« 今ここ(無茶苦茶) | トップページ | 謹賀新年〜! »

2008.12.31

30日朝から寝るまでどたばた

昨日の新幹線遅れのせいで
布団から出れない疲れ方の現在。
腰痛と疲労、おまけに風邪気味かも。

…18歳のぞみDIVE女怨むぞ。

てな訳で携帯から昨日のどたばたをまとめてみますか。

朝4時起き。
6時ちょい前にコミケ出発。
東京駅でロッカー探して
帰省荷物放り込んでから
バス待ちの行列に並ぶ。

コミケ。
お手伝いするサークルの人がおねぼう。(笑)
徹夜予定が明け方気力つきてたらしい。
間に合って良かったぁ。

昼前からお客さんがいい具合に途切れないので
半ば立ちっぱなし。

15時頃新幹線の兼ね合いもありコミケお先に撤退。
バスで東京駅。
まったり軽食取って新幹線改札へ。

ぇ……………運転見合せ?(・・;)

改札とりあえず入ってしまったので
そのまま大量の人間でごった返した構内の
あいてる床で座り込み。
床冷たくてお腹冷えた。
日テレの報道陣がうろちょろ。
目の前の家族連れに新聞記者らしいのが取材。
気分悪くなってリバースした女の子。
…ともかく帰省客に加え
コミケ帰りのヲタと腐女子という
壮絶コンボで鬼CHAOS状態。
でも確かに混雑してたけど
大騒動にならないだけまだ良かったんだろうなぁ。

約1時間30分の遅れで新幹線発車。
あの遅れのあとだから指定席にまで
人が立つかと思いきや
指定席車両は意外と落ち着いた空間に。
……しかし昨今はN700もこだまになるのかぁ。

浜松途中下車。
許された時間は30分しかない。
激重の荷物抱えてゲーセンダッシュ。
2台あるつーでら筐体にハード即落ち。
おかげ様で行脚エリア一つ増加。
行脚店舗一つ増加。
行脚筐体2つ増加。
ただのバカ一匹。(笑)

在来線乗り換えて地元まで。
降り立ったらにわか雨だし。
実家戻って少ししたら雨やんでるし。


そんなこんなの凄まじい1日でした。はい。


…今夜ゲーセン納め行けるかなぁ?(ぉ

|

« 今ここ(無茶苦茶) | トップページ | 謹賀新年〜! »

コメント

>NOBU! さん
まあN700乗れたおかげで
超時間待ちで疲れた中にもゆったりした時間になって
まだ多少救いがあったんですけどね。

のぞみの方が通常の新幹線車両で動いてましたよ(笑)。

投稿: あぷり | 2009.01.04 23:32

お疲れでした。(^^;

>……しかし昨今はN700もこだまになるのかぁ。

普段はさすがにまだそれは無いので、ダイヤが乱れたことによる特殊運用と思われ?

平日の東京22:00発 最終名古屋行き「ひかり」はN700が充てられてます。よく使います。

投稿: NOBU! | 2009.01.03 23:51

>かのう さん
行脚はもう強引にでもやるしかなかったですよ。
帰りはルートが変わるので浜松途中下車できないし。
時計とのにらめっこでしたよ。ええ。

なんか次の日新聞見たら飛び込んだのは18歳女子じゃなくて
40過ぎたブラジル国籍女になってるし……。
どっちが正しいのやら?

投稿: あぷり | 2009.01.03 00:26

お疲れ様でした。。
ホントに年末の慌ただしい時にはた迷惑ですよねぇ。
何故に新幹線に飛び込むのやら。。

とにかく無事に帰れて良かったですね。これで途中で電車無くなっていたら最悪だったと思うし。

しかしその合間にも行脚をする根性に脱帽(^▽^;)

投稿: かのう | 2008.12.31 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今ここ(無茶苦茶) | トップページ | 謹賀新年〜! »