« テクノな夏になりそうだ | トップページ | ちょっと携帯用に追加 »

2008.08.01

シューティングゲームヒストリカ2来た~!

何かここ最近ネタが結構あるんで更新頻繁(笑)。

つことで、以前にブログに書いたシューティングゲームヒストリカ2の6個セット届きました。

不良品チェックのための時間があまりないので急いで組み立て。(笑)

では。組み立て難易度順にアップ。

スターラスターG.A.I.A↓。
G.A.I.A
単に台座に付けるだけ。本体自体は組上げ済み。

ファンタジーゾーンのオパオパ↓。
オパオパ
本体は羽根付けるのみ。
後は中が空っぽでとっても軽い(笑)16tヘビーボムの持ち手取り付け。

スターブレードGEO SWORD↓。
GEO SWORD
梱包時に既にもうカプセルに詰め込まれているせいか機首がゆがんでた。
ドライヤーの温風でも当てて直せるかなぁ?

R-TYPEIIIよりR-9/0。↓
Rtype_iii
こいつもカプセル内で後ろの方のパーツがゆがんでた。
あとね、これの難易度はビットとフォースをどうやって台座に付けるか悩むの(笑)。

レイストームからR-GRAY-1。↓
R-GRAY-1
見ればわかるがこいつもカプセル内で機首が派手にゆがんでとっても残念なことに。

そして今回のシークレット。武者アレスタ1号機。
Musha_1
シークレット自機はロボット形態。難易度一番むずかった。
なんと言ってもうちがこのゲームを名前しか知らず自機を見たことないという……。(ぁ
でも苦労するだけあって完成度も一番いい物になってます。かっこええ。
ココにはアップしてないけど色んなアングルから思わず写真とっちまったい。


今回のクオリティは1の時の教訓を反映させてるのか
前回よりしっかりしたきれいな作りになってるし
色づけも細かくてきれい。
パーツも壊れにくくなってる感じ。
……できることならパーツがカプセル内でゆがむという問題点を次回があったら修正して欲しい……。

|

« テクノな夏になりそうだ | トップページ | ちょっと携帯用に追加 »

コメント

>ぜんだ★〃 さん
え?うちの買ったのコンプリートセットの筈だったんですがぁぁぁ。(・・;)

投稿: あぷり | 2008.08.07 13:09

ちなみに。
ジオ・ソードは、1・3・5号機とあるらしいです。(何てこったい

投稿: ぜんだ★〃 | 2008.08.04 22:31

>NOBU! さん
とりあえずまたばらして
真っ直ぐに固定して
癖がつかないかと試してます。

ソフビみたいなパーツはどれも哀れ…。

投稿: あぷり | 2008.08.03 23:10

R-GRAYの像鼻っぷりが哀れ(T_T)

投稿: NOBU! | 2008.08.02 11:10

>転清 さん
コメントどうもです。
これってワンフェスにも出てるんですか?

無事に発見できますように。

投稿: あぷり | 2008.08.02 02:26

あ、出てたのか!

ワンフェス行くので探して見ますね。

投稿: 転清 | 2008.08.01 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクノな夏になりそうだ | トップページ | ちょっと携帯用に追加 »