« DDR Xロケテ行って来たよ♪ | トップページ | ハリポタ最終巻読了 »

2008.07.23

えくすとりーむとまっくす2とすぱのば2とこんぷ2

んー。たまには(ぇ)マニアックに。

電車で1時間ちょいの駅前にメモカの使えるDDR EXTREME & DDRMAX2が
あるって言う噂を聞きつけた友人と一緒に遠足がてら(笑)遠征。

わかりにくいという話だったので&
MAX2はある「らしい」という更に危うげな話のみだったので
事前にプリントアウトした地図に
更に住宅地図を見ながらその駅前にあるであろうゲーセンも記入。
ポイントになるであろう食い物屋とかもついでに。(ぉ
それを目印に全部その近辺回ればMAX2見つかるだろとテキトーな考えとともに。
ちっちゃいゲーセン捜索で目がチカチカしたわ(笑)。

さて目的の駅前。
目的を果たす前に途中のゲーセンで軍寺行脚。
……非純正「ブラウン管モニタ」はどうしても文字とかがはっきり見えず。
行脚終わり。次。
EXTREMEのあるゲーセンは難なく見つかりほっ。
ただ立地の関係上音がめちゃくちゃ小さい。
本人の踏んでいる足音の方が気になって踏むのを躊躇する程に。
でも目的のエディット譜面がプレイできたからまあいいか。
数曲やりたかった版権曲とエディットやって退散。昼食。

近所にあったトンカツ屋のひれカツ定食が肉が柔らかくてめちゃうま。
その割に値段も安いし。大当たり。

そこから更にMAX2探しの行程。
何がつらかったって、次のゲーセンまでの移動。
距離は大した事ないんだけど高低差がめちゃくちゃ急。
急坂上って更に何段も続く階段上って(どこの神社だよって感じ)
普段使ってない足の筋肉がガチガチになって……。
チェックしたゲーセンをひとつひとつ探す。
半分はゲーセンつぶれてた。残りにもなかった。がっかり。
まあ多分この住宅地図の調査年は今から約3〜4年位前だから
店舗の動きがあってもしょうがない。

余談だけどこの界隈のゲーセンはどれも昔ながらの個人経営のたたずまい。
においも暗さも広さも80年代彷彿。
ただ入ってるゲームにレトロゲーと言えるレベルの物がなかったのが残念。

最後に立ち寄ったゲーセンに5鍵コンプ2が。
爆音に感動。でもって快挙↓。曲はWONDERLANDでし。
Comp2_wl
低レベルでも自分にとってはこんなの出した事なかったんだもん。

どうせだから別の所まで足を伸ばしてもう1店軍寺行脚。
んでもってそこでもちょいとすぱのば2の踏み踏み。
ただしMAX2探し坂登りで足の筋肉が悲鳴上げてたので(笑)軽めに。
そしたら奇跡のPFC。GSPのvotum stellarum。
マベ率低いしレベルも低いが自分にとっては快挙。
もう出ないだろうな……。
めったにないからたまには晒すか↓。
Ddrsn2_votumgsp


そして一晩たったら太ももとふくらはぎが悲鳴を上げまくり。
整体に行ったら「全身やられてますね」と笑われた。あう。

|

« DDR Xロケテ行って来たよ♪ | トップページ | ハリポタ最終巻読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DDR Xロケテ行って来たよ♪ | トップページ | ハリポタ最終巻読了 »