趣味

2009.12.01

オフたま東京2009行って来たぁ。(写真多数)

というわけで、先日の日曜。
オタマトーン愛好家の集まり、通称オフたまなんぞに顔出してきました。
詳細は上記リンク先の方が当然高クオリティ。(^◇^;)


当然、うちの♪玉吉と一緒ですよ。
ヘアスタイルが乱れないように帽子外して
頭を保護して(笑)スペア電池共々専用バッグに入れて同伴。

「写真、自由にどうぞ~」(社長談)
……そうと知ってたらちゃんとしたデジカメ持ってくんだった。後悔その1。
フリーダムすぎですよぉ。このイベント。


会場は、明和電機のアトリエ。↓


開会のお言葉とオタマトーンのプレゼン。↓

いろんな人のオタマトーン作品の拝見・撮影会。↓皆さんクオリティ高すぎ。

(社長が撮影中なのをそばから撮影してみた(笑))

参加者みんなで談笑・交流したり
みんなでオタマトーン合奏したり。
何かほのぼの和気あいあい。
いいよね~。こう言うゆるゆるした空気。

ブレイクタイム。明和電機手作りお汁粉。1杯100円。↓

ちゃんとお汁粉には白玉と黒玉入りです。(笑)。↓


ブレイクタイム終わった後はまたもやオタマトーン合奏会。
一番うまく行ったのはやっぱり「かえるのうた」の輪唱(!?)(笑)


オフ会終わった後は、明和電機サイン会と化しておりました。↓

白オタマトーンの人はオタマトーンにサインもらっていました。
(もったいなくて使えなくない?)

黒オタマのうちは……持ってた紙って会場の地図プリントした紙のみ。↓(冷汗)

後悔その2。それでももらってきたけどね(笑)。

うちの♪玉吉も明和電機ブログで無事紹介されました。ちょっと嬉しい。
社長に「JAMAICA」と名付けられてますはい。
チープでレゲエな雰囲気なのが合ってるかも(笑)。

--------------------------おまけ。--------------------------
オタマトーンを色々とアレンジしてた人のを参考に
今日やってみた「ライトニング♪玉吉」。↓

やっぱり100均で買ってきたLEDライトを口の中と帽子に仕込んでみた。↓

明るいところで見ると舌がべろんと。ちょっとホラー。(笑)↓


さてこのライトニング状態で「ジングルベル」でも弾いてみるかな~?

| | コメント (2)

2005.04.18

キーボードげちゅ♪

親戚から新品購入のため必要なくなったキーボードもらいました。
5オクターブ位のYAMAHA Portatone。
取り外し式の譜面台とスタンド付き。
マニュアルのPub.no.(?)から推察するに
約12年前の代物かと……。
実家の方のいとこから関東の親戚に。そして流れてうちに。
安物だからキータッチも音色もイマイチだけど
ずっと弾いてなくて忘れてた手の感覚思い出すのには
この程度で良いかなぁと。
いや……片手では弾いてたんだけど(笑)両手が(滝汗)。

しかし。わずか5オクターブの代物でも
ネズミ小屋のこの部屋に置くとでかいでかい(笑)。
1枚畳の横幅位の長さはあります。
収納場所に悩みつつ。(^◇^;)
とりあえず壁に立てかけてあります。

そんなキーボードにMIDI入出力端子が付いています。
何となく時間があったらパソに繋いで
そっちも使ってみたい気分ではあるけど
果たしてそこまでやれる余裕があるかどうか……?

| | コメント (2) | トラックバック (0)