携帯・デジカメ

2008.10.14

お勉強中

こないだ買ったデジカメのお勉強中。
試行錯誤の真っ最中。
とりあえず連休1日潰して撮りまくって
一応こんなレベルまでは↓(偶然に(笑))撮れるようになりました。

Fullmoon081023

クリックするとちょっとだけ大きくなる位に解像度は調整しましたけどね。
最低限このレベルがコンスタントに撮れる位にならないとなぁ。

| | コメント (4)

2008.10.06

デジカメ買ったぁ

金はないんだけど必要に迫られて……。

初めてのデジカメ君X-1の教訓から
接写マクロに強い奴
夜が撮りやすい奴
この2点と値段のこととあまりマニアックにデジ一にまで手は出せないと言うことを
兼ねあわせて買ったのがパナのDMC-FZ28。

最後までオリンパスのSP-565UZとどっちにするか悩んだんだよね。
オリンパスだとX-1の時の操作で多少直感がきくってのが強かったんだけど……。

ヨドバシで期間限定のポイント還元アップがあったのと
期間限定値下げがあったのが最終決定となったという……(笑)。

山か海かどっか行って特訓してこないといけないのですよ。
約一月でそこそこ機能理解して思った物撮れるようにしないと。む~。
カメラ音痴なんでどこまでやれるようになるかなぁ……?一抹の不安。
Cocolog_oekaki_2008_10_06_01_25


| | コメント (5)

2008.06.26

踊れば充電

携帯を踊って充電。こりゃいいや。(笑)
実用化されたら足(腕と言わないトコがミソ)にくくりつけてDDRすれば便利かも。

……発狂系やれば充電も早いかのぉ?(ぉぃ

…………あ、充電ケーブルの存在忘れてた(^^;)

| | コメント (0)

2007.11.10

10日で半分……

訳あって今月は携帯のパケホ解除。
以前使っていたプランに戻してみた。

平たい話がパケホにしてたら無料通話分が
余りまくりで勿体ないから使おうという魂胆。(笑)

と・こ・ろ・が。
以前は1日あたりそんなにいっていなかったパケ代がヤケにかかる。
画像も非表示にしてるし携帯でのサイト閲覧も
パケホにする以前より頻度が減っているのに。

どうやらみくしの携帯サイトが2ヶ月位前に模様替えしてから
見えないところ(html)に余計な物がいっぱいひっつきまくって
そこでパケ代持って行かれてるんでは?とのお友達の仮説。
……確かにmixiコレクションって
これでもかって位の画像装飾の山だから考えられる話ではある。
(携帯のiモード画像非表示にしてみくしに行くと面白い位に空白できますよん(笑))

予定していたよりも早く減っていく無料通話分に以降どうしようかと悩むこの頃。
10日で半分使ってしまったよぉ。
今月も後残り20日。どうやってセコセコやるか思案中。

| | コメント (0)

2007.09.23

DoCoMoなゲーマーへ。

今、iメニューのトップページを見てみると……。
めっちゃツボ。でした。(^^ゞ
……って、東日本だけかな?
バイパーが動いてるよぉぉ

動画録りたいんで友人に協力要請中。(笑)

無事に録れたらみくしにでもアップしようかと。(ぉ

| | コメント (4)

2007.07.17

機種変したよ

P902iからP903iへ。今頃ですが。

……別にそろそろP903iが在庫終わりかけで
うっかりしてるとプリインストールされている
コラムスが遊べなくなるからと言う訳ではない。絶対(笑)。

動作も902に比べれば早い感じだし
電池の持ちも良くなってるみたいだし
便利になった所も幾つかあるにはあるんだけど
無くなって不便になった物の方が今は痛い。

●かな入力状態のままでのアルファベットが打ち込めなくなった。
まあこれはまだ変換する時に
新たに出て来た英数字変換モードに切り替えられるからまだいいとしても……。
●予測候補のテンキーでの一発選択が出来なくなってる。
●電話帳の一覧でテンキー一発選択も出来なくなった。
おまけにカーソル左に動かすと同じ行の次ページに行かずに
次の行(ア行→カ行)って動いちゃうし。
何十人も同じ行にいると大変なんだよなぁ。
いちいちカーソルで下の方まで持っていくのが相当面倒だったりする。
●プライベートメニューやデスクトップに
メールメンバー一覧画面(903だとメールグループに名称変更されてる)が
貼り付けられなくなった。
しょっ中じゃないけど時々メールする相手個人を
それぞれグループとして登録しておくと
メールしたい時にいちいち
電話帳開いたりしなくても良かったので便利だったのよ。
デスクトップもごちゃごちゃしないし。

以上の機能が使えるようだったら
既にP903iユーザーの先輩方ご教授を~(・・;)。


まあ当分はカスタマイズで楽しめるでしょ♪
知り合いに言わせると
「パソにしても携帯にしても
カスタマイズ段階が楽しいなんざマニアの証拠だ」
とか言われるんだが。違うよなぁ。
うちからすりゃちまちまこうやって設定しながら色んな機能覚えられるから
一石二鳥かなと思ってるんだけどなぁ。


未だに待ち受け画面はグラV。のまんま。もう何年目?
自分にとって未だこれ以上の画面が見つからんのですわ。
それにしても着メロが全滅(泣)。ちょっと痛い。
グラのクレジット音とかつーでぃーえっくすごぉぉぉるど!が消えたのが一番(ぉ。
こう言うのって折角DLしても
次の携帯に引き継げないから勿体ないよなぁ。

コラムス楽しいよぉぉ。
とはいうもののやり過ぎで
バッテリーあっという間にへたらさないよう
気にしないといけませんな。(おばか)これが一番危険。(笑)

| | コメント (7)

2007.06.30

予想外な予想GUY(笑)

先日用事があって三軒茶屋に行った時。
新しくソフトバンクのショップができてました。

そして、そこの店頭で宣伝をしていたのが
生「予想GUY」。(笑)
思ったより小柄でスリムな方でした。
ノリもいい感じ。

撮っていいですと言われたので写メ撮らせてもらって。
(本人の写真のアップはちょっとまずいかもしれないので控えます)
んでもってもらったのは、この名刺↓。

……うまくとれてないね。(^_^;)
後日スキャンしてアップし直します。

雨の中PRお疲れさま。です。

| | コメント (2)

2007.06.13

やわらかぎんこうけいたい

会社から本体もらえて基本料金払ってもらえるってんで借りてみました。
所有権のみが会社にあり。
あくまでも基本料金の範囲だけの使用にとどめるつもり。
そうすればうちはタダで使えるも〜ん。
まあ様子見て使えるようならずっと借りてるし
あまり役に立ちそうもないなら適当な所で権利返上しちゃえばよいかと。
下心満載。

やわらか銀行同士の携帯のメールと
1時〜21時までのやわらか銀行ユーザー間の通話が
タダなのはおいしいかも、と言う事で。

まあ、タダなんで機種の選択も3種類の
まだVだった時代の2年近く前の機種に限定されてるんだけどね。
その中からギガビートな携帯にしてみました。

本体セットの中に64MミニSDカードが。
メイン携帯の16MミニSDと交換(笑)。
ギガエンジンはMacじゃ使えないんで
おまけについてたヘッドホンは多分iPod用に流用されそうです。(笑)

カスタマイズはネットに繋げないからDLできないんで
あまり好き勝手にはできないけど。
着メロ何とか出来ないかなぁぁぁ。と、ぼやきつつ。

しっかし、Pの携帯に慣れた身としては
Tの携帯の使い勝手にまだまだ馴染めなくて大変です(笑)。


あ、あくまでも自分で使ってる今までのドコモがメイン携帯ですよ〜ん。
たぶんSB携帯の方は1日に1回くらいしかチェックしないと思う。


でもでも業務連絡ぅ。
SBユーザーの人でうちとの連絡で
少しでもパケ代や通話料安く上げたい人御連絡を〜。
あ。当然リア友限定ですよ。

しかし年に数回しか会社からの電話連絡なんてないのに
(こないだだって固定電話にかかってきてるし)
よく貸与なんてするなぁ。太っ腹。

| | コメント (2)

2006.10.31

P903i

P902iで十分満足してて
機種変に興味なかったんだが
ちょっと今くらっと来てる。

「ぷよぷよ〜んコラムス」プリインストールですとぉぉぉぉ!
コラムスファンとしては押さえなきゃいけない気がしてきた……(バカ)。

| | コメント (0)

2006.08.11

一度やってみたかったほのぼのネタ。

セントレア行く時道中暇だったので
うちの車の常駐マスコットのゴリちゃん(勝手に命名(笑))で
遊んでみた。


オレにはセントレアなんて関係ないんだよな。
道中ヒマなんだなよなぁ~。



腹が減ってきたのでドコモダケを捕まえたぞぉ。
ドコモダケの奴あばれたけど何とか確保ぉ。



ちょっとのどに突っかかるがぱくぱく。



ぺろり。



……う。胞子にあたったらしい……。ばた。


……お粗末様でした。(^▽^;)……
たまにはこういうのもいいよね?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧