« 実質引退かぁ…… | トップページ | 久々音ゲー近況っと。 »

2008.11.09

さらばパノラマカー

11月連休、帰省した時に姿が見えるともうシャッター切ってた……。
出来はともかくもう撮るしかなかった。
自分が肉眼で普段の姿のパノラマカーを見られるのはこれが最後かと思うとどうしてもね~。
もっと出会える時間が欲しかった……。

どれもクリックすると少し大きくなります。>パソの方へ。

1日のおつとめ終えたパノラマカー2態。

P20081101_2

P20081101_2


眠い目こすって早起きして撮りに行ったのに
パノラマカー来なくて外れまくりだった連休。
チャンスの神様の前髪をほんのちょっとだけつかんだ最後のチャンスのパノラマカー。
P20081101_2
このパノラマカー、8両編成の豊橋側が3000系だったので
7000系の顔を撮れるのはほんの数秒だけだったのよぉ。


時間があったら動画も録りたかったよ~。(;。;)


言っとくけどうちは鉄ちゃんじゃないよ。
ただのパノラマカーファン。なだけ。

|

« 実質引退かぁ…… | トップページ | 久々音ゲー近況っと。 »

コメント

>tv_beach さん
雪景色の中のパノラマカーが撮れたら絵になるのになぁと思ったり。

投稿: あぷり | 2008.11.13 01:40

雪が降る前に撮影にいきたいね。まじで
まずはその前にナゴヤ遠征予算を組まないと

投稿: tv_beach | 2008.11.11 22:20

>エシュマ さん
パノに乗ってるとよく奇妙な方々を最前列席で見かけたもんです。
やっぱあの展望席はそういった方々にも魅力だったのかな~。

>まこっと さん
確かロマンスカーもパノラマカーと同時期に日本車輌で
作られたはず。
だからデザインが似てたような記憶が。
……うろ覚えですみません。

投稿: あぷり | 2008.11.11 01:22

本当だ。俺間違えてた。
ごめんなさい。

投稿: まこっと | 2008.11.10 20:32

懐かしいですね~、パノラマカー。
豊橋から岡崎まで通勤してた時にはよくお世話になりました。
なくなっちゃうのか・・・

パノラマカーと言えば、
夜7時半くらいに名古屋を発車するパノラマカー「新岐阜発新豊橋行き急行」の最前列に、名鉄グッズと杉浦幸のグラビアをずら~っと広げて嬉々として乗ってるちょっとアレな兄ちゃんがいたっけな。
本社に行くと帰りによく見かけました。
あの兄ちゃんは今頃どうしてるのかしら。
もう20年も前の話ですが(墓穴)

投稿: エシュマ | 2008.11.10 17:09

>NOBU! さん
表情が違うのは「見てきた目線」が
それぞれみんな違うからだと思うのです。

ほんっと地元に暮らしていた時は
当たり前のようにそばにいた存在が消えゆくのは淋しい限りです。

撮れるうちは是非撮ってやってください。


>まこっと さん
パノラマカーは名鉄ですよぉ。

ん?もしかしてロマンスカーとお間違い?
ロマンスカーはまだ健在ですよ~。

投稿: あぷり | 2008.11.10 00:11

小田急線は俺の従姉妹の家に行く時に必ず乗った。
パノラマカーも乗ったことあるよ。
なくなっちゃうんだ。残念。

投稿: まこっと | 2008.11.09 20:19

やっぱり自分以外の人が撮った写真はまた違ったアングルやタイミングや明るさで、パノの表情が違って面白いです。(^^)

パノは幼少~学生時代を愛知で過ごしたうちら世代には鉄ちゃんでなくとも馴染みが深く、まさに名鉄の顔として今まで君臨してましたから。

私もそれなり?の鉄であることを置いておいても記憶のあちこちにパノが居ます。母の実家への道中、通学など数え切れない乗ってますしね。

老朽化によるものなので仕方ないですが、まぁそれでも無くなるのは寂しいもんです。私は今しばらくは通勤で出会うこともあるので、その機会を大事にしとこうと思います。

投稿: NOBU! | 2008.11.09 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実質引退かぁ…… | トップページ | 久々音ゲー近況っと。 »