« キーマニ渇望症 | トップページ | 金だ金だ »

2008.05.27

里子に出されて行く子

5年ちょっと使ったOS9デュアル起動型ポリタンクG4が
「仕事で使いたいから」という知り合いに引き取られることとなりました。
まだまだこいつが活躍してくれる業界も健在。
うちが使うよりかよっぽど活用してくれるだろうと思い切りました。

後は最低限のデータをバックアップとったらドライブのフォーマットして
OSXのクリーンインストールしたらお別れ。

以前にアップデートエラー起こしまくってた原因も
増設メモリとの相性と言うことで解決したので
クリーンインストールしてその後増設メモリ外してコンボアップデートすれば
問題なく行くという。……恐ろしいほどのメモリ相性だった。


まあ最近はまともにネットをしようとすると
OS9環境じゃ見ることのできなくなってきた物も増えて
あまり起動することもなかったのだけど
やっぱり愛着のあったポリたんだけあって淋しい気もしますね~。


これでOS9を使うことは多分何かの機会がない限りもうないのだろうけど……。


そしてアップルストアに見積もり取った大型虫かごMac Pro様が今度は我が家に来る予定。
これでおうちでブートキャンプ使って窓が動くようになるのは
別の意味でありがたい。一太郎~。

しかし……大量の金が……飛ぶ……。あう。

|

« キーマニ渇望症 | トップページ | 金だ金だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーマニ渇望症 | トップページ | 金だ金だ »