ウェブログ・ココログ関連

2009.08.31

わずか一月半でしたが

パソで見てる人には見えている
←のGameonBlogが8月31日をもって
サービス終了だそうです。

あと数時間で終わりかぁ。残念。
よすみんとクラヴィディスがお気に入りでした。
……DSのよすみんにまで手を出す位に(笑)。

| | コメント (3)

2009.07.18

ブログパーツ追加してみた

左に2つ暇つぶし用の(笑)ブログパーツ追加してみました。
パソの方専用ですが。

一つはゲーム。お約束〜。

一つはお遊び物。
自分で落書きしたキャラがページ内をうにうに動きます。

……さて、ゲームの中でうちが一番どっぷりハマったのはどれでしょう?(ぉ

| | コメント (0)

2008.08.02

ちょっと携帯用に追加

パソから見る人はわかるけど
新しく左側にQRコード付けてみました。
ここのブログと手書きブログの自分のページ用の2種類。
需要があるかは別問題(笑)?

ちゃんと読み取れるかな?
友人から「読み取れない」って報告が来たのでちょっとだけ拡大はしてみたけど。
読み込み試してみた人いたら結果教えていただけるとありがたいです。

| | コメント (2)

2007.12.23

修正しました。

とりあえず一度ココログのトップページから
ログイン画面に入って
IDとパスワードちゃんと入れたら何とか管理画面に入れました。

と言うわけで取り急ぎ修正。

…しかし簡単アクセスがいきなり使えなくなったのなんでっ!
無効なセッションIDとか言われてしまってるし。

| | コメント (0)

なんでっ!?

メールで送った奴を編集しようとしたのに…。(--;)携帯からココログ編集画面に入れなくなってる!

いつの間にか簡単ログインが無効になってるし。

という訳で不本意ながら
一つ前の写真の位置を帰宅するまでは直せません。
ご了承を。

| | コメント (0)

2007.12.18

手がきブログはじめました

ちょっと面白そうなんで登録してみた。
うちのページに飛びまする。
とはいえ、かなりの不定期気まぐれ更新になりそうだけど。ね。

……落書きレベルの物しかないですよん。(・・;)
でも一応このブログの左上からも飛べるようにしてみましたよん。

まだこのサイト自体がプロトタイプみたいなので
機能も色もかなり限定されてる上に処理が重いから
先々どうなるかわからないけど。

うちのへたれた腕前では授業中のノートの片隅の
落書きみたいな感覚かな。(^▽^;)
まだまだ修行が必要……。

なんかMS-DOSの頃のお絵描きソフト思い出すなぁ。

上手な人たちの見てるとこの限定されてる機能でよくここまでと感心してしまう。

お絵描き好きな人にはいいんじゃないかなと思った。

| | コメント (0)

2007.11.25

ぼやいてみる

最近ニフティの対応かいくぐって来てる
海外からのスパムコメント増えたなぁ……。

| | コメント (0)

2007.08.10

毎度おなじみゲーム近況殆どな長文近況

なんでいつもうちが帰省してる時にロケテやるのよ(泣)。全くもってもう。
しかし、つーでら次回作、トルーパーですか。軍隊〜。
ポスター渋くていい感じですね。(なぜかIKARI思い出した)
えー、コナミの軍隊ゲームっつーと
グリーンベレーとかコンバットスクールとかコントラでしょやっぱ。
こういった曲のリミックス希望してみよう♪(笑)
おまけにトルーパーつーとサムライトルーパーしか頭に思い浮かばない。
ええ。世代バレバレね。
これがすべてリアルタイム体験な方、多分同世代。(ぇ?

えと。地元で相変わらず親にどこに行くかも告げず
ふらりと出てはゲーセンに……。
うーん。DDRダブルのリザB曲をAにすべくちまちま。
一部のレベル10に近い9や発狂曲は体壊すのでさすがに無理な年齢。
うち徹底バーなしがポリシーだし。
「どんな譜面でもやればできる」なんて言えるのは若いうちだけよ〜。
などとぼやいてみたりする。

つーでらもこっち来てダブルしかプレイしてないな(笑)。
1クレダブルできる環境だとどーしてもこうなる。
あ、一番嬉しかったのはNDP玄武ついにeasy外してクリアできたこと。
相変わらず階段なでまくりですが。(^◇^;)

地元某所につーでら13、DD発見。
ただしモニタがソニーのワイド型の「ブラウン管」。それもかなり小さい。
モニタがまともならプレイするんだがなぁ。
ギタドラV2も置いてあったりとか。
……でもここでプレイするのはキーマニ3か五鍵のみ。

あ。1回だけ稼動直後のドラマニV4やりましたよー。
ただし音が全然聞こえなかったので何やってるのかさっぱり。感想も出やしない。
しかしグラフィック演出がずいぶん派手になりましたな。
ロゴとか見てて雰囲気的にはちょっとGUITER HERO思い出したんですが……。

えー。毎度おなじみ金山アリスにて。
シューティングラブ。検定やってみました。初トライ。
初見一発特攻。まともにできたの空き缶捨てる奴だけ。後は速攻終了。
……レベルは39歳だそうです。
えー、この結果見ていろいろ突っ込みたい人、殺されたくなきゃやめましょう(笑)。
まあ、何回かやってパターンつかめればもうちょい行けるとは思いますが。ね。
それじゃ検定の意味ないような気もするので。
それにしても試験終わるたんびに表示されるコメントに大爆笑。きっつ〜。

スターフォース消えてた。しくり。
でもSRD発見。速攻プレイ。
……現役時代と同じ基盤ステージで死亡。ヘタレは相変わらずです。


えと。ゲーム以外の話。
ネット環境。パケホの恩恵受けまくり。
みくしとこのブログの簡単な更新は携帯でできるんで
かなり楽になりました。
ダイヤルアップで電話代気にする回数も減ったし。
ただし、バッテリのヘタレが早い早い。こっちの方が心配だったり。(・・;)
暑い中、熱暴走気にしながら毎日パソ立ち上げなくてもそんなに気にならないし。
これでパソメールが携帯で管理できるようになるとかなり楽なんだけどな。
ぷららのメールぴょんみたいなサービス、ニフでもやってくれないかなぁ。

運転。相変わらず親からは夜とか悪天候な日はさせてもらえまへん。
近くのスーパーまで1回運転させてもらったきり。
バック車庫入れもさせてもらえない。
ペーパードライバー街道まっしぐら。

てな訳で。長文はやっぱりパソからの更新じゃなきゃ無理だよね♪
携帯からのをちょいと修正がてら近況書いてみました。
昼はくそ暑いが夜は窓開けてると寒い位に涼しい実家より。

| | コメント (3)

2007.04.06

やっと携帯対応ですか♪

まだβ版らしいけれど
ようやくココログが携帯で閲覧できるようになったみたいです。
待ち望んでいましたわ~。ありがたや。

未対応だったときにはパソ用のアドレスを携帯に打ち込むと
表示はされる物のなかなか本筋の記事にたどり着くまでが大変だったので
まだ完全とは言わないまでも
外からブログのチェックする時に助かりますわ。

……とは言え携帯で見た感じでは
まだまだ改善して欲しい物でしたが(笑)。

| | コメント (0)

2007.03.12

しょうがないんだけど面倒くさいのぉ。

ココログのコメント投稿の時に
「スパムの疑いがあるコメントに対しての認証画像の表示」というのを設定しました。

数日前に一気に大量のスパムコメント投稿されて閉口したというのもあるんだけど。

疑いがある物だけだから表示されない人もいるんだろうけど……。
投稿されたコメントにお返事コメント書いたら
アタシにも表示されちゃったわよ(^◇^;)。
あたしゃココの管理人だよもう。
それにしても1回コメント書くのに
4回も認証画面表示に飛ばされるってそりゃないだろぉ。

管理人だけ絶対表示されないって設定は……難しいか。

| | コメント (0)