« 元気うなぎのぼり? | トップページ | 2泊3日の緊急帰省 »

2008.09.04

夏の散財反省会(笑)

7月末から8月末までにかけて
何だか自分にしては大散財をしている気がしたので
まとめて書き連ねてみませう。

音の出るおもちゃ(笑)
大人の科学 シンセサイザークロニクル
KORG DS-10
この2点はシンセサイザーという物に
若き頃憧れた世代としてどうしてもつい……ね。
買ったはいいが未だに触る時間が取れない。(ぉ


輸入盤CD
○QUEER AS FOLK
Queer as folk
ノンストップのテクノトランス系オムニバスアルバム。2枚組。
ジャケットから勝手に推察するにあちゃらのゲイの方々のクラブイベントの時の物?
この中に入っているSpin Spin Sugarのリミックスが
北米版DDREXT2に入ってまして。名曲。セクシ〜♪
この曲に惚れたがばっかりに捜索しまくり。
日本で出てないので最初のうち探すのに難航しました。
……なのに年単位で時間おいて探したら
何故か日本のアマゾンでヒットしたのは何で?

あ、DDREXT2の譜面も難易度は平易ながら名譜面。
タイトルに引っかけてくるくると回らせるこの譜面が楽しい。

○SKULK /Echo !mage
Skulk_cd
こいつも結構古い物のくせして最初の内見つからず
最近になってアマゾンで見っけた物。ミニアルバム。
タイトル曲のバージョン違いが4曲、
何故かネバーエンディングストーリーのリミックスが間に1曲。
古いせいなのかCDDBに入ってなくて全部タグを手打ちするはめに。

北米版DDR ULTRAMIX2に収録された曲に惚れ込んで捜索したもの。
久々ヘビーローテーションしとりました。


音ゲー関連
リズム天国ゴールド
帰省中の実家での暇つぶしに買ったはいいが
エアコンのない実家でやるには集中力が……。
タッチペンでリズムを取るのは難しいよなぁ……。
中途挫折中。またそのうち。

beatnation Records「SYNTHESIZED」 / Sota Fujimori
言わずとしれたkonami音ゲーアーティストCDアルバム。
夏休み終わりに来たせいでまだ全部聴いてる暇がない〜。しくり。
タイトル曲にはとりあえず惚れた♪


今夏の最大散財
○MacPro
えっと、標準のセットにプラスして
メモリを4Gに
増設HDDが500G×2
USBモデムつけて
USB2とFIreWireの増設ボード

んでもってルータとか。

MacProに関しちゃ又そのうち別に色々書く事でしょう(笑)。
余りにも夏休みの終わりに注文したおかげで届くのが遅くなったせいで
セットアップまだ終んないんだよぉぉぉ。

……あ、窓用のウイルスソフトまだ買ってない。

え〜、何か夏の真ん中のお祭りの事何にも書いてないけど
実はうちはココでは1万円も使わないんだよね。毎回。
売り子がメインです。はい。

夏休み中にゲーセ……まあコレは……ごほがはげへっ。


それにしても一番収入のない時にどうしてこんだけ大散財しちまうのやら……。(・・;)

あ。まだあった。11月のpupaライブのプレミアムシートのチケット予約……。

|

« 元気うなぎのぼり? | トップページ | 2泊3日の緊急帰省 »

コメント

>Miki さん
どもです。m(__)m

今回CD捜索した手段は
北米のITMSで曲を探して視聴→
該当曲のアルバムを特定→
ぐぐる。
でした。

それで出てきたのがamazonだけだったんですよね。
探し方甘かったのかな?とも思いつつ。
今度北米版で惚れた曲があったらそれもやってみます。

投稿: あぷり | 2008.09.07 23:22

輸入盤CDをネットで探す時は、Amazon以外にHMVも見てみるのもオススメ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1504001
Amazonより安い場合が多いですが、高い場合もたまにあるので比較しながら使うのが賢いですね。
HMVはAmazonのように個別商品がGoogleに出てはこないので、サイトの検索機能で探さないといけませんが、他の外資系ショップサイトよりは使いやすいと思います。
私はググってAmazonで見つけたら、HMVで探して買うってのが慣例になってしまってますw

投稿: Miki | 2008.09.07 20:27

>NOBU! さん
でしょでしょ。珍しいっしょ。
……かなり出費が重なりまくりましたわ。
これからは当分しみったれライフになりそうです……。

投稿: あぷり | 2008.09.05 00:07

あぷりさんにしてはほんとに大散財してるじゃないですか。(^^;
結構お財布の口が堅い、堅実派なイメージがあるので;

投稿: NOBU! | 2008.09.04 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気うなぎのぼり? | トップページ | 2泊3日の緊急帰省 »