« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.29

信じられない人を見た。(てがきブログ連動)

あまりにもあまりなお兄ちゃんだったので手書きブログにて簡略図示してみました。
リンク先参照してみてね。

変態さんだったのだろうか……?(..;)まだ若いのに気の毒な。
あのジーパン……アクシデントで股間が裂けたなら
普通の神経だったら足閉じて座るとか考えるはずだもんなぁ。

通報しようとしたら同じ駅で降りていった……。


こういうてがきブログとの連動リンク企画ってのもいいかなって思ったり。
文字で打つとかなりアレな物も表現がソフトになるし。

| | コメント (3)

2008.04.28

飲む勇気が出ない……

都下某スーパーで見かけたトンデモドリンク。(ゲゲボドリンクだよな(懐)
こんなもん特設売り場作って売るなよ(笑)。

以下目を引いた物。↓
P1020514
わさびラムネと激辛カレーラムネ。(..;)

P1020515
チョコソーダとたこ焼き風ソースラムネ。(?_?)

P1020516
これは普通のラムネだけどネーミングでつい、ね。
商品名クリオネラムネ。

他にもケーキソーダとかスイカソーダとか……。(O.O;)(o。o;)
きっとネタでおもしろがって買う人いるんだろうが
ヴィレバンみたいなサブカルアイテム扱うトコならともかく
普通のスーパーで購買増が見込めるのか疑問なトコ。

| | コメント (4)

2008.04.27

春の花♪

なにげに携帯のSDカードの中には
花の写真が結構詰まってるんですけどね。

ここ1週間位のうちに撮った奴から。
テーマは「緑色の花」って事で。

↓なぜこの季節に咲くのに「クリスマスローズ」って名前なんだろ?
P1020506

↓通勤路の途中にある緑の中に薄いピンクの混じった変わった色の桜。
P1020509P1020510


たまにはこういうのもいいでしょ♪

| | コメント (4)

2008.04.26

久々音ゲー近況

単にネタがちょっと切れ気味なだけなんだが。(笑)

つーでらDP。
前回報告であがきまくっていたNDPパラハデも
無事easy外しができたですよ。
でもクリア安定しないのは自分のそそっかしさ故。
つことで、無事にNDP全緑マーク以上点灯しとります。

☆8。5曲どうやっても緑が点灯しない。うーがー。
ロジックボード灰。エラステ灰。ワンブル灰。らぶとぅーみー穴。花吹雪穴。
特にエラステとワンブルと花吹雪はもう歯が立たない。
このまんまだと軍寺中に☆8に緑ランプがともらな〜い。(;_;)

最近クリアできて嬉しかったもの。
waxing and wanding灰(☆10)とsync灰(☆9)。

クリアレート詐欺にあって泣いた物……たくさん(笑)。
特に5.1.1.穴。なんでこいつのクリアレートが80以上あるんだよ。ありえん。


すぱのば2の方は……。あんまり目立った進歩もなく。
最近あったかくなって来たせいかゲーセンに
頭お花畑な変なのが増えちゃって
シングルやってりゃパネル反対側に上がって暴れだす奴や
ダブルやってりゃパネルに足かなんか差し出して転ばせようとされるわで
連日踏んでる最中に邪魔される事が多くなったので
どうしてもつーでらに逃走気味。ああもう。
愚痴の一つもこぼしたくなる。運動不足だわん。ふ〜と〜る〜。(T_T)
唯一嬉しかったのはシングルのフリーズスペシャルに
フルコンマークがついた事くらいかな。
NGだらけだが(意味ない(笑))。

| | コメント (0)

2008.04.19

嗚呼究極不可思議和風伽哩?( 笑)

……ある日のスーパーにて。↓(^◇^;)
おべんとカレー貼り間違い

……これ、どう見てもカレーじゃないよな〜ぁ。(..;)

単なる値札の1品貼りミスならともかく
同じ物に全部これが貼ってあったという事実とか
価格はこれで本当にあってるのかと色々と突っ込みたいところでございまする。はい。

あ、ちなみに正しい本品は植木鉢みたいな
でかい紙カップにルーとご飯が別々に入ってるの。
中辛でおいしいんだけどね。たまに買う♪

| | コメント (0)

2008.04.17

クレーマー×クレーマー

何だか先日一気に公私合わせて1日に2件もサポートに電話
掛ける羽目に陥った……。

一つはお仕事関連。
うちの仕事場で使ってる柔道家の名前のような表計算ソフト。
(タイトーに昔「女×四×」ってゲームあったよね〜)
去年うちにExcelが入ってないから買いたかったんだけど
もうXPのSP1では動作保証してないんで
某ワープロに一緒についてたこいつをしょうがなく使ってるんだが……。
Lotus有るけどもういい加減これも卒業したくてね〜。

冒頭に0の数値が入っているCSVデータを読み込む→
勝手に0を消した数値に変換される→
表面上で0を表示させるようにする→
でもCSVで保存すると結局冒頭の0が消えてしまう
って事でこの冒頭の「0」がないとこちらとしては困るんで
何とかしろーってお電話した次第。
(ちなみにExcelにはネット上にこの回避法があったんだが34浪(笑)には通用しなかっ
た)
頼りなさそなサポート担当にお待ち下さいと何度も待たされて
最初に言われたのはその数値をテキストとして認識させる為に
ダブルクォーテーションを数値の前に入力しろ、と。
……ちょい待て、じゃあこれから数千件の数値
全部手打ちで修正しろってのかよオイ……
というわけで却下。
回避法も一度探しますのでお待ちを〜と言われて
ココでいったん電話を置いた。この時点で約30分。

20分近く経ってサポートから折り返し電話。
上記の手順をやって冒頭0を表示させてからCSV保存する前に
該当セルを指定して「データ種類の変換」で
数値を文字列に変換してやるとできるんだそうで。

おい担当者。「出来ません」の主張はちゃんと製品機能理解してから言えよ。
何度電話中に聞かされたやら。
それにしてもExcelでは結構質問の来る項目らしいのだが
このソフトでは同様の質問来ないのかね?
これ自体使ってる人がマイノリティなのは分かるんだが。


も一つは林檎。個人ね。
iPodのバッテリー交換してもらいたくて
直接アップルストアへ出向こうかとお店の電話をダイヤル(not フリーダイヤル)。
……何故か勝手にサポートセンターに切り替わった……。
担当者が「iPod回収の日時は指定できますよ」ってんで
じゃあいっかと直接行くのをやめて回収日時まで指定した。
このサポート兄ちゃんも頼りない兄ちゃんで
シリアル番号の聞き取りが下手くそで
(まあインカムのでの聞き取りは大変なのは認めるが)
何回も言い直しする羽目になったり
クレジットカードの番号も何回も言わされたり。
挙げ句の果ては「すみません、入力ミスしたので
もう一度データ入れ直しますので5分ほどお待ち下さい」
……おい。こっちはフリーダイヤルじゃないんだぞ……。
沈黙の5分間の後「すみません、もう一度クレジットカードの番号を……」おい。
南国出身のの元ボクサーと同じ名字のサポート兄ちゃんに殺意が。
本気で「電話代返せ」って言いたくなった。
とりあえずこの日はこれで終わった。

−−余りにも2件続けてイライラさせられたのでこの夜
腰の痛み押してゲーセンに行ったのは言うまでもない。−−

次の日。アップルからの連絡メール見て驚いた。
バッテリーの交換プログラム頼んだはずなのに
交換修理プログラムになっている。
この費用の金額は4倍近い差になるんだぞ。
てな訳で速攻サポートに電話してみたら……
(この時のオペレータのお姉ちゃんはまともだった)
入力ミスした修理依頼の確認メールが来ていただけらしく
バッテリー交換の方にはちゃんと切り替わってるそうな。
どうやらバッテリー交換プログラムにはメールは来ないらしい。

はぁ疲れた。_| ̄|○

| | コメント (0)

2008.04.16

腰……その後

週末整体へ。
「あーここがかなり張ってますねー」ばきばき。うひぃぃぃ。
かなり足腰の変な所が張りまくってるらしい。
つーとやっぱ原因は前日のアレかい(^◇^;)。>無茶DP。
10分延長サービス使ってもさすがに治りませぬ。○| ̄|_

そしてそれでも次の日ゲーセンへ。(ばか)
楽譜面でもジャンプがあると腰にぴきーんっ!とくる。
ほとんどジャンプのない楽譜面に0.25倍かけて数回。限界。

踏めないからとつーでらへ。
中腰でやってるだけで腰にぴきぴき。こっちも集中できず。

もうちょっと状態が良くならないとゲーセン復帰無理かなぁ。


台所仕事。
中腰で腰曲げて野菜切ったあと
腰が曲げた状態から元に戻すのに時間のかかる事かかること。

週明け仕事。
変な体勢で仕事する訳にいかないからかなり無理して
自然に立って見えるように見栄はって。
湿布背中に貼っていてもあまりきかないのよねー。
大人しく座ってなるべく腰に刺激を与えない仕事をメインに。
……でもこういう時に限って3階と1階の階段往復が多い現実って……。泣きたい。

おねんね。
横になって寝返り打つと何かのはずみでピキーン。


完全復帰はいつになるやら。あう。

| | コメント (2)

2008.04.12

腰が……。

朝起きてシャワー浴びた頃から
腰の関節がずれたような違和感。

職場まで歩いてる時に違和感が増加。
仕事中にだんだんちゃんと腰伸ばして歩くのがつらくなってきた……。

帰りに整体だな……。
30分間外歩けるかどうかも不安になってるあたり。


で。原因として思い当たる物。
昨晩やったすぱのば2のダブルの予備知識無しの股裂き譜面。
……気の迷いでやってみた
グルーヴレーダースペシャルとボルテージスペシャルのカット譜面。
当然初見バー無し。いつ何がどこに来るかも分からない。
どっちもすごかったが特にグルーヴレーダーの方。
普通にプレイすると笑える位の股裂き譜面だった(笑)。
ついてくの大変。つながらね~。

やってみて思ったのが
これ、ちゃんと予備知識付きで空踏み交えないといかんな~と思ってたんだが……
翌日影響もろに来たか。_| ̄|○コシガァァァァ
年寄りにはきつうございました。あう。
果たして今日中に治せるか?うぅ……。我ニ幸アレ……

| | コメント (0)

2008.04.07

あんみらばーすでぃ

××回目の誕生日。あーまた一つ年取った……。orz

ほぼ20年来(!?)の友人たちと花見。
知り合ってもうそんなになってしまったか。
ほとんど散ってしまった桜の下でわいわい。
1年近く会ってなくて
久しぶりに会おうが会話が変わらないこの雰囲気がいいんだよね。

花見終わった後にアンミラ。
(ここも色んなトコにあったのに今じゃかなり店舗数減ったよね。)
……お誕生日サービスさらし者になりに(笑)。
オーダーが終わった後保険証出して「誕生日なんですが~」。
ウエイトレスさんがオーダー時におめでとうございまーすと言ってくれましたが
食事が終わってまだ何も出てこない……。
「きっと今頃ウエイトレスさんが唄の練習してるんだよ」とか
「きっとそのうち店内が暗くなって」とか晒し者になる不安を煽られたのだけど
ウエイトレスさんがコレを持ってきて(アイスの盛り合わせだよ~)何事もなく終わり。↓
Anmila_birthday
一同「え?」拍子抜け。

でもチョコに文字書いてくれたMIOちゃんの文字がかわいかったから許す(笑)。
文字は申し訳ないが本名なのでモザイク。ご容赦。

毎年新年度の仕事始めが誕生日だったので
こういうお気楽誕生日は楽しいよなぁ♪

| | コメント (2)

2008.04.05

シューティングゲームヒストリカ2だっっっっっ!

速攻予約した物欲刺激物……。相変わらずのミーハー根性。

リンク先はわかりやすそうだった場所から。
個人的な予約は前に自分が買った別サイトで取ってます。(ぉ

……今回はスミ入れバージョンってないのかなぁ?
色塗り面倒くさいよぉ。

上手く部品が組み上がらなかったり到着時にパーツが破損しやすかったりの
前回の問題クリアした物がちゃんと来てくれるのを期待したいところ。

しかしシークレットの中身が気になるところ。シルエットがよく見えない……。(^^ゞ

| | コメント (6)

2008.04.02

覚王山 -桜バックに-

覚王山日泰寺 桜と五重塔
用事できたついでに。
こちらも満開桜。


…しかし親さえいなきゃ
つーでら行脚筐体&店舗の数増やせるのにと
一人ぼやいてみたりする。(ぉ

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »