« 北米版DDRX やってるよ〜♪な近況 | トップページ | 北米版DDRX。その後。 »

2008.10.06

デジカメ買ったぁ

金はないんだけど必要に迫られて……。

初めてのデジカメ君X-1の教訓から
接写マクロに強い奴
夜が撮りやすい奴
この2点と値段のこととあまりマニアックにデジ一にまで手は出せないと言うことを
兼ねあわせて買ったのがパナのDMC-FZ28。

最後までオリンパスのSP-565UZとどっちにするか悩んだんだよね。
オリンパスだとX-1の時の操作で多少直感がきくってのが強かったんだけど……。

ヨドバシで期間限定のポイント還元アップがあったのと
期間限定値下げがあったのが最終決定となったという……(笑)。

山か海かどっか行って特訓してこないといけないのですよ。
約一月でそこそこ機能理解して思った物撮れるようにしないと。む~。
カメラ音痴なんでどこまでやれるようになるかなぁ……?一抹の不安。
Cocolog_oekaki_2008_10_06_01_25


|

« 北米版DDRX やってるよ〜♪な近況 | トップページ | 北米版DDRX。その後。 »

コメント

>mul. さん
ひで~。
あたくしのどこがマニアックでござるのかぁ。

……うち以上にマニアックなデジカメ買いそうな方に
言われてしもた……。

>NOBU! さん
いや十分カメラ音痴だと自覚しておりますが。>自分
今までもまともな写真撮れてると思えないし。

>tv_beach さん
そんなマニアックなカメラいったいどこで使えと(笑)。
タフだけど光学ズーム機能がちと弱いよな。

投稿: あぷり | 2008.10.07 00:40

名前入れるの忘れたw

投稿: tv_beach | 2008.10.06 20:26

ここはRICOHのcaprioにいってほしかった

投稿: | 2008.10.06 20:25

このカメラを選んでいる時点でカメラ音痴ってのは無いと思うけどナ。(笑

目的のための機能の把握に頑張ってください(^^)ノ

投稿: NOBU! | 2008.10.06 13:56

その割にはだいぶマニアックでござる。
一般人は、パナでも普通FZシリーズは買わないでござる。
もう一般人ではないのだから、そこらへんは自覚を持って欲しいでござる(笑)

そろそろ新しいデジカメ買おうかなぁ

投稿: mul. | 2008.10.06 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北米版DDRX やってるよ〜♪な近況 | トップページ | 北米版DDRX。その後。 »