« 謹賀新年〜! | トップページ | 原点回帰中 »

2009.01.04

任天堂すげ〜!

昨日のことでございます。
実家で約3mの高さからDS見事に落っことしてしまいました。
吹き抜けの中3階に行く途中の階段から転げ落ち
ゴロゴロと転がって勢いのついたDSは
2階の踊り場の手すりの隙間から転げ落ち
約2メートルの高さ下の玄関のタイルの上に勢いつけてガシャーン!
見事な音が吹き抜け中に響き渡り顔面蒼白。
簡単に図示してみた↓。
Cocolog_oekaki_2009_01_05_00_01

しかし……半ばあきらめ顔でDSを拾いにいくと……。
ちょっとだけヒンジの角部分と
本体のサイドにささやかな傷がついた程度で
液晶画面も無事。
立ち上げてみたけど普通にゲームもでき。
だって、本体にはぺらっとしたソフトシリコンカバーがついてただけだよ。
……なんか信じられなかったけど。奇跡的。

任天堂神話をつくづく実感した次第です。
丈夫すぎだってばよ。すっごく有り難かったぁぁぁ。


|

« 謹賀新年〜! | トップページ | 原点回帰中 »

コメント

>メカプクな方
その命令を実行に移した開発陣もすごい。
外装は強化プラスチックなのですかね?

>NOBU! さん
カバーなしでも傷なしかぁ……。

>mul. さん
ありましたなぁ。任天堂神話集。
あの対応見てるとつくづく感動物です。

>まこっと さん
PSPは落ちたら「自己責任」による修理になりそうです。(笑)
(新品買った方が安い?)
つか、あの液晶画面むき出しの状態で
無傷でいるとは思えないんですが……。

投稿: あぷり | 2009.01.07 04:21

おそらくゲームウォッチ時代に落として壊した人が多いと思われる。
携帯ゲーム業界のG-SHOCKか?

でも同様にウォークマンを落として壊した人も多いと思われる。
PSPはどうなんだろう?

投稿: まこっと | 2009.01.05 23:06

任天堂すげーでこんな記事思い出した。

ニンテンドーDS故障時の「すごい」修理対応、任天堂に大絶賛の声。
http://narinari.com/Nd/2007118248.html

投稿: mul. | 2009.01.05 11:46

そこまでやって無事でしたかw;
私もそこまでではなかったですが、70cmカバーなしで回転垂直落下し、目立つ傷もなかった時は感動しました。

DSは落下に対して異様に丈夫な模様?です。(^^;

投稿: NOBU! | 2009.01.05 01:35

任天堂社屋の屋上から落としても大丈夫なモノを作れ!
と、至上命令が下ったのは有名な話しですw

投稿: メカプクの中の人 | 2009.01.05 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年〜! | トップページ | 原点回帰中 »