« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.30

ホントにあったこんな嫌なDDR(笑)

某所からの拾いネタですが

ミスるとリアルにショックアロー。

つか、これ、発狂系どころかもう汗かき譜面無理だろ~。
耐火服で密閉状態になるだけで大汗かきそうだし。
このかっこじゃバーも持てないだろし。


……日本でやって欲しいと思った自分はただのアホですはい。

| | コメント (2)

2009.05.28

栗本薫(中島梓)逝去

長年ずっとがんと闘いながら執筆活動を続けていた
栗本薫(中島梓)女史がついに天に召されてしまいました。

昔SF大会で(当時まだグイン書き始めて数冊の頃……)
ステージで「100巻までがんばりま~す」、みたいな宣言をされた姿を今でも思い出せます。

実際は100巻どころでは収まりませんでしたが……。


先日のキヨシローと言い
何だか今年は一つの時代を想起させるような人物の逝去が複数……。
ファンと言うほどではないけれど自分の心の中で何かが幕を閉じた感じがしますね。

| | コメント (0)

2009.05.20

こんな豚…(笑)

豚スナック…(笑)

なんというネーミング…(^_^;)。
ちょっとだけタイムリー(?)

| | コメント (0)

2009.05.16

DDRXゆとりゲージさまさま

ゲージが甘くなって
ちょっとやそっとミスっただけなら
なかなか死ななくなったDDRX。

そんなこんなで今作なら行けるかなぁとトライして
クリアマークを根性でつけてみた曲たちリストなどあげてみる。

single
激この子・激鯖・カオススペシャル・鬼Xepher
double
いちごぷりん・踊アラビアータ・カオススペシャル・激ラセニョ

環境のいい筐体でかつ体力のある時限定という条件でちまちまやってたけど
当然スコアは二の次(^^;)。ぜいはぁぜいはぁ。
年寄りにこれ以上の物は要求するな(逃走)。

前作までだったら絶対にクリアできなかった譜面だよなぁ(笑)。
でもまともに踏めていなくても
最後までプレイすると青息吐息でございまする。

まだ今作なら何とかなるかなぁと思いながら
トライしてない譜面もいくつかあるのですよ。
当然今作でも死んでる物もありますし。
……無事に完走できたらまた後日報告。

| | コメント (2)

2009.05.05

こんなカレー

ドアラカレー
こんなとこにもドアラ(笑)。

| | コメント (4)

2009.05.02

フタゴヤシ(笑)(××ネタ)

フタゴヤシ

…↑この写真絶対狙って撮ってるだろ(笑)。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »