« 2泊3日の緊急帰省 | トップページ | 北米版DDRX やってるよ〜♪な近況 »

2008.09.23

古川もとあきwith VOYAGERライブ行ってきた~♪

前日の台風接近でどうなるかひやひやしながらも
20日当日はなんと雨も上がって一安心。奇跡的。

個人的には古川もとあき氏のライブっていったい何年ぶり?
GMフェス以来じゃないか?てなノリですが。(^◇^;)
ミーハー根性丸出しでともかく参戦。

実は当日に期待してたのは音楽だけじゃない。
観客の中に懐かしい顔などいたらいいなぁと。
そんな同窓会的なノリも期待してたんですけどね。
当日そんな顔ぶれに2人ばかし出会うこともできて嬉しかった。
相当年数たってるのに顔が判って話ができるとはね。変わってないよ。もう。
今度また顔を合わすのはいつのことだろうか?
……もうちょい何人か会えるかな~なんて思ってたんだが
AMショーとかも重なってたし日程的にアレだったのかな~?


当日のセットリストなんぞ上げてみる。 -----
Giant slalome
A cold day
Let's begin a party
Memories of a summer island
Heart beat
Tara tara ta
A zone
Memories of the island
Spiral dream
Midnight highway
Ultra 7

ENCORE
At the time of depature
Just who I needed to see
Sacred night
------------------------

メインは古川さんが個人で出してるCDからのピックアップ。
だいたいこのライブの目的がDVD作成用の物だけに当たり前ですが。
……だけど実はこの中には某社の(バレバレ(笑))版権の関係上
DVDには収録できない曲もあるそうな。
これは行かなきゃ聴かれない♪うふ。

もうのっけから、ね。久々の古川サウンドにやられちゃいました。
昔味わったあの頃の衝撃、変わってない。やっぱライブっていいよなぁ。
聴きながらもちょっと80年代思い出してしまったり。

箱のキャパが小さいからライブはとってもアットホームな雰囲気。
VOYAGERライブの常連さんたちのノリもよく。
サイリウムがフュージョン系バンドにも使われているのに時代を感じる年寄りでございまする。

VOYAGERのキーボード担当のフレディー中山氏のめちゃくちゃ楽しいMCを
曲間に挟みながらライブは進行していったのです。
心の中で「さわやかフュージョンバンドじゃなくて
♪うちら陽気なフュージョンバンド♪だろ」とツッコミを入れてたのは内緒。お許しを。

(ボソ)も一人のkey担当くもぴ~さんかわゆい。(ぉ
(ボソ2)ドラム担当の人の最初のインターミッション前の退場時
コード外すの忘れてつんのめったご愛敬にくすくすと。
こんなんは絶対DVD入らないって。ライブならでは。

アンコール時のゲストは元S.S.T. BAND→B-Univの並木晃一氏。
これまた渋谷on air でのB-Univライブ以来?
古川市と並木氏のツインギターにまたこれ昔の思い出がフラッシュバックする。

実はこの日は古川さんのお誕生日だったとかで
アンコール途中にサプライズでケーキ入場。
んでもって観客とバンドメンバーでハッピーバースデイ合唱♪
ほのぼのほのぼの。

思いっきり観客とバンドが一体化したところで最後の曲。

ライブが終わった後もバンドメンバーと常連ファンたちの交流する場面がそこかしこで。
終始アットホームなライブでしたね~。楽しかったぁ。


……そしてライブの次の日の腰痛が
あの頃とは違う自分の年齢を痛感させるのはいつものことでございます……OTL

|

« 2泊3日の緊急帰省 | トップページ | 北米版DDRX やってるよ〜♪な近況 »

コメント

>くもぴ〜 さん
それは楽しみ。です。
神戸の時にはぜひヅラ飛ばして(笑)はっちゃけて下さい。

そういうライブは大好きです〜♪
その中で自分自身も100%悪ノリできればもっと楽しいな、と思うのです。

投稿: あぷり | 2008.09.27 02:27

お気遣いなく~(^▽^)

>もっとはっちゃけたお姿が拝見できるのでしょうか?
SNJという宴会イベントでは中山氏、吠えてました(犬か)
私もヅラが飛ぶ勢いで暴れてますよ(^^;
ホームグラウンドって何もかも歯車が壊れます(笑)

それでは~

by働くオッサン劇場Key2kumopiでした

投稿: くもぴ~ | 2008.09.26 01:59

>くもぴ~ さん
……うわわわわわわわ……ご本人が……coldsweats01
個人の戯言ブログに
わざわざコメント有り難うございます。m(__)m
東京ライブの時はお世話になりました。

リハの時も本番の時も
すっごく楽しそうにキーボードを弾いている姿が印象的でした。

神戸のライブも楽しみにしています。
バンドメンバー全員東京以上に
もっとはっちゃけたお姿が拝見できるのでしょうか?(笑)

投稿: あぷり | 2008.09.26 01:06

あぷり様note
足跡から来させていただきました~heart
ライブにお越し戴きましてありがとうございました!

初めての方からご無沙汰の方まで...
ライブをコンスタントにやってて良かったと思うことは
月日が経ってても、一つの接点から人との繋がりの輪が
広がって行くことが本当に嬉しく思いますgemini

私へのコメントまでありがとうございます!!(泣)

ドラムの楯川さん...また線を首につけたまま首輪状態?
になってたんですね!(爆笑)
最近お年をとったせいか?(笑)、リハ中も何回もやって
しまっております(^^;
超こっぱずかしい瞬間を目撃されたんですね。。(爆笑)
(T氏にツッコミいれとかなくちゃ)

VOYAGERにいるといつもほのぼのなんですよね。
これでいいのかな?ってくらいにのほほんとしておりますが、今回もご参加下さった並木氏も本当にお人柄が良くて
個人的にも並木さんが参加!と聞くと「やった~!!!」
と毎回ミーハーになってしましますheart

DVD収録ということもあり、製作サイドの皆様の熱意も
感じてて、皆さんのおっきな愛を感じたLIVEとなりました。神戸ライブが楽しみです(^0^)/
神戸ではもう少しリラックスして演奏が目標!
というか、普段の演奏(ヘドバンつき)で暴れたいですscissors

またお会い出来る日を楽しみにしています
この度はありがとうございました(´▽`)
腰の回復をお祈りしております...お大事にされて
くださいね_(_)_ 

投稿: くもぴ~ | 2008.09.25 08:33

>みっしぇる さん
……って、ご本尊からのコメント~!
うわぁぁ!恐縮です。
わざわざありがとうございます。m(__)m

またライブでお会いできるの楽しみにしています。

しかし、この名前でピンと来る人が
このブログ見に来てる人の中で何人いるのでしょうね(笑)?


>NOBU! さん
神戸なら何とかなるんじゃ?近鉄経由で。
古川さん自身も東京より神戸の方に力が入るみたいですよ~。


あったよなぁ。
SSTのファーストライブの名古屋公演のお手伝い。(しみじみ)
当時のアレがなかったら
今でもつきあいのある中で知り合わなかった人たちが何人いるやら。ですよね。

まあ、腰痛はDDRの複合作用もあるので。(ぉ

投稿: あぷり | 2008.09.24 00:55

いいなぁ。。。このライブ、ネット仲間とも行けるもんなら行きたいよねと話していました。せめて隣県ならな。物理距離はどうしようもないw;

めちゃ古い話ですがあぷりさん達とS.S.Tライブの手伝いやったときの記憶がフラッシュバック。

腰痛お大事に。。。

投稿: NOBU! | 2008.09.23 10:19

ライブ当日は、ありがとうございました~~\(^▽^)/
楽しんで頂けたようでとても嬉しいです☆
演奏の方はDVD収録関係者にとてもご迷惑を掛けてしまい、
神戸で挽回しないといけません(冷汗)
また、お会いできる日を楽しみにしておりま~~す(^^)

投稿: みっしぇる | 2008.09.23 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2泊3日の緊急帰省 | トップページ | 北米版DDRX やってるよ〜♪な近況 »