« 帰省 | トップページ | challenge mode(笑) »

2009.08.05

毎回恒例帰省よもやま

……って、まだ帰省して来て3日で何があったかなんて
たいした事ないけど。(笑)
毎度のエアコンなし環境。
暴走怖くてiBookが動かせるのは涼しい夜のみ。

帰って来た初日は雨土砂降りで
せっかく上がってる花火も窓開けてみる事も叶わず。
カメラで撮ろうといきまってたのにがっかり。

実家での暇にあかせて
今まで忙しくてずっとほったらかしだったDSー10。
ガイド片手にちまちまおべんきょ。
……癒し系トランス作りたいのに
つったかてって つったかてって(bpm150)
うぃ〜んういぃ〜ん(サイレン音)と
ガチガチのハードテクノができていく……どうしてだ?(‥;)。
(本人の修行不足なのです。
いじりだしてまだ2日なのです。はい。否定しません。)


ゲーセン、まだ1回しか行ってないなぁ。
最近になってDDR新筐体が入った某豊橋タイトーまで遠征。
三河地区の新筐体ってここだけじゃないかな?

メンテは問題ないのだが……
音がちょっと小さめ。
他のゲームが動いてないときはまあ問題ないのだけど
少し離れた所にあるバスケシュートゲームが
がこんがこんと動き出すとうるさくて音ゲーどころではない。
それもこのゲーム人気らしくて結構頻繁に稼働している。
あれ、もっと他の場所に動かしてほしいよなぁ。
んでもって通路に面して設置してあるので一般見物人覚悟。
パフォーマーにはいいかも。

つーでらが2台あるうちの1台は非通信。
懐かしの初期型モニタです。
もう1台はDJT筐体と同じモニタに変わってる旧筐体。(通信対応)
こいつの音環境の良さに感動。
爆音ではないのだけど
今まで聴こえなかった音が聴こえたときの嬉しさと言ったら。

ゆびーとは1台。
ただしギタフリのまっ隣にくっつけて置いてあるので音が全然……。
ゆびーとの音よりギタフリのデモ音の方が大きい。
ギタープレイされると多分プレイヤー同士邪魔になるよな距離。

あしたjubeat ripples稼働開始なんだよなぁ。どこに行こう?
と悩みつつ。


とりあえずこんな感じでぐだぐだとした夏休み。
ずっと仕事が忙しかった影響で疲れがどっと出たのか
強度の偏頭痛が久々に起きて吐いたりとかもあるけど
まあともかく実家にいる内にここ数ヶ月の疲れをのんびり取らないと……。
と思ってたら内職バイトの連絡が‥…。(^^;)
iBook動かせる夜がバイトタイムになりそうでし。はう。


PS:時間あったら誰か遊んで(笑)。>地元民

|

« 帰省 | トップページ | challenge mode(笑) »

コメント

>CardiacTrance さん
bpm120位までに落としました。
そして癒し系トランス作り始めたら
かーくんがなぜ何台もDSが必要なのかを理解しました。

……DSi買おうかなぁ?

投稿: あぷり | 2009.08.15 01:41

癒し系トランスだとコード進行とかもあるし、ある意味手間かかりますよね。BPMを138ぐらいまで下げてみるのは如何でしょう?

投稿: CardiacTrance | 2009.08.09 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省 | トップページ | challenge mode(笑) »