心と体

2006.01.20

両極の共通点

それぞれ不眠と過眠の傾向がある
2人の会話。

不「最近不眠症で夜眠れなくて困ってるんだよ〜。
だから医者に行って薬もらってる。」
過「いいなぁ、うちなんていつも眠くて死にそう。
不眠症の人がうらやましくてさぁ。」
不「冗談言わないでよぉ。
夜眠れなくて身体も頭も休まらないから
昼間頭がもうろうとして働かないんだからぁ。」
過「こっちだってそうだよぉ。
昼間起きてなきゃいけない時間に急に眠気襲ってきて
それでも無理に起きてると
頭がもうろうとしてはたらかないんだよぉ。
おまけに仕事中とかゲーム中とか人と会話中でも
眠くてこっくりやっちゃうんだよぉ。
こないだだってコ○ケの最中
人と話してて一瞬意識が飛んだし。」
不「あんたそれはそれで医者行った方がいいんじゃないの?」


……どっちも突き詰めると困る箇所は同じなのねと思った……。

| | コメント (0)

2005.07.29

顎っ

まだ痛いのなおりません。
整体行ったけど一向になおる気配無し。

場所的にもしかして歯から来てるんじゃないかと
今日は仕事お休みして医者に行ったのだけど。
レントゲンで確認しても歯は異常なし。
歯医者さんに「どこ行けばいいんでしょうね?」と聞いても
歯医者さんも首をかしげてるし。

結局少し様子見て来週になってもなおらない様だったら
大きい病院への紹介状書いてもらう事で決着。

えーん、大口あけてうまいもん食いたい。
……開き直って顎痛ダイエット(自虐)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.24

時すでに遅しですが(笑)

初期虫歯を塗るだけで治療できる技術。ですか。
うわぁ。ガキの頃これがあったらどんなに助かってたか……。

歯医者は「痛い」からと行かない子どもが減るだろうし。

……子どもの頃から虫歯と縁が切れなかった
今のアタシにこれが出来る歯はほんの数本……。(;。;)
でも早くどこででもこれが出来るようになれば
少しは救済できるかも。などと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

やっとみつかった!

肩・首用のゆたぽん。

去年は通常タイプのに加えて
通常より一回り大きいタイプのと肩・首用と3種類売っていたのに
今年になって必要にせまられて探すと
普通のサイズのとぬいぐるみさんカバー付の2種類しか
どこにも見あたらなくて
ずううううう〜っと探し回っていました。
ちょっと目立たない小さいドラッグストアに1個だけ。
去年の在庫かな?何にせよ有り難い。
通常タイプよりちょっと値段は高めだけど迷わず買い。
やっぱり起きてる時に肩暖められるのって良いですよぉ。
整形外科とかで電気流してもらう時一緒にあててくれる
ホットパッドの心地よさを思い浮かべてくれればわかるかと。

と言う訳で。箱。

中身。カバーと小さいゆたぽんが3個。

カバーは広げるとこんな感じ。

で。3個の小さいゆたぽんを
カバーの右肩、左肩、首の部分に当たる所にそれぞれ入れる訳です。
当ててみて……う〜ん。よいよい。思ったより重さも感じないし。
100%ではないけれど肩こり対策に良いアイテムになりそうです。

さて。次は去年売ってた大型ゆたぽん捜索じゃ。
通常タイプだと小さいので寝ていて足先暖めるのに
ちゃんと足揃えてても大変なんだもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.18

うわぁ

あたしの体重が減らないのはこのせいか……?(・・;)

しかし、該当してるようなしてないような……複雑。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.09.14

脂肪を包むも効果無し

何となく、やっぱりね。と言う気はしてたんだけど……。
目に見える形で脂肪をくるんでいた広告写真が
「もしかして」という期待抱かせてたとはいえ……。

あれ、確かかなりいいお値段してたと思うから
買って続けてた人ショックだろうなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

あったら恐いダイエット

呪ダイエット。

痩せたい人に対してエステサロンが呪をかけてげっそ〜りと。
尚、料金不払いの利用者に対してはリバウンドで太る呪が……。(笑)


久々の気楽に書ける環境だ。と言う事で小ネタもお久。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.30

長かった。

先日、約10ヶ月間通院してた歯医者さんが
ようやく治療終了となりました。
治療した歯は合計5(6?)本。
ほとんどがナチスの拷問よろしく(笑)(ぉ
麻酔のきかない歯の奥までぐりぐりやるような治療ばっか。
……金額は考えたくない。(^▽^;)
それにしても長いお付き合いになっちゃったもんです。

これで生活費から歯医者さん代分が軽くなる〜。大きいよ。これは。

この通院の前に最後に歯医者行ったのは
まだ20世紀だったような気がする。(・・;)
それまではほぼ年1ペースで歯医者行ってたのが
長い間行かなかったらそのツケが回った感じ。

やっぱ定期検診は大事なのね。はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.17

あ〜、やっぱりね。

にがりって、ダイエット効果無しか。

果たして、全国で、どれっ位の人ががっくりと肩を落としてるのでしょうか。

大体にがりを少し摂取するだけで体重が落ちるんだったら
毎日豆腐食べてる人はみんな痩せれるよぉ〜。

……それにしてもあのクソ苦い代物
ペットボトル半分も一気に飲める人がいることに驚き。( ・_・;)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.06.23

太りやすい血液型

と言うのがあるそうだ……。(Tarzan最新号より)
一番太りやすいのがO型。必要以上には身体を動かしたがらない性格らしい。
で。その次がB型。(あう。自分です。(^◇^;))
モチベーションが下がると一気に運動量が減るタイプだそうで。
ABとAはそれに比べて太りにくいらしいのです……。

で。B型の最適なダイエット法が趣味的スポーツ。だそうで
そのことから考えても自分にDDRは最適なんだなぁ。と思ってしまった。
趣味(ゲーム)と身体を動かすのと
ちょうど両方の条件を兼ねあわせてるもんなぁ。
……DDRの流行がすたれていても
やっぱゲーセン通いはやめられません。(笑)ええ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧