« パックマンつながりで | トップページ | スライム捕獲 »

2010.06.26

最近ご無沙汰ね

すみません。ツイッターとみくしのボイスでほぼ事足りてるせいでサボってます。

んと。今回おととい起こった
某所ブルースクリーントラブルの覚え書きメモ代わりに使おうかと。

いやね。ブルースクリーンの原因は
基本CD革命バージョンアップインストールの時に起こるので。
で、2年に1回くらいのペースだから心得なきゃ行けない事を忘れてる、と。(^^;)

覚えておかなきゃいかん事。
ノートン先生と革命シリーズの相性は良くない。
CD革命インストール時はデフォルトでインストールする事。
間違ってもインストール時にドライブ設定をいじらない。
追加で仮想ドライブを設定するのも1つ設定しては再起動掛けるべし。
それでも仮想ドライブは最高3つ以上は作らない。

……これを忘れて過去何回もブルースクリーン出してるのよね。
昨日だってこの結論に至るまでの半日
ブルースクリーンと起動時フリーズの憂き目に遭いながら
何回インストールとアンインストールと再起動掛けたやら。
ただのおばかと言われりゃおしまいですがね。

……誰だ、ボケ老人の健忘症だなんて言う奴。

|

« パックマンつながりで | トップページ | スライム捕獲 »

コメント

>お二方~
かなりの亀亀レスですが…
自宅ならともかく職場なんで
自由にソフトを交換できるほどの権力は(笑)ございませんの。残念ながら。

投稿: あぷり | 2010.07.20 00:15

まずノートンを捨て、Aviraに
CD革命を捨て、Daemonに
これで幸せに

投稿: tv_beach | 2010.06.26 19:18

もうノートンやめましょう。うちもウイルスを検知してくれなくてPC死んだわけだし。無料のオンラインウイルスバスターで普通に検知するレベルなのに。さらに昔nなごりでシステムを乗っ取ろうとする動きはかわらないのでタダでもいらないっすよ>ノートン

投稿: かのう | 2010.06.26 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パックマンつながりで | トップページ | スライム捕獲 »