« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.27

天使とゾンビが昇天していった

もう昨日の話になるけれど

夜中、ファラ・フォーセット逝去のニュースを見てびっくりし
次の日朝仕事始めたらマイケルの死亡ニュースを教えてもらってさらに驚き。

ファラの死亡記事がマイケルですっかりかすんでしまったけれど
昔初代チャーリーズ・エンジェルを
夜中に眠い目こすりこすり見ていた身としては
こっちの方がびっくり度は高かったんですよね。
うーん。もう還暦だったのか……彼女。

マイケルに関しては言わずもがな。
うちみたいな音楽に疎い人間でも曲聴けば「ああ」となるようなビッグな存在。
波瀾万丈の人生をあっという間に駆け抜けたという印象。


R.I.P……

| | コメント (2)

2009.06.12

風邪引いてた

先週の土曜日午後あたりから
ちょいと喉が痛いなぁと思ってながらも夜ユキヒロライブ。
ライブ終わってちょっとゲーセンの無茶コンボやって一晩。

喉の痛みと関節の軽い痛みと身体のだるさと微熱。
あ~。

日曜のゲーセン行きあきらめ一日ぐったり。
月曜になっても症状が取れずお仕事休み。

2日間寝込んで多少よくなったからふらつきながらも出勤。
咳が出始める。げへがはごほ。
まだゲーセン復帰ならず。

水曜になってやっとお仕事終わってからゲーセン復帰。
何を思ったか病み上がりのDDRのリハビリに最後に選んだのが
DPダブルMAX300。(ばか)
1回目、ラストの地団駄で死亡。
これなら行けるかもしれないと思って2回目トライ、……初完走できた。
ゆとりゲージばんざい。ですな。
……しかし、ゲーセンで踏んでる間は全然咳出なかったのに
一歩ゲーセン出たとたんに咳が連発しだした自分のげんきんな体質に我ながら呆れた。

その夜、あまりにも咳が連発して安眠できなかったので
咳止め液(シロップ?)試してみた。
あまりの激烈なまずさに死ぬかと思ったがたちどころに効いたのに感動。
何このおそろしい位の即効性。
調子に乗って次の日風邪薬飲んだ後に咳止めシロップ併用したら
仕事中の眠気が半端なかった……薬品併用が無茶だったかしらん?(..;)


あ、そうそう、昨今流行りのインフルエンザじゃないから大丈夫だよぉ。

| | コメント (4)

2009.06.02

ささやかな悩み事

……困ったぁ。

火災報知器の設置義務ができてしまったのはちょいと前。
このネズミ小屋のような部屋にも火災報知器を設置しますよぉと
大家さんからの通達。

台所だけでなく自室にも取り付ける、そうな……。(^^;)
片付けはともかく
このゲームアイテム大量のお部屋の
このアイテムどうやって片付けろと言うんじゃ?

んで、取り付け作業しに来るのは
業者さんじゃなくて大家さんの息子さん。
(うちよりちょっと年下くらいの人かな)
どう考えてもパソやらゲーム機見れば
どんな物かがわかる世代。
…………趣味バレしたくない心情はわかっていただけるかと。
パソはともかくゲーム機……。(滝汗)

「都合のいい日程決まったら教えてくださいね〜」
……さてどうすべぇ〜?(..;)

| | コメント (5)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »