« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.28

マクロス山手線

マクロス山手線
マクロス山手線
初乗りっ。


…痛山手線と言われても否定できないなコレ(笑)。

残念ながら中は普通でした。


---続き追加---
*次の日の朝乗った山手線がまたもや、だったので別の部分1ヶ所撮ってみた。(笑)
マクロス山手線追加画像


| | コメント (5)

2009.11.20

オタマトーン買えた♪


ネットで予約して到着がクリスマス以降になるらしいとのことで
当分お預けかと思っていたのだけど……
2日ほど前に明和電機の社長が「渋谷東急ハンズにたくさん」あると
つぶやいていたので
即刻ネットの予約を取り消し(笑)
昨夜一番近い東急ハンズまで閉店直前2分前駆け込み。

あってよかった。残り4個の内の一つをゲット。黒だよ♪
乾電池付きだった。
オタマトーン黒♪

ついったー検索掛けたら昨夜池袋のハンズに買いに行った人がいた。
まだ今なら現物ハンズで買えるのかもね?


名前つけた(ばか)。命名、玉吉。(爆)

持ち運び用にはサイズ的に
1リットル用のペットボトルホルダーが合うんじゃないかなぁと思う。
100均行って確かめて来なきゃ。


うむ〜。どうもこういうガジェ系の電子楽器って惹かれるものあるんだよなぁ。
誘惑に弱いっ。

| | コメント (3)

2009.11.12

タバスコではない!

チェリオなんちゃってコーラ
なんちゃってコーラだそうです。


…今日寒いからあとから味見(笑)。

| | コメント (0)

2009.11.04

例の一件あとばなし

てなわけで。承前。
とりあえず先月末頃に決着つきました。


弁護士さんと対峙して来た約1週間後電話連絡にて
「では[この金額]で話をつけましょう」という事になり。
示談の方向に。
(※[この金額]…まあ、警察に記録されている「現金被害額」に
実際自分が買い直しやら再発行した金額手数をトータルすると
ちょっと赤が出る。
でも区切りがいい額なのと
あまり長引かせるのも面倒なので妥協した金額)

そこから数日後、再び弁護士事務所へ。
示談書と領収書書いて書類一式コピーと示談金とを受け取り
あたふたしたひと月半の顛末はわずか30分足らずで終了。

……結局「会って謝りたい」とか言っていた
(らしい?弁護士さん曰くだしなぁ……あやふや)
加害者の保護者は全く連絡よこしませんでしたね。
やっぱりそう言う親なんだなぁ、と思った。


後日被害現場のゲーセンの店長さんに
遊び行き&つーでら行脚がてらご挨拶に行きましたよ。
だってね、この方達の対処が早かったから
最低限の被害ですんだのですもん。
店長さんにも「また来てくださってありがとう」
みたいなお返事もいただきました。
あちらも少しはほっとしてくださったかな?


ただし、この近辺のアミューズメント施設は
置き引き多いそうなんで
行く時はそれなりの装備で行かないとなぁ(笑)。と思った一件。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »