映画・テレビ

2009.01.24

これはやめて欲しかった

トムとジェリーの実写映画化……だと?

あのドタバタを実写+CGでやるっての?
あの絵であのギャグテンポだから楽しめるってのに。
どう考えても原作レイプ。にしか思えないんですが。


どうせやるなら実際の動物タレントの猫とネズミにだなぁ……。(ぉ


冗談さておき
いずれにせよ1940年~60年代(だっけ?)に作られた
あれを上回るクオリティの作品は
何度リメイクされても出来てないと思うのですよ。
トム&ジェリーショーにせよ
ここ10年くらいで作られた新シリーズにせよ。


個人的に許せるのはチャック・ジョーンズ版までかな。
つまりは昔のまんなかアニメ付きであの声優であのセリフ回しでやってた時代の。
これに関しては化石と言われようが譲れん。

| | コメント (4)

2007.11.30

DSTV来たよ

本当だったら2日前に受け取れる筈が時間の関係で2日遅れで入手。

思ったより小さい。こりゃ持ち運びに便利。
実家でチャンネル争いに敗れたら使えるしなぁ。
そんな家族中チャンネル権最弱身分な自分。(悲)
それとか某所の昼やす……(自主規制省略

てな訳で早速無事にうつるかどうかテスト↓。
Dstv_display
テストに使った番組が何かはすぐに分かるかと。くす。
ちゃんと字幕データも表示されるのね。
結構画面が小さい割に文字見やすい。

そして。同じ番組見て自宅のアナログテレビとの表示タイムラグ比較実感↓。
Dstv_display2
地デジの方が約2~3秒遅れる。
時報が地デジじゃ使えないのがよくわかる。
……えー、写真の一部がぼけてるのは
自室のカオスっぷりを出したくないからと言うことでご了承を(笑)。

外付けアンテナを使わない状態でこれなら
まあ充分使えるレベルかと思うですよ。


うーん。一度電源消しちゃうと
画面サイズがデフォルトに戻って字幕が再びオンになってしまったりするのが
しょうがないっちゃぁしょうがないんだけどちょっと不満、かな。

うちだとTVKまでは受信できないみたいですな。ちょっと残念。
受信地域を神奈川に変更してみたらどうなるか又実験してみなきゃ。
でもMXが受信できるのでちょっと見たい番組の幅が増えた。
そんなUHFの見られない我が家。(;。;)


テレビやんかわいい。ちまちまうようよ。
えー、ポケモン見ながら画面落書きなどやってみたりとかしたんだけど
画面メモがかなり使えそう。
外部に送信したりとか保存が出来ないのが残念だけど
一時的なお遊びが出来るのが楽しいかと。

おまけのゲームウオッチFIREがなかなかいい再現っぷりだった。
懐かしくて変にハマりそうですよん。

年末帰省時に新幹線の中でどうなるか
実際に検証してみようかとも思ってまする。
東京→神奈川→静岡→愛知と……
大体外付けアンテナ無しで電波受信できるかどうかも無茶な疑問ですがね~。
でもこれでテレビの旅の方の地域がちょっとだけ埋まる(笑)。


レイトン先生第2弾もそろそろ着手せねば♪
当分DSフル活用。

| | コメント (0)

2007.10.20

なつ番くいず

なつ番くいず
さて、この写真↑のアイテムの元ネタは何の番組でしょう?


段ボールがさがさしてたら一式出てきた
当時のキャッチャーのプライズ物です。


まあここにまで来てる人の中の実質半分はわかるんだろうな(笑)。

| | コメント (2)

2007.10.07

一気に消えた週末夜の楽しみ

スシ王子!終わり
ルドイア☆星惑三第 終わり
おじいさん先生 終わり

……ノリノリの変さで楽しませてもらったものが
一気に消えたこの秋の番組改編。しくり。

珍しく週末深夜に変なのが集中して楽しかったのになぁ。


最終回だという事実を認識するのを無意識に避けて
録画が未だ見れない最終回のおじいさんとルドイア。
もう本放送から1週間たっちゃってるのにな。

| | コメント (2)

2007.08.25

祟られそう

祟られそう
都内某トイレにて。
広告付きトイレットペーパー。
…こんな宣伝勘弁してくださいよぉぉ。

必要に迫られて使ったけど…さ。(-.-;)

| | コメント (0)

2007.07.27

ゆるゆると黄金の舌

おじいさん先生熱闘編。
……偶然第1回を録画してあったの見ちゃったおかげで見続けてます。(笑)
ルドイアの放映時間がしょっちゅうずれまくるんで
前後余裕持って録画してたせいだよ。

いや。あり得ない設定とあり得ない状況。
ピエール瀧のじいさん聞き取れないセリフ(笑)。
やさぐれてる癖してあり得ないほどあっさりと負けを認める札付きのワル達。

ともかく「どこが熱闘編だよ!」と激しく毎回ツッコミ入れつつ
じわじわゆるゆる殺伐とした学園ドラマを楽しんでるのでありまする。
毎回いったん死んでは生き返って三途の川から戻ってきてるけど
やっぱ最終回はホントにあの世に行っちゃうんだろうかと予想しながら。


しかしルドイア☆星惑三第も
第1回見た時に完全な期待はずれで
すぐ見るのやめようかと思ってた筈なんだが
見続けてる訳のわからん番組だったりする。
……結局海王星りりはどうなってるんだ?


どっちも脳みそゆるゆるモードにしないととても見られない番組だったり。
多分うちをリアルに知ってる人だと
どーしてこんなの見続けてるんだと疑問だろーなぁ。
うちも自分で理解不能。(笑)

| | コメント (0)

2006.08.31

ウルトラマン展行ってきた〜

夏ののんびり気分ももう終り。
1度は行っておきたかった「不滅のヒーロー ウルトラマン展」
世田谷文学館まで見に行って参りましたです。

メインはQから新マンまで。かな。
あのあたりの脚本や設定資料集がすごかった。
かっこいいなと思ってたレーザーガンの実物が意外にちゃちだったのぉ。
しかしよく青焼きコピーのコンテとかが色褪せずに残ってたなぁ。感動。
着ぐるみは当然ながら新しい物ばっかだったけど。
それでもゴモラとかはやっぱいいよなぁ。

当然触れる物じゃなかったけどそれでもどれも見れただけ幸せ〜。


数少ない撮影オッケースポットで思わず撮りたくなった1シーン。↓

そこにあったうちのツボを一番刺激したアイテム(笑)↓。

売ってたら欲しかったよなぁ。眼兎龍茶。

| | コメント (0)

2006.07.07

下北ノスタルジー

男はソレを我慢できない試写会が当たったので
弟と一緒に見に行って来ました。下北沢タウンホール。

印象としては豪華キャストのB級映画だよぉぉぉ。
ともかく深夜にやってる下ネタドラマのノリ。
いい意味で笑えました。楽しい。
会場からは終始笑い声の絶えないおばか加減。

うちのお目当てはもちろん(笑)お坊さん役で出てくる高橋幸宏。(^_^)
思ったより多出。語りもやってましたわ。
お茶目でひょうひょうとしたお坊さん姿が良かったぁ。

メインキャスト以外にも
一瞬出てくるテイトウワとか高野寛とか……。豪華だよ。


しかし、新しい映画なんだけど何かノスタルジーを感じる映画ですな。
1980年代前半に青春過ごした人とか
当時ビックリハウス読んでた人なんかに受けそうな映画。


おまけのネタ。
映画の中で主役の竹中直人が下北駅前ラスベガスで
つーでらやってるシーンが出てくるんだけど
やってた曲がAgnus Deiのビギナーモード(笑)。


も一つおまけにゲームネタ。
下北行ったついでなので
もしかしてラスベガスにDDR SUPER NOVA再び入らないかなと偵察。
……カウンター脇の従業員用のメモボードの入荷予定機種の中には
すぱのばは書かれていませんでした(泣)。

| | コメント (2)

2006.04.06

どう考えても○○リ……。

実家から東京戻ってきて
留守中録りだめのNHK教育見てて思ったこと。

新番組「味楽る!ミミカ」のオープニングテーマ。
さわりの部分が某もすかうFLASHで有名な「目指せモスクワ」のサワリとそっくり!
いいのかこれでNHK!?


ところでこの肝心な内容なんですが……
あまりの変さに別の意味でハマリかかってます(笑)。
設定が無茶な上に絵がツッコミどころ満載。

| | コメント (1)

2006.03.25

まだ若いのに

松本竜介氏が倒れて意識不明って。
まだ49歳にして脳出血って……。

ともあれ無事復帰してくれることを願うのみですが。


この事件で気づいたんだけど
竜介って、誕生日、うちと同じなんだ。(一応言っとくけど歳は違うぞ)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧