« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.29

元気うなぎのぼり?

うなぎのぼりドリンク
…JTから出てるドリンクらしいが…。

夏バテにきくんだろうか……?

| | コメント (2)

2008.08.24

余計なお節介だと思う

mixiのおせっかい

……先月だかにmixiがシステム更新したときから
日々の日記をmixiで書いていたマイミクさんに
この表示が出ていたのは知っていたのだけど
まさか外部ブログ使っててもこの表示出されるとは思わなかったわ。

そりゃ色々あって最近日記書いてなかったけど……
人の事情も知らないところからこんな事言われても
「余計なお節介」でしかないと思うわけで。ねえ。

| | コメント (6)

2008.08.16

東京リターン報告&帰省時音ゲー近況。

夏休みももうすぐ終わり(T_T)。
とりあえず帰省から戻ってきました。

甥っ子とじゃれたり
友達と会ったりもしたけど
フリータイムはほとんど地元でゲーセンばっかり。(おいおい)
今回はほとんど遠出もなく。
ブログのネタは色々あれど。
まあ、ネタ切れの時に時々小出しにするかも。(^^ゞ

今回のゲーセン収穫。

地元じゃゆびーとが1クレ100円なのをいいことにちょっとだけ集中練習。
Bクラスまでは何とか上れました。
スコアはぼろぼろだけどアドバンスマスターの称号まではもらった。
まだエクストリーム全部やれるだけの回数はこなせなかったけど。
東京でやれる機会があるかは値段と環境次第。
音が大きくて1クレ100円ならやる。
音が聞こえずモグラたたきにしかならないゲーセンでやる気はないです~。
……ネット対戦やってたら名前だけは知っている
某DDRスコアラーさん(多分)とマッチングしてしまった……ぼこぼこにされました。あう。

DDR。DPしかやってなかったなぁ。
で。すぱのばの時に最終ステージでクリアしていて以降
クリアできてなかった曲がいくつか久しぶりにクリアできたぁ。それだけが嬉しい。
現在のDP目標が鬼Vと激桜。SPは激この子と激桜。
そして東京でお見かけしていたDDRプレイヤーさんと再び地元で遭遇。
なぜか東京より地元の方が遭遇率高いという謎(笑)。

つーでら。これもほとんどDPばっか。
何が一番嬉しかったかって、DPのレベル8フォルダに
ついに緑ランプが灯ったことですよぉぉぉ。
当然全部正規譜面。
ロジボとエラステにどんだけ苦労したやら。
もうやりたくない(笑)。
……これからの課題はレベル9以上の緑でいいからクリア増やすことと
レベル6フォルダのランプを白くしたいのと
レベル7のハード抜け増やすのと
レベル8のeasy外しクリア増やすこと。


……クリア目標どれも先長すぎ。orz
そんなへたれクリアラー生活。


そうそう、せっかく持って行ったリズム天国ゴールドとDS-10は
実家の冷房なしの連日40度近い室温の暑さに集中力も何も出ず
ほとんどタッチせずに戻ってきてしまいました……OTL。
これからのんびり遊びますわ。

| | コメント (2)

2008.08.11

エガちゃんドリンク

エガちゃんドリンク
…初めて見た…。
ビタミンCドリンクみたいです。

| | コメント (2)

2008.08.09

絶対ウケ狙ってる

絶対ウケ狙ってる
今日の中日新聞より。
なんつー一瞬。

| | コメント (4)

2008.08.08

ふじこちゃ〜ん

ふじこちゃ〜ん
先日甥っ子と動物園に行った時のぞうさんですが。

| | コメント (2)

2008.08.05

食玩トロ健在なり

食玩トロ健在なり
まるっトロってネーミング。
地元スーパーで見掛けてつい…。

…しかしこれ東京で全然見ないんですが…。
どこで売ってるんだろ?

| | コメント (3)

2008.08.04

【告知】古川もとあきさん東京ライブ!【解禁】

えっと。やっと公開解禁されたので告知♪
以下コピペ

----------------♪♪♪----------

「古川もとあきwith VOYAGER」のライブDVD公開収録ライブを東京と神戸で開催いたします。

東京ライブの詳細が決まりましたので下記の通りお知らせいたします。

LIVEタイトル: 『古川もとあきwith VOYAGER』
DVD公開収録LIVE!in TOKYO
日程 : 9/20
会場 : LIVEGATE TOKYO@EBISU
http://www.livegate.jp/jm/ 
開場 : 18:30
開演 : 19:00
チケット : 前売り¥3500 当日¥4000 
ローソンチケット(Lコード 73359)
及び会場ライブゲートにて
8/9(土)10:00〜発売
形態 : オールスタンディング

より細かい詳細は古川さんのページおよびmixiのVOYAGER【公式】コミュニティーをご覧下さい。

よろしく〜♪

| | コメント (1)

2008.08.03

地元特産

地元特産
地元特産
天狗なすだそうです。
見事な天狗っぷりです。

……誰も下ネタに行くとは思ってないですよねー?(笑)

| | コメント (3)

2008.08.02

たまやー

たまやー
現場からカキコ。
帰省中です。

| | コメント (0)

リズム天国ごぉぉぉぉるど。

フライングげちゅできなかったので(笑)ちゃんと発売日に買いました。

しかしタイミングのシビアさはともかくとして
今回一番厳しいのはボタン使わずタッチパネルのみでプレイすること。
センサー反応しなかったり
ちょっとした力の入れ方ですぐミスになったり
特に「はじく」動作が難しいです。
うーん。前作以上にきびしー。

自分のリズム感のなさをつくづく感じるよー。
やっぱうち音ゲーの才能ないわ。

夏休み実家帰省のいい暇つぶしがまた一つ(笑)。
せっかく買ったんだしのんびりやりますわ。


しかしこれ、ゲーセンで出回るのかな?前回の筐体生かして。
でもそうなると画面にタッチセンサーついてないから
バージョンアップも大変な気がするが……。

| | コメント (0)

ちょっと携帯用に追加

パソから見る人はわかるけど
新しく左側にQRコード付けてみました。
ここのブログと手書きブログの自分のページ用の2種類。
需要があるかは別問題(笑)?

ちゃんと読み取れるかな?
友人から「読み取れない」って報告が来たのでちょっとだけ拡大はしてみたけど。
読み込み試してみた人いたら結果教えていただけるとありがたいです。

| | コメント (2)

2008.08.01

シューティングゲームヒストリカ2来た~!

何かここ最近ネタが結構あるんで更新頻繁(笑)。

つことで、以前にブログに書いたシューティングゲームヒストリカ2の6個セット届きました。

不良品チェックのための時間があまりないので急いで組み立て。(笑)

では。組み立て難易度順にアップ。

スターラスターG.A.I.A↓。
G.A.I.A
単に台座に付けるだけ。本体自体は組上げ済み。

ファンタジーゾーンのオパオパ↓。
オパオパ
本体は羽根付けるのみ。
後は中が空っぽでとっても軽い(笑)16tヘビーボムの持ち手取り付け。

スターブレードGEO SWORD↓。
GEO SWORD
梱包時に既にもうカプセルに詰め込まれているせいか機首がゆがんでた。
ドライヤーの温風でも当てて直せるかなぁ?

R-TYPEIIIよりR-9/0。↓
Rtype_iii
こいつもカプセル内で後ろの方のパーツがゆがんでた。
あとね、これの難易度はビットとフォースをどうやって台座に付けるか悩むの(笑)。

レイストームからR-GRAY-1。↓
R-GRAY-1
見ればわかるがこいつもカプセル内で機首が派手にゆがんでとっても残念なことに。

そして今回のシークレット。武者アレスタ1号機。
Musha_1
シークレット自機はロボット形態。難易度一番むずかった。
なんと言ってもうちがこのゲームを名前しか知らず自機を見たことないという……。(ぁ
でも苦労するだけあって完成度も一番いい物になってます。かっこええ。
ココにはアップしてないけど色んなアングルから思わず写真とっちまったい。


今回のクオリティは1の時の教訓を反映させてるのか
前回よりしっかりしたきれいな作りになってるし
色づけも細かくてきれい。
パーツも壊れにくくなってる感じ。
……できることならパーツがカプセル内でゆがむという問題点を次回があったら修正して欲しい……。

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »