカンの音がでかくて苦痛に感じるって人がいる事を
わからないのかもしれないが。

美容院出た後も
あの時ちゃんと言うべきだったのかどうか悩んだ出来事。
小心者なの。ええ。

| | コメント (2)

2004.10.20

えぐいっ!

イギリスでは整形外科手術中のシーンを
もろにモザイク無しで映像で紹介する番組をやってるそうで……。
Channel 5のCosmetic Surgery Liveと言う番組。

整形中のあなた達の身体はこうされてるんですよって
モロに教えてくれてるような物です。
……しかし、この番組見ても
整形しようという勇気のある視聴者がいるのね……(・・;)。

番組サイトにリンクしようと思ったけど
見るとかなりうげ〜となる
手術中の過激な映像が含まれてますのでやめました。
(ある意味精神的ブラクラに等しいですよぉ〜。
……見ていたうちも途中で挫折した……~(>_<。)ゝ )
ご覚悟の出来た方のみ検索して見てみて下さい。

つか、テレビ局でこんな映像をサイトでもろに出しても良いのか……?
う〜ん、日本じゃさすがにこういう番組はやらないだろうなぁ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)