スポーツ

2008.08.09

絶対ウケ狙ってる

絶対ウケ狙ってる
今日の中日新聞より。
なんつー一瞬。

| | コメント (4)

2007.11.01

祝中日日本一

いやぁ。ドラキチじゃないけど今回の日本一は嬉しいですな。
それも地元名古屋でファンの目の前での日本一。
実家のドラキチ父親に電話して
弟にお祝いファックス送って。

ま。何かあるとすぐに弱気になる年齢な父親が
元気に返事してくれただけでも当分安心かと。
まだまだこの世に執着してくれただけでもよいよい。

しかし……。
いつもの年なら実家に帰省してる時期なのに
諸事情で帰省できない今年に限って快挙を成し遂げてくれたおかげで
実家の方のバーゲン覗きもできないかと思うと残念で残念で(笑)。


……果たして来年クライマックスシリーズ制度は残っているのでしょうか?(爆)
今年の中日の日本一は最高の皮肉だと思う自分でありまする。ええ。

| | コメント (0)

2006.02.14

お願いだから静かにして

オリンピックのまっ最中。ですね。
個人的にはほとんど興味ないんで
番組が潰れるとほとんどゲームか溜まった録画見てるだけなんですが。

唯一見たいなと思うのはフィギュアのペアとアイスダンス。
悲しいかな日本人が出ないおかげで放映冷遇されてる競技。
あくろばちっくな技術よりも「美」が見たいのよ。

それはともかく……。
最近フィギュアも見ていてイライラすることが多くて
見たいけど見なくなってしまった。
理由は以前にも書いた気がするけど
ゆっくりと演技を見たくてもそれを許してくれない
「解説者」という名の騒音。
デリカシーのないしゃべり方で
バックの音楽が全然聞こえないんだよなぁ。
以前は演技途中にぼそっと見せ技の名前を言うだけだったと思うのに
(まだその程度なら我慢もできた)
今朝テレビつけていたら延々と演技と関係ない
競技者のバックグラウンドや
解説者個人の感想まで大声で喋られて
早朝から気分台無しなのです。
誰とは言わないが解説者に殺意まで抱いてしまったぞ。
あんた達いなくていいから静かに見させてくれって。
……副音声にしてくれたら絶対に即刻カットするのになぁ。

気分的には美術館で静かに絵を見ていたいのに
そばで知らない人がえらそーに
うんちく大声で喋りまくってるのと一緒だと思うんだよね。

| | コメント (0)

2005.01.03

見間違いシリーズ:父親編

朝、朝刊を見ていた父親がいきなり
「おい、このエロスタイムってなんだ!」と声を上げた。
良く見れば……。

……そしてのどかな1日は始まりました(笑)。

あ。ちなみに本日、3日の中日新聞のスポーツ欄です。
津工って、津工業の略です(^^)。
高校サッカーの記事だった模様。

はい。今年最初の大人ネタは父親より。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.26

日本シリーズ西武優勝

パリーグのプレーオフもあってかなり大変だっただろうに
西武、がんばったよね。お疲れ様〜。
中日。ちょっと最終日、プレッシャーも手伝って疲れが見えてた感じ。
50年ぶりの快挙ならず。う〜ん。残念。
でも最終戦、もうちょっともつれ込んだ
最後までハラハラの試合が見せて欲しかったなぁ。とは思った。

昨日電話していれば
オヤジと弟のふてくされが聞けただろうな(苦笑)。
聞きたくないけど(笑)。

さて一般人は、バーゲンに期待しましょう(爆)。(それかいっ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.25

日本シリーズ第7戦

いつも負けても負けても優勝に対しての希望を失わない
実家のドラキチオヤジがまだ元気な内に日本一になってもらいたいなと思う次第ですね〜。

と、ぼそっと思っていたりする。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.02

10月1日は都民の日

昨夜都庁は数年振りにライトアップした様ですね。
その時間帯電車に乗っていたのに下ばっかり見ていたから見損ねた。くそぅ。

公務員でもないのに何故かお仕事がお休み。
てな訳で。久しぶりのピーカンお天気。
お布団干して夏布団からふつうの洋布団に交換。ほかほか。
軽くお掃除。のんびり休日。

FCディスク版スーマリ2。増殖しまくりショートカットコースで
久々何年ぶりかのクリア〜。(^v^)v
8-4の1ヶ所詰まっていた所が解けたら
後の所は意外と数回のミスで終わった……。
最後偽クッパ過ぎた所でドジって
ミニマリオでのよけまくりクリアだったけどね(笑)。
(8-4のクッパってハンマーと炎のダブル攻撃だったの忘れてるし)
さて。次はショートカット無しのクリアで9面見る為に頑張ってみるかな。
6面かなりやってないから出来るかどうか……。(・・;)

20年近く前のテレビゲームで改めて今これだけ楽しんでいるんだけど
果たして最近のテレビゲームを20年後にやってみて
ゲーム性的に楽しめるかというのは問題。
じっくりと遊べる「するめ」のようなゲームは
今出ている物では少ないと思うんだよね。
ゲーム性以外の所で売っていて
消費されて飽きたらもう見向きもされず記憶にも残らない物が多い気がする。
時が経ってから改めてもういっぺんやり直してみようかなって思う物
昨今のでどれだけあるかなぁ?
……なお、20年後おまえは一体何歳だというツッコミは
全て無視しますので念のため(逃走)。
いや、それよりもその年齢で生きてるかどうかも問題だったり(要介護?)(自爆)。

夜はゲーセン。
……DDRしていたらちょっとした滅多にないハプニング。
ちょっと心臓に悪いような。(笑)
とは言う物の面白いネタなんで時効になったら書きます。中旬以降かな。


おうちに帰ったら「セリーグ中日優勝」のニュース。めでたいのぉ。
派手に目立ったヒーロー不在でもこれだけがんばれるっていい事だよね。
ただこれも「あと1本」だったイチローのニュースにちょっとかすみ気味。
是非とも日本シリーズで優勝してもらって派手に取り上げてもらいたいなと。

そんなイチロー、ついさっき記録達成したみたいですね。これはこれでめでたい事。
頑張って更に記録伸ばしてもらいたい物です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)