« 恋空的宅配 | トップページ | えくすとりーむとまっくす2とすぱのば2とこんぷ2 »

2008.07.19

DDR Xロケテ行って来たよ♪

仕事のストレスもピークに達して息抜きがてら有給。
ここ数ヶ月ずっと休んでなかったもんいーよね?(^_^)

という訳で午前中のんびりして
お昼過ぎからのんびり川崎へ。

新筐体図はこちら。久々手がきブログ連動企画。
写真撮影は禁止、だものね。
とはいえ、ギャラリーで見物してる一般のギャルとか女子高生が
ロケテプレイの動画やプレイ中の光景を面白がって撮影してるのにはねぇ……。
マニアに筐体写真撮らせるの禁止してるのに
ギャラリーの無法行為少しぐらい止めろよ店員。(`-´メ)

まあ詳細はマニアな方々がたくさん上げて下さってるので
敢えてうちで言う必要もないかと。(ぉ


とりあえず個人的な感想つらつらと。

6本棒(笑)ことサテライトユニットのちかちかはプレイ中よりも
端で見ている時の方が目に来ます。
目をつむるとちかちかの残像がひどい。目に悪いぞ〜。

ワイドモニターの違和感はシングルプレイのときはあまり気になりませんでした。
ダブルの時にちょっと位置感覚がずれる感じ……。
ただこれも慣れでしょう。
同じ日に連続してこの筐体と旧筐体を往復してプレイしない限りギャップはそう感じないかと。

矢印表示部分の背景部分を暗くできるフィルターオプションは非常にありがたい待っていた機能。
3段階に調整できるけどDarkestにしても後ろのムービーはちょいと見える。

SUDDENの現れ方はSN2と変わらない、かな。
矢印のスクロール速度もSN2と同じと思う。
0.5&0.25倍のスクロール感覚が知りたかったのだが……ハイスピで設定できなかった。
そういえばこれってSN2でエンジョイレベル解禁だったな……。

フルコン演出はわかりやすくていいな。
つーでらのフルコン演出に共通する物を感じる。

反応遅延は……あんまり気にならなかった鈍感な奴。(^▽^;)
まあ普段スコアとか気にしてないからだろうが。
これも慣れでしょ。慣れ。
かつてつーでら9thの時だって反応遅延に慣れたんだし。

噂のショックアローはわかっていても踏んでしまう悲しい性。
慣れるまでにかなりかかりそうな順応性のない年寄りでございまする。あう。
……ダブルの時にせり上がってくる8つのショックアローは壮観でしたわ。
でもこれはこれで面白いとは思うが普段はやりたいと思わないなぁ。
製品版でオプションでオフ機能はつくのか?

難易度の事に関しては突っ込みつけたいのは皆様同様。
あまりにも詐欺と逆詐欺がひどすぎ。特に10越したあたりから。
このままだと何のプレイ指標にもならないと思う。

選択ダンサーの新キャラ、ZEROはどこのビジュアル系なんだ(笑)?
うちの使いたいキャラは果たして製品版で出て来てくれるかなぁ?
バビロンとPIXとDisk Beingさえいれば他はいらないもん。(ぉ


今回のロケテは新筐体のお披露目っぽいので
そんなに時間かけてプレイするレベルでもないのかな?
意外に人が少なかった……。

しかしそれでもマナーの悪いマニアはいる物で
パネルを拭いた紙おしぼりをパネル上に散らかしたまま去って行った奴がいた。
どうして自分の使った物をちゃんと片付けられないんだろうね?
普段自分のホームでも同じ事をきっとやってる奴なんだろうな……。


さてもう一回位改めて行く……かな。(笑)
シングル赤曲挑戦できてないし。

|

« 恋空的宅配 | トップページ | えくすとりーむとまっくす2とすぱのば2とこんぷ2 »

コメント

えっと。19日もちょいとロケテ覗いてきて
手書きブログの方の筐体図を少し修正しておきました。
(雑なのは変わっていないが(^◇^;))


>tv_beach さん
実際に降ってくると結構パニクりますよ~。
身体に条件反射で覚えさせないとダメっぽい。

投稿: あぷり | 2008.07.20 01:31

キャラはEMIたんがいれば十分です(殴
とりあえず爆弾曲は某ステマニで練習するしかw

投稿: tv_beach | 2008.07.19 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋空的宅配 | トップページ | えくすとりーむとまっくす2とすぱのば2とこんぷ2 »