« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.26

また来た物欲 for シューティング

シューティングゲームヒストリカ4だそうだ……。
このラインナップで食いつかない自分の方がおかしい(笑)。

また以前予約したところでセット注文できるかなぁ~?
来年忘れない様に予約しないと。うん。(^^ゞ


あ、ついでだから上の関連で。
ダライアスバーストDXパックとっくに来てます。
でもまだ一番聴きたいOGR.さんのGTのテーマまでたどり着いてない(笑)。
サントラも未だ聴いてない。
はじめて聞いたラスボステーマは某トラックボールごろごろシューティングの
「Uni××rse(だっけ?)」のリミックスぽいのだったりするし。
今んとこ聴いた曲に関しては及第点、かな。
世界観は出てると思う。

えっと、テレビモニタで見てても
あまり違和感がないグラフィッククオリティだったのは嬉しい。
Bゾーンのスクロールで画面酔いしかかるのであまり連続プレイできないかも。
(あれ、マジできついんですわ。疑似3Dっぽいけど。
3D酔いに近い症状になっちゃうのですわ。)

今ん所はこれだけ。

ずっと忙しくて起きてられる時間がないのよぉ。
家庭用(携帯用含む)積みゲー差しゲーが幾つかある状態なの。
HDDデッキの録画も見られない。
コミケカタログも買って開かないまんま。
(あ、30日帰省直行体勢で某所で売り子やっとります予定。)
そいや夏に買った同人誌も開いてないや……。
すべて夜帰宅して横になると
疲れで数分で寝落ちしちゃうので片付きません(泣)。
不眠症の方、うちの過眠半分分けてあげたいよ。

やれてるゲームはゲーセンでの音ゲー(嫌でも立って起きてれる)のみ。(..;)

そんな近況でございました。

| | コメント (0)

2009.12.16

言いたい事はわかるけど…

ボロ市にて…
↑ツッコミ入れたくなる心境わかって〜!(笑)

| | コメント (0)

2009.12.09

DDR・えっくすつぅ

今さらですがちょいと書いてみようかなと。
先月末から先週半ばまでのロケテは2回ほど。
行きましたよ。それが何か?ええ。(笑)
若い子に混じって年寄り1匹。
いつも思うけどみんなすごいわな〜。
年寄りにゃとてもついて行けない様な物平然とクリアしてくし。

では思ったことつらつら。

普通にプレイする分には特に変わったなあと大幅に思うところは無し。だと思う。
選曲画面が4th思い出した。ジャケット表示も何かいい感じ。
でも曲のbpmはわかりづらくなったな。

つーでら移植曲、人気ありすぎ。
今回お披露目になった曲は踏んでて楽しいモノばっかだったからなぁ。
……問題は製品版になった時の移植枠かも、などと。
どうせならDaisukeと俺の嫁〜……ムービー共々入れて〜♪(笑)

Sud+、改善の余地はあるかもしれないけど使えるかな。
ハイスピよりも細かい調整できるし。
(恥ずかしいムービー隠……(ry)
レーンカバーの数値がないのが痛いんだよね。
つーでらだとあの数字で調整してるから。

曲始まってからでもハイスピ変えられるのは……。
踏んでる途中変えるのは無理だけど
ランダムとか決定ボタン押しミスやった時には非常に有り難い機能になりそうですな。
……でもプレイ中の困ったちゃんの乱入によるボタン押し妨害がないことは祈りたい。


-----はいここまでロケテの話。------

ところで、そのロケテ期間真っ最中にうちに届いたモノ。↓北米版DDRX2♪
北米版DDRX2

バンドル版です。ばかでかいです。
左に写ってるのはうちの足です。比較すればでかさが解る?(笑)
今回バンドル版のみの販売のよう?
コナミアメリカのサイト行ってもソフトのみの販売のリンク先がない。
マット、使える部屋がないから要らないんだけどなぁ。
もしかしたらマット在庫処分?なんて思ったり。
それにしてもバンドル版なんだが日本で買う単体ソフトより安いという謎(笑)。

今回は……タイムリリース以外にある解禁条件はDice Master Mode(すごろく)。
大抵いつもタイムリリースに頼らず出来るだけ自力で課題モードやって
挫折すると通常ゲームに切り替えていたんだけど。

今 回 は 、 無 理 。(キッパリ)

早々に挫折しました。
まずシステムがあまりにもストレスの溜まるモノ。
キャラクターと進むコマがそれぞれサイコロ転がして強制的に選ばれる訳だけど。
当たったマスは当然ミッションのある場所だけじゃなくてはずれもあるわけで。
そうすると又サイコロ転がして……。
ミッションも全てのキャラがやれる訳じゃない。
キャラクターを低レベルミッションからレベルアップさせて
そのレベルに到達できないと出来ないミッション。
特定キャラしかプレイさせてもらえないミッション。

プレイしていく内にサイコロのカスタマイズが出来るらしいけど
そこまで到達する気力もなくなる。

更に……ミッションはどうやらLv8まであるようですが
(それ以上あるの?もうやってないからわかんない)
すでにLv4で「これ無理」と挫折したミッションが。
(Tierra Buena習譜面ですがマーベラスを総ノート数の約90%以上取らせようという
ある意味光らねーよ!な人間にとっては地獄……)
まあ、Lv8行くとLove is OrangeでMFC取れとかあるので
これで挫折する様な人間にはとてもとても到達できるレベルではない訳で。

このダイスマスターモード
このままのシステムで国内版来たら、ユーザーからフルボッコ喰らうと思われたり。
果たしてどうなるのか?

それと、通常モードの最終ステージのエクストラ条件赤曲が
今更Dance Dance Revolution一択ってどういう事?
全解禁すれば他も出てくるの?>赤曲


あ、版権曲は楽しいです。
思いっきりセクシーなPV……これこのまんま
AC版に来てくれないかなぁと思ったのとか。目のやり場ぁ。(笑)
曲名忘れたけど1.2.3.4とスペイン語で唱える曲も良いなぁとか。
そいや、エンリケ・イグレシアスってフリオの息子だっけ?な曲もお気に入り。

とりあえずコナオリは未だ未解禁な物で感想まだ出せないけど
今回のNAOKIのスローバラードはいただきっと♪


タイムリリース目的でやっと今朝連射コントローラボタン押しっぱにしてきました。(笑)
今夜帰るまでにどこまで解禁されてるかな〜?

| | コメント (4)

2009.12.01

オフたま東京2009行って来たぁ。(写真多数)

というわけで、先日の日曜。
オタマトーン愛好家の集まり、通称オフたまなんぞに顔出してきました。
詳細は上記リンク先の方が当然高クオリティ。(^◇^;)


当然、うちの♪玉吉と一緒ですよ。
ヘアスタイルが乱れないように帽子外して
頭を保護して(笑)スペア電池共々専用バッグに入れて同伴。

「写真、自由にどうぞ~」(社長談)
……そうと知ってたらちゃんとしたデジカメ持ってくんだった。後悔その1。
フリーダムすぎですよぉ。このイベント。


会場は、明和電機のアトリエ。↓


開会のお言葉とオタマトーンのプレゼン。↓

いろんな人のオタマトーン作品の拝見・撮影会。↓皆さんクオリティ高すぎ。

(社長が撮影中なのをそばから撮影してみた(笑))

参加者みんなで談笑・交流したり
みんなでオタマトーン合奏したり。
何かほのぼの和気あいあい。
いいよね~。こう言うゆるゆるした空気。

ブレイクタイム。明和電機手作りお汁粉。1杯100円。↓

ちゃんとお汁粉には白玉と黒玉入りです。(笑)。↓


ブレイクタイム終わった後はまたもやオタマトーン合奏会。
一番うまく行ったのはやっぱり「かえるのうた」の輪唱(!?)(笑)


オフ会終わった後は、明和電機サイン会と化しておりました。↓

白オタマトーンの人はオタマトーンにサインもらっていました。
(もったいなくて使えなくない?)

黒オタマのうちは……持ってた紙って会場の地図プリントした紙のみ。↓(冷汗)

後悔その2。それでももらってきたけどね(笑)。

うちの♪玉吉も明和電機ブログで無事紹介されました。ちょっと嬉しい。
社長に「JAMAICA」と名付けられてますはい。
チープでレゲエな雰囲気なのが合ってるかも(笑)。

--------------------------おまけ。--------------------------
オタマトーンを色々とアレンジしてた人のを参考に
今日やってみた「ライトニング♪玉吉」。↓

やっぱり100均で買ってきたLEDライトを口の中と帽子に仕込んでみた。↓

明るいところで見ると舌がべろんと。ちょっとホラー。(笑)↓


さてこのライトニング状態で「ジングルベル」でも弾いてみるかな~?

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »