ペット

2005.11.01

頭の中はフォークダンス♪

たまにはのほほんとこんなのでもよいかな。

先週末行った某大学の学園祭で見かけた七面鳥夫妻。

どっしり構えて我関せず。

何無断で撮ってんのよ。(そう言いながらもカメラ目線)


こいつらケータイで撮ってるときに頭の中で
フォークダンス定番のあの曲が流れていたわけで(笑)。

| | コメント (3)

2005.10.07

何でわかるんだろう?

最近ちょいとルートを変えた通勤路の途中に
猫ちゃん一家の暮らすおうちがあります。
かなりぼけぎみだけど親猫ちゃん↓。

ホントは別のポーズ撮りたかったんだけど
じーっとしてるから大丈夫かと撮ろうと思ったら
ひょいとこっち向いちゃった。くそ。
結構離れてるから大丈夫かと思ったのに。


さて昨日そのおうちのフェンスの向こうに
模様は一緒だけど色が違う子猫が
2匹ならんでちょこん。黒とグレー。
グレーの仔だけを撮りたくて携帯のレンズをこっそりフェンス越しに向けたら
その子だけてけてけてけって去ってしまった。
それも丁度レンズが届かなくなる最低限の距離だけの移動。
んでもってストップしてこっちの様子見。
何であんただけを撮ろうと思ったってわかるの?
大して離れてないなかった黒の子の方は動かず様子見をしているだけに……。

猫の勘って鋭いよね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

変わったわんこ。

朝通勤途中不思議な歩き方をする
散歩中の小型犬を見た。
普通犬って、足を前後左右交互に出して前進して歩いていくのに
その犬は両前足、後足をそれぞれ揃えて
地面を蹴って「歩いて」いる……。
スピード出して飼い主引っ張って走っているわけでもない。

時間のある時だったら飼い主の人に
話しかけてみたかったなぁ。
このわんこの歩き方がこうなるのに
何か理由があったのか興味〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)