« デジカメ買ったぁ | トップページ | お勉強中 »

2008.10.10

北米版DDRX。その後。


一通りストリートマスターモードプレイやっと終わった……みたい。
全部クリアした訳じゃないのでその辺り誤解しないでね〜。

んと。思った事つらつら。ネタバレっぽいもの含む。

●スムーズに話を進めたければクイーンずきんの話だけは
解禁後早めにやっておいた方がいい。

●今回はミッションをクリアさせなくても
ミッション内で激譜面を完走すれば隠し曲が解禁される。ありがたや。

●各キャラのストーリーの最後のエピソードを
Normalのクリアで第二隠しダンサー解禁。
Advancedのクリアで第三隠しダンサー解禁。
ただしこの第二第三は殆どがすぱのば2のダンサーキャラ。
……ゼロには隠しキャラいないのか?

◎でもストーリー一通り終わった頃には隠しキャラも全部解禁?
この辺りだいぶ上級者じゃない人たちへの救済策が有るみたいだけど。

さてとコレでのんびりゲームモードできまする。
それにしても今回のボス曲級は……絶対やりたくない譜面。

OK GOの曲、日本版にも入ってくれないかなぁ。
デモムービーが傑作なんだけど。

以下ストーリーのほんの一部感想。
それでも話が知りたくなければ見ない方がよいかも。

ルイコンセント3世の話で連想した物。オズの魔法使いのかかし。
コンセントの隠しダンサーキャラは扇風機。くす。
アリスの話は……ご想像通りアリスインワンダーランドなオチ。
ユニのメイド服の理由は余りにもありきたり逃走劇。
……あの子、お嬢様だったのか(笑)。ボディガード可哀想だよなぁ。
ビシバシチャンプをやった事があればクイーンずきんのエンディングで笑える。
つか、クイーンずきん、笑い声がこわいよ。
レイジのキャライラストのフードがどう見ても防空ずきんですはい。
おむつの取れてなさそうな乳児を一人で宇宙に出すなよ(笑)。

|

« デジカメ買ったぁ | トップページ | お勉強中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメ買ったぁ | トップページ | お勉強中 »