« オフたま東京2009行って来たぁ。(写真多数) | トップページ | 言いたい事はわかるけど… »

2009.12.09

DDR・えっくすつぅ

今さらですがちょいと書いてみようかなと。
先月末から先週半ばまでのロケテは2回ほど。
行きましたよ。それが何か?ええ。(笑)
若い子に混じって年寄り1匹。
いつも思うけどみんなすごいわな〜。
年寄りにゃとてもついて行けない様な物平然とクリアしてくし。

では思ったことつらつら。

普通にプレイする分には特に変わったなあと大幅に思うところは無し。だと思う。
選曲画面が4th思い出した。ジャケット表示も何かいい感じ。
でも曲のbpmはわかりづらくなったな。

つーでら移植曲、人気ありすぎ。
今回お披露目になった曲は踏んでて楽しいモノばっかだったからなぁ。
……問題は製品版になった時の移植枠かも、などと。
どうせならDaisukeと俺の嫁〜……ムービー共々入れて〜♪(笑)

Sud+、改善の余地はあるかもしれないけど使えるかな。
ハイスピよりも細かい調整できるし。
(恥ずかしいムービー隠……(ry)
レーンカバーの数値がないのが痛いんだよね。
つーでらだとあの数字で調整してるから。

曲始まってからでもハイスピ変えられるのは……。
踏んでる途中変えるのは無理だけど
ランダムとか決定ボタン押しミスやった時には非常に有り難い機能になりそうですな。
……でもプレイ中の困ったちゃんの乱入によるボタン押し妨害がないことは祈りたい。


-----はいここまでロケテの話。------

ところで、そのロケテ期間真っ最中にうちに届いたモノ。↓北米版DDRX2♪
北米版DDRX2

バンドル版です。ばかでかいです。
左に写ってるのはうちの足です。比較すればでかさが解る?(笑)
今回バンドル版のみの販売のよう?
コナミアメリカのサイト行ってもソフトのみの販売のリンク先がない。
マット、使える部屋がないから要らないんだけどなぁ。
もしかしたらマット在庫処分?なんて思ったり。
それにしてもバンドル版なんだが日本で買う単体ソフトより安いという謎(笑)。

今回は……タイムリリース以外にある解禁条件はDice Master Mode(すごろく)。
大抵いつもタイムリリースに頼らず出来るだけ自力で課題モードやって
挫折すると通常ゲームに切り替えていたんだけど。

今 回 は 、 無 理 。(キッパリ)

早々に挫折しました。
まずシステムがあまりにもストレスの溜まるモノ。
キャラクターと進むコマがそれぞれサイコロ転がして強制的に選ばれる訳だけど。
当たったマスは当然ミッションのある場所だけじゃなくてはずれもあるわけで。
そうすると又サイコロ転がして……。
ミッションも全てのキャラがやれる訳じゃない。
キャラクターを低レベルミッションからレベルアップさせて
そのレベルに到達できないと出来ないミッション。
特定キャラしかプレイさせてもらえないミッション。

プレイしていく内にサイコロのカスタマイズが出来るらしいけど
そこまで到達する気力もなくなる。

更に……ミッションはどうやらLv8まであるようですが
(それ以上あるの?もうやってないからわかんない)
すでにLv4で「これ無理」と挫折したミッションが。
(Tierra Buena習譜面ですがマーベラスを総ノート数の約90%以上取らせようという
ある意味光らねーよ!な人間にとっては地獄……)
まあ、Lv8行くとLove is OrangeでMFC取れとかあるので
これで挫折する様な人間にはとてもとても到達できるレベルではない訳で。

このダイスマスターモード
このままのシステムで国内版来たら、ユーザーからフルボッコ喰らうと思われたり。
果たしてどうなるのか?

それと、通常モードの最終ステージのエクストラ条件赤曲が
今更Dance Dance Revolution一択ってどういう事?
全解禁すれば他も出てくるの?>赤曲


あ、版権曲は楽しいです。
思いっきりセクシーなPV……これこのまんま
AC版に来てくれないかなぁと思ったのとか。目のやり場ぁ。(笑)
曲名忘れたけど1.2.3.4とスペイン語で唱える曲も良いなぁとか。
そいや、エンリケ・イグレシアスってフリオの息子だっけ?な曲もお気に入り。

とりあえずコナオリは未だ未解禁な物で感想まだ出せないけど
今回のNAOKIのスローバラードはいただきっと♪


タイムリリース目的でやっと今朝連射コントローラボタン押しっぱにしてきました。(笑)
今夜帰るまでにどこまで解禁されてるかな〜?

|

« オフたま東京2009行って来たぁ。(写真多数) | トップページ | 言いたい事はわかるけど… »

コメント

>メイズ さん
あったら真っ先にやって爆笑轟沈してます。(笑)

投稿: あぷり | 2009.12.15 08:56

早とちりでしたかw

投稿: めいず | 2009.12.11 21:49

その後。
どうやら北米版の解禁条件は
今回はタイムリリースではなく
ゲーム曲の「クリア回数」でのリリースのようでした。

半日以上連射掛けてても何も起こってませんでした……。
ああ電気代の無駄ぁ。


>めいず さん
残念ながらないですよぉ。
あればいいなぁという妄想……(^^ゞ。

投稿: あぷり | 2009.12.11 00:35

え、俺の嫁あるんですか!?w

投稿: めいず | 2009.12.10 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフたま東京2009行って来たぁ。(写真多数) | トップページ | 言いたい事はわかるけど… »