« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.28

さてすぱのば2もいよいよ区切り。

いよいよ日付変更線も越して、
DDRもSN2からXへのコンバージョンキットが出回る時期となりました。
……って、もう自分自身は新年に東京戻ってきてからは
殆どXしかプレイしてない状況になってるんですけどね。

つーことで、最終的なDDRSN2個人データステータスなど。まとめ。

プレイ回数 1667回 (^◇^;)
エンジョイレベル 482 (残念。500行かなかったなぁ……)

苺の足紙(笑)
VOLTAGE 140
AIR 196
CHAOS 103
FREEZE 182
STREAM 100

選曲Top20
1. Saturn
2.Votum Stellarum
3.Pluto
4.MAX300
5.鳥フェニ
6.フリーズスペシャル
7.Feelings won't fade
8.ぷりん
9.CHAOS
10.木星
11.Music in the Rhythm
12.Freeway Shuffle
13.チカラ
14.エアスペ
15.Flow(Jammin' Ragga Mix)
15.Poseidon
17.Uranus
18.V
19.SUNKiSS DROP
20.パラハデ

一部ゲージ上げに使った物やら
クリアしたくて意地になったのやら
ダイエット用の肉体酷使系混じってますが
それ以外は個人的に好きな物がランクインしてる……筈。(^^ゞ


果たしてXではどんな曲がTop20ランクインするやら。
今回はゲージ上げもダンスドリルもやる気はないので
ステータスはあんまり上がらないと思う。
……う~ん、好きでもない(どっちかってと嫌いな)曲にいやいや粘着して
ゲージ上げるのはもう良いかなぁと思っちゃった訳で。

しかし最近出たDDRXよりも
その一月前に出た女帝のつーでらの方が
繁盛してる現状がちょいと悲しいですな……。
うちの行ってるところだけ?

| | コメント (0)

2009.01.24

これはやめて欲しかった

トムとジェリーの実写映画化……だと?

あのドタバタを実写+CGでやるっての?
あの絵であのギャグテンポだから楽しめるってのに。
どう考えても原作レイプ。にしか思えないんですが。


どうせやるなら実際の動物タレントの猫とネズミにだなぁ……。(ぉ


冗談さておき
いずれにせよ1940年~60年代(だっけ?)に作られた
あれを上回るクオリティの作品は
何度リメイクされても出来てないと思うのですよ。
トム&ジェリーショーにせよ
ここ10年くらいで作られた新シリーズにせよ。


個人的に許せるのはチャック・ジョーンズ版までかな。
つまりは昔のまんなかアニメ付きであの声優であのセリフ回しでやってた時代の。
これに関しては化石と言われようが譲れん。

| | コメント (4)

2009.01.14

今朝も寒いですな

都内の霜柱
通勤路途中のしもばしら〜。
ここ数日都内でも見れる位今年も寒くなりました。

| | コメント (2)

2009.01.08

今更ですが……

ウェッジウッドの破綻……。

実家からやっと東京に戻ってきてニュースソースがゆっくり見れたので……。
ジャスパーウェアの新作はもう見られないのか?

あのノーブルなジャスパーウェアが子供の頃の自分のあこがれで
昔ヨーロッパに行った時に本店に行って
カップやミニチュアティーセットを買ってきて船便で送った思い出もあったりする。
(今じゃ実家のインテリア……(^^ゞ)

どんな形でもいいから復活して欲しいなと思ったり。

| | コメント (0)

2009.01.07

ゲーム初めよもやま。

厳密に言えばレイトン先生なんだけど。
今んとこ最後の問題のこして全部片付けた〜。
ネット使えないに等しいので攻略サイト見れないからゲームのヒント見るが関の山。
まあ、前作に比べれば問題難易度は下がってるから多少助かってる部分もあるけど。

ゲーセンの方は寝正月の2日間の腹の膨らみ方に危機感を覚え(..;)
3日に午後から友達と名古屋で会うついでに
午前中からゲーセン駆け込み(笑)。
初ゲーセンゲームはDDRX。
ちょっと原点に戻りたかったのでX-EDITなれどベーシックのバタフライから。
200円ジョイントなのに誰も来ないのをいいことに連コ。らっきぃ。
おかげさまで少しDPのショックアローのスキルがあがりましたわ。
もうちょいでDP鬼のバタとボーイズとフェニックスはつながりそう。
しかし、今回のDP譜面って、交互に踏めないの多いよな気がする。
いきなりすっ飛ばされたりするから大変。
中程度レベルでもある程度やって
足運び考えないと繋がらないよな譜面が多い。
6〜7クレやって疲れた所でつーでら行脚開始。

さんざ歩き回ってから友達と会って。
(ゲーマーじゃないのでゲーム抜き、ウィンドショッピングメイン。)

友達と別れてから再び終電近くまでつーでら行脚とゲーセン。
トータル8店舗12筐体増えました。(笑)
帰る間際には今度はDDRSN2。
さんざっぱら歩き回って疲れてるのに
簡単な物メインとはいえ5曲設定の所で6〜7クレやったおかげで足が……。

ただのバカ1匹。
次の日は疲れからくる筋肉痛と頭痛でへばっとりました。

んと。前日の実況写メブログの通り無印4thも踏んできました。
マニザッツ、未だに繋がらね〜。(笑)

つーでら運試しおみくじはSecond Heaven(H)。
どう取ればいいのかわからん。
もっぺん生死の境をさまようのか
アイスクリームたくさん食べる年なのか
天国のような幸せな日々を送れるのか……?

DDRSN2運試しおみくじはきーぽん。
自分の人生をkeep onしろと?

まあ、今年もおばかさんな日々を送りそうです。(^^;)
まあこの年齢になるとやれるうちが花とも言いますが。

ま、ストレス解消はできるうちにしておくのが社会人でしょう。と言い訳。(笑)

| | コメント (0)

2009.01.06

びまにプリクラ

びまにプリクラ
まだあった地元…(((^_^;)

過疎化したようなスーパーのゲームコーナーの中なので
ちゃんとプリントアウトされるのか不安で実行に移せません(笑)。

| | コメント (0)

2009.01.05

原点回帰中

マニダブザッツ
…どこが?(笑)

| | コメント (2)

2009.01.04

任天堂すげ〜!

昨日のことでございます。
実家で約3mの高さからDS見事に落っことしてしまいました。
吹き抜けの中3階に行く途中の階段から転げ落ち
ゴロゴロと転がって勢いのついたDSは
2階の踊り場の手すりの隙間から転げ落ち
約2メートルの高さ下の玄関のタイルの上に勢いつけてガシャーン!
見事な音が吹き抜け中に響き渡り顔面蒼白。
簡単に図示してみた↓。
Cocolog_oekaki_2009_01_05_00_01

しかし……半ばあきらめ顔でDSを拾いにいくと……。
ちょっとだけヒンジの角部分と
本体のサイドにささやかな傷がついた程度で
液晶画面も無事。
立ち上げてみたけど普通にゲームもでき。
だって、本体にはぺらっとしたソフトシリコンカバーがついてただけだよ。
……なんか信じられなかったけど。奇跡的。

任天堂神話をつくづく実感した次第です。
丈夫すぎだってばよ。すっごく有り難かったぁぁぁ。


| | コメント (5)

2009.01.03

謹賀新年〜!

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
実家のダイヤルアップ環境から慎んでご挨拶。
今年の初Mac。
毎度のすっとぼけた能天気ブログですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ちなみに去年のアクセスワードの1位はやっぱりっちゃやっぱりなんですが
DDR(X目当て多し(笑))でございましたはい。


んで、年末年始ここ数日。

大晦日は帰省疲れの筋肉痛引きずって(笑)
ゲーセン行って毎度のDDR踏みおさめしたり
つーでらの行脚がてらの叩き納めしたり
ゆびーとも軽く叩き納めしたり……。
毎度の大晦日でございました。

今年はまだつーでらの行脚ノルマ消化プレイ1回と
あけおめ称号目当て(笑)のドラマニプレイ1回のみ。
踏みとゆびーと始めは明日、かな?


帰省して……ああ、もうカメラ抱えて待ち伏せても
パノラマカーは現れないんだなと郷愁に浸ったり
庭先に現れた美猫がなかなかタイミングあわずに
写真に収められずじれったく思ったり
新年早々mixiの業者の元気な足跡にいらついたり
灯油のストックを買い忘れてる親に(~~;)
自室のファンヒーターの使用を厳しく制限させられたり。
んで、暇つぶしのレイトン先生は年越しでやっとエンディング。
残りは最後の3つの謎を残すのみ。
……絶対続編出す気満々だろ……レベルファイブ。
んで。せっかくだから暇つぶしのために持ってきたDS-10に
手を付けようか逡巡中。


まあともかく今のうちに少しでも日常のストレス解消しておかねば。
……食った分の消化も……(^^;)
そんな日々。

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »