« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.31

実質引退かぁ……

パノラマカー前倒しで引退

まあ、思うところ色々あれど
全部完全に処分されるより
前頭部保存されるだけまだ良かったのかもと思いつつ……。

生まれた時から身近にいた車両が消えるのは淋しいモノがありますが。

ただ、引退もイベントも何も知らないまま
「最近帰省してもパノちゃん見ないなぁ、運が悪い〜。」と
まだ稼働しているように思っていた方が
ある意味幸せだったかもしれないな。

いくら現存していても
なじみの車両が
なじみの場所で
いつものように動いてくれなくなった時点で
自分にとってはもう引退だと思ってるので……。

もう既に思い出でしかない光景。郷愁。


……


さ〜て、近日の帰省は新しいデジカメのお勉強がてら
うちの近所で撮ってみるかぁ。
えと、まだ、間に合うよね?(..;)
チャンスは稀少だから失敗できないよぉ。

| | コメント (2)

2008.10.28

懲りてない……。

テルミンPremiumか……。
コレなら組み立てる面倒ないからきっと失敗しないだろうな……。
値段もお手頃だし。


……はい、全く懲りてません。
以前の大人の科学のテルミンminiで失敗してるのに……。(^◇^;)

何かダイエットハシゴして失敗してる人たち笑えないよねこの心理って……。

| | コメント (4)

2008.10.24

シューティングゲームヒストリカ3っ。

まだ出ますか(笑)。
実は今回のラインナップは個人的には微妙……。
雷電とウルファンはちょっと欲しいけど
後はもう自分がやらなくなってしまった時代のシューティングだしなぁ。
見送り、かな。今回。

ただしまだどのゲームか大っぴらになってない1つの奴次第かも。
それ次第ではバラで申し込むかもなぁ。

| | コメント (2)

2008.10.21

疲れがピーク

先月からずっとドタバタしてたののつけで
疲れは溜まってた物の強引に動き回ってたら
先週末に仕事関係で精神的緊張感を極限までに使う事やっちまったお陰で
緊張が解けた途端にめまいぐ〜るぐる。

めまいはとりあえず取れたなと思ったら
昨日は仕事中に胸部に久々激痛。
ギリギリと心臓わしづかみにされてるような痛みなんだよね。
仕事場に人がいないからお仕事中断して一人でのたうってたけど
回復までに約40分。

これ、狭心症かのぉ?
この心臓あたりの痛みも複数回あると割とのたうちながらも冷静。
発作中に脈取ってみても乱れてる様子もなく
動悸が激しい訳でもない。
健康診断で心電図取っても異常が出ないし
ある程度の状況の特定が出来ないと
どこにかかっていいかわかんないから医者も行けないし。

つ事で、昨晩は21時30分頃にはダウン。
久々10時間近くおねんね。
完全回復は無理でもだいぶ楽になったぁ。
このまま落ち着いて欲しいもんです。

しかしいつも思うが仕事中にコレになって欲しくないよなぁ。
のたうってる時に人に来て欲しくないし
仕事中断されるし……。
(え、そういう問題じゃないって?)

| | コメント (4)

2008.10.14

お勉強中

こないだ買ったデジカメのお勉強中。
試行錯誤の真っ最中。
とりあえず連休1日潰して撮りまくって
一応こんなレベルまでは↓(偶然に(笑))撮れるようになりました。

Fullmoon081023

クリックするとちょっとだけ大きくなる位に解像度は調整しましたけどね。
最低限このレベルがコンスタントに撮れる位にならないとなぁ。

| | コメント (4)

2008.10.10

北米版DDRX。その後。


一通りストリートマスターモードプレイやっと終わった……みたい。
全部クリアした訳じゃないのでその辺り誤解しないでね〜。

んと。思った事つらつら。ネタバレっぽいもの含む。

●スムーズに話を進めたければクイーンずきんの話だけは
解禁後早めにやっておいた方がいい。

●今回はミッションをクリアさせなくても
ミッション内で激譜面を完走すれば隠し曲が解禁される。ありがたや。

●各キャラのストーリーの最後のエピソードを
Normalのクリアで第二隠しダンサー解禁。
Advancedのクリアで第三隠しダンサー解禁。
ただしこの第二第三は殆どがすぱのば2のダンサーキャラ。
……ゼロには隠しキャラいないのか?

◎でもストーリー一通り終わった頃には隠しキャラも全部解禁?
この辺りだいぶ上級者じゃない人たちへの救済策が有るみたいだけど。

さてとコレでのんびりゲームモードできまする。
それにしても今回のボス曲級は……絶対やりたくない譜面。

OK GOの曲、日本版にも入ってくれないかなぁ。
デモムービーが傑作なんだけど。

以下ストーリーのほんの一部感想。
それでも話が知りたくなければ見ない方がよいかも。

ルイコンセント3世の話で連想した物。オズの魔法使いのかかし。
コンセントの隠しダンサーキャラは扇風機。くす。
アリスの話は……ご想像通りアリスインワンダーランドなオチ。
ユニのメイド服の理由は余りにもありきたり逃走劇。
……あの子、お嬢様だったのか(笑)。ボディガード可哀想だよなぁ。
ビシバシチャンプをやった事があればクイーンずきんのエンディングで笑える。
つか、クイーンずきん、笑い声がこわいよ。
レイジのキャライラストのフードがどう見ても防空ずきんですはい。
おむつの取れてなさそうな乳児を一人で宇宙に出すなよ(笑)。

| | コメント (0)

2008.10.06

デジカメ買ったぁ

金はないんだけど必要に迫られて……。

初めてのデジカメ君X-1の教訓から
接写マクロに強い奴
夜が撮りやすい奴
この2点と値段のこととあまりマニアックにデジ一にまで手は出せないと言うことを
兼ねあわせて買ったのがパナのDMC-FZ28。

最後までオリンパスのSP-565UZとどっちにするか悩んだんだよね。
オリンパスだとX-1の時の操作で多少直感がきくってのが強かったんだけど……。

ヨドバシで期間限定のポイント還元アップがあったのと
期間限定値下げがあったのが最終決定となったという……(笑)。

山か海かどっか行って特訓してこないといけないのですよ。
約一月でそこそこ機能理解して思った物撮れるようにしないと。む~。
カメラ音痴なんでどこまでやれるようになるかなぁ……?一抹の不安。
Cocolog_oekaki_2008_10_06_01_25


| | コメント (5)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »