« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.31

わずか一月半でしたが

パソで見てる人には見えている
←のGameonBlogが8月31日をもって
サービス終了だそうです。

あと数時間で終わりかぁ。残念。
よすみんとクラヴィディスがお気に入りでした。
……DSのよすみんにまで手を出す位に(笑)。

| | コメント (3)

健康運最悪な8月下旬

東京にUターンしてコミケ終了直後の週あたま。
先月末の健康診断の結果その1が届く。
肝臓が「要精密検査」に。
かなりコレステロールの数値が悪かったようで。
その週末、近くの内科に精密検査を受けに。
エコー問題なし。血液検査も後日わかったけど大丈夫との事。

……健康診断の当日、物が食えないからと
前日夜にがっつり食いすぎるのはやめようと思った……。

そして週が明けて別口の検診結果が届く(肝臓じゃないよ)。
それも大病院の医者への紹介状が同封され。
ということで、今回2つめの精密検査。
今度は大病院まで遠征。
エコーと激痛を伴う(笑)レントゲンの結果、問題なし。

……激痛が嫌だからと言って
最初の検査を手軽な痛くない方にするのはやめようと思った……。


そのご、仕事に行ったら風邪の症状が……。
熱は微熱程度だったけど咳がひどい。
仕事をリタイアして寝ていても治らないので医者へ。
「新型じゃないですね」のお墨付きをもらった物の
未だに治らずふらふらゲホゲホ。
ゲーセンにも行けないよ(涙)。

日曜にちょっと症状好転したかなと思ってゲーセン行って(バカ)
軽く貧血起こしてくたばって店員さんに「救急車呼びましょうか?」と言われ
速効帰ってきたアホは私です。

夏風邪は治りにくいとはいうものの
いい加減治ってくれないと仕事に差し支えが出まくりなんですがぁ……。
このご時世なので「風邪」と言うだけで回りに警戒心を抱かれるのですよねぇ。

そしてまだ治ってないのにパソ立ち上げてる自分。
……今から寝ます。はい。OTL

| | コメント (2)

2009.08.27

キャラメルではありません

キャラメル味ミルクセーキ
ミルクセーキだそうです。
高カロリー+くそ甘ったるそうで怖くて買えません(笑)。

| | コメント (0)

2009.08.22

ご無沙汰ご容赦近況ぼちぼち

里帰り途中からぱったりパソ依存が消えたせいで
何か書くにしてもちょっとした物を携帯、の最近でございます。
そのせいで先週Uターンしてたんだけど
どうもパソの電源入れるのが面倒だったというのもある。
いい加減復帰しなきゃね。

地元じゃ親のお使いつきあったり
こっそりゲーセンふらり行ったり
DDR新筐体やりたいとか言いながらも
めんどくさくてあんまり地元から出なかったなぁ……。
最初に一回豊橋出て
名古屋に出たのも1回きりだったという珍しくのんびりな日々でしたわ。

東京に戻ってきたら、月末に受けた健康診断の結果が送付されていた。
肝臓脂質異常の数値が高すぎてついに要精密検査に落ち込み……。
エコーと採決先日受けてきました。
エコーで見た限りでは何の異常もなし。
検査結果の異常がどうして出てるのか医者も首をかしげるほどの健康状況。
……外食が多いのと
健康診断前に「当日昼過ぎまで何も食えないから」と
前日にがっつり高カロリー摂ってるせいじゃないかという仮定に……。
まあ、まだ血液検査の結果が出ていないので完全に結論づける訳にはいかないのだけど。

精密検査に行った近所の医院の女医さんの話し方が
まるでコミケで会う同人おねーさんの口調だったので
言葉のはしばしでツッコミが入れたいのを必死で押さえてた(笑)。
違ってたら大恥だしね。


実家でDS-10。
音の部分的フレーズは作れるんだけど
その音をどう展開してまとめるか考えるとめんどくさくなる。
曲を最後まで作れるだけの根性、下さい(ぉ。

音ゲー。
MAX300激DPがやっと67万まで行ったよぉ。(偶然)
その程度の進歩だったり。
しかしDPはクリアできるのにSPがクリアできないって
どんだけごちゃごちゃ譜面苦手なやら(苦笑)。
jubeat ripplesもちまちま。まだ新曲全部できてない。出てもいない(笑)。
大会参加したりもしてるけど底辺、だよなぁ。
つーでらもオリコちまちま程度。
……地元のセガ、タイトーにならないのかなぁ?と、ささやかに希望。


とりあえず、ぐだぐだな近況です。
そろそろ夏ボケから復帰しないとなぁ……。

| | コメント (0)

2009.08.07

最近見つからないもの

帰省直前の事
今まで使っていた折り畳み傘の骨が折れて使い物にならなくなった。
新しいのを買おうとまずは近くのスーパーへ……。

自分の欲しいスペックの傘がない……。


しょうがない、帰省してどっか行きゃ売ってるだろう……。と思った。
な・の・に。
既に4店回ったがないっっ!

数年前まではどこにでもあって500円位でも買えた
2段の折り畳み傘(オヤジカラーじゃない色柄)って、どこいったの?

3段のコンパクト傘ならいくらでもあるんだけど
うちの欲しいのは2段。
使ってびしょびしょのを電車の中で畳んだ時に
無様な状態で置き場に困るような
3段傘じゃないんだよぉぉぉぉ。

あとは妥協してオヤジカラーの黒か紺で我慢しなきゃいけないのかなぁ?
地元にいる内に見つかりますように…。
引き続き捜索中でございます。

| | コメント (0)

2009.08.05

challenge mode(笑)

ブレンドソフトクリームチャレンジメニュー
ブレンドタイプのソフトクリームだそうです。
…勇者求む。(笑)

| | コメント (2)

毎回恒例帰省よもやま

……って、まだ帰省して来て3日で何があったかなんて
たいした事ないけど。(笑)
毎度のエアコンなし環境。
暴走怖くてiBookが動かせるのは涼しい夜のみ。

帰って来た初日は雨土砂降りで
せっかく上がってる花火も窓開けてみる事も叶わず。
カメラで撮ろうといきまってたのにがっかり。

実家での暇にあかせて
今まで忙しくてずっとほったらかしだったDSー10。
ガイド片手にちまちまおべんきょ。
……癒し系トランス作りたいのに
つったかてって つったかてって(bpm150)
うぃ〜んういぃ〜ん(サイレン音)と
ガチガチのハードテクノができていく……どうしてだ?(‥;)。
(本人の修行不足なのです。
いじりだしてまだ2日なのです。はい。否定しません。)


ゲーセン、まだ1回しか行ってないなぁ。
最近になってDDR新筐体が入った某豊橋タイトーまで遠征。
三河地区の新筐体ってここだけじゃないかな?

メンテは問題ないのだが……
音がちょっと小さめ。
他のゲームが動いてないときはまあ問題ないのだけど
少し離れた所にあるバスケシュートゲームが
がこんがこんと動き出すとうるさくて音ゲーどころではない。
それもこのゲーム人気らしくて結構頻繁に稼働している。
あれ、もっと他の場所に動かしてほしいよなぁ。
んでもって通路に面して設置してあるので一般見物人覚悟。
パフォーマーにはいいかも。

つーでらが2台あるうちの1台は非通信。
懐かしの初期型モニタです。
もう1台はDJT筐体と同じモニタに変わってる旧筐体。(通信対応)
こいつの音環境の良さに感動。
爆音ではないのだけど
今まで聴こえなかった音が聴こえたときの嬉しさと言ったら。

ゆびーとは1台。
ただしギタフリのまっ隣にくっつけて置いてあるので音が全然……。
ゆびーとの音よりギタフリのデモ音の方が大きい。
ギタープレイされると多分プレイヤー同士邪魔になるよな距離。

あしたjubeat ripples稼働開始なんだよなぁ。どこに行こう?
と悩みつつ。


とりあえずこんな感じでぐだぐだとした夏休み。
ずっと仕事が忙しかった影響で疲れがどっと出たのか
強度の偏頭痛が久々に起きて吐いたりとかもあるけど
まあともかく実家にいる内にここ数ヶ月の疲れをのんびり取らないと……。
と思ってたら内職バイトの連絡が‥…。(^^;)
iBook動かせる夜がバイトタイムになりそうでし。はう。


PS:時間あったら誰か遊んで(笑)。>地元民

| | コメント (2)

2009.08.03

帰省

ポケモンカーギザみみピチュー部分
今年のポケモンカーにはちゃんとギザみみピチューいるのだね(笑)。


写真追加しました。
…パチリスかわゆい。
ポケモントレインパチリス部分

でもってピカチュウ。
ポケモントレインピカチュウ部分

うん。かわいい。

…ここで出してるの電気系ばっかだな(笑)。

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »