« 古川もとあきwith VOYAGERライブ行ってきた~♪ | トップページ | デジカメ買ったぁ »

2008.09.26

北米版DDRX やってるよ〜♪な近況

一応最初に言っとくね。
情報を書きたいんじゃなくて
個人のプレイ近況と感想書いてるだけだから何も情報価値ないと思うよ〜。
まとめサイト見てる暇ないからどっかにネタばれあってもわからんし。
ネットで検索して情報見てる暇あったらプレイしてる段階。
まだそこまでの境地に至ってないのだよ〜。

もうゲットしてから1週間弱になるんだけど
仕事と眠気のコンボがきつくて
あまり時間が取れずちまちまストリートマスターモードのプレイ。
今回のミッション形式のストリートマスターモードは
キャラを選んでプレイしてストーリーを追っていく形式。
今回はストーリーを追うだけなら簡単。だと思う。
「クリアするだけ」で話が追えるモードと
それ以外の矢印や曲の解禁要素を持たせてあるモードが同居してるので。

しかしミッションばっかでメインのゲームを全くやっていないので
解禁の状況とか条件はわかんないんだが……。
キャラによってはどこか他のキャラのエピソードをクリアしないと
解禁されないエピソードもあるので複雑〜。
お気に入りのキャラの話だけ先に進めようとしたら
バビロンで途中エピソード8でロックされちゃいました。とか。うが。

今回ショップで曲やキャラを買うというシステムじゃなくなったから
別の意味でちょっと不安。
タイムスイッチあるんでしょう……ね……?
クリアしないと解禁されない曲あったら暴れるぞ。そんなヘタレ。

ストーリーが陳腐で逆に「英語あんまりわかんなくて良かった」状態(笑)。
どこの年齢層狙ったストーリーだよと思いつつ。
実際にメインにゲームやる年齢層向けの話じゃないだろと思うのは
うちの読解力不足か?む〜。
誰か英語ぺらぺらな人おせーて。(苦笑)

版権曲。今のところ旧曲のX-edit以外お気にがまだ出てこない状況。
ただ大抵の場合気に入った版権曲は
日本版には入らないという法則が発生するので……。(^▽^;)
プロモムービーのルームランナー使ったダンスやる奴が面白かったな。
コナオリだとJena Roseの曲がお気に。

今回一番気になっていた懐かしの曲のX-edit譜面に
昔の曲の譜面の面影が残してあるという
なかなか小粋な譜面作成にちょっと嬉しさを感じてたり。

キャラの選択時に
バビロンの宇宙服姿がらしくて良いなぁとか
ズキンとコンセントの女王様と王様っぷりに笑ったりとか
ゼロの腐女子向けっぽいキャラ設定はいかがな物かとか
ユニのメイド姿も狙ってるよなぁとか思ってる訳ですよ。

と言うようなプレイ近況です。
殆ど進んでないのがおわかりかと。


DDRX ボニーエンディング画面

最後におまけ↑。
ボニーのエンディングなのだけど……右隅にいるのはっっっっっ!
もうPixはダンサーキャラとしては出て来てくれないのかなぁ……?!⌒( ;ω;)⌒!

|

« 古川もとあきwith VOYAGERライブ行ってきた~♪ | トップページ | デジカメ買ったぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古川もとあきwith VOYAGERライブ行ってきた~♪ | トップページ | デジカメ買ったぁ »