« 桜が咲いたよ | トップページ | 音ゲーサントラを聴きながら »

2008.03.03

顔面蒼白になった半日

友人宅に行った後にゲーセンへ赴く。
1~2時間遊んだ頃何となくジーパンに違和感。

……いつもジーパンのポケットに入れている
家の鍵のついたキーホルダーの感触がポケットにないっっっっっっっっっ!(゚◇゚|||)

焦ってDDRとつーでらの周りの床を見回す。……ない。
トイレの中も見に行く。……ない。
ゲーセンでたどった足取りを全部トレース。……ない。
せっぱ詰まって店員に落とし物がなかったか訊く。……ないっ。

もしキーホルダーが出てこなかったら
住処の鍵と実家の鍵トータル6本作り直しか
最悪住処の鍵総とっかえを大家さんから要求されてもおかしくないと思うと
頭の中がさらに悪い方へとループ。

それでもそこそこ遊び終わるまでゲーセンから出ない自分が悲しいのぉ。

最後に都バスの事務所で落とし物調べてもらい
届いてないとの回答をもらいがっくり。

とりあえずもしかしたらと思って友人宅に戻る。
ざっと友人宅の床とかテーブルの上を眺めても見つからず呆然。

そして途方に暮れてどうしようか頭の中でこれからのことを考えてたとき
テーブルの上のお菓子の袋をどけた……。
……あったぁぁぁぁぁ!(感涙)
しかし何でこんな所に?無意識に何かやったんかなぁ?

こうやって胃が痛む心臓に悪い半日は終わった。はぁ。

|

« 桜が咲いたよ | トップページ | 音ゲーサントラを聴きながら »

コメント

>かのう さん
鍵がポケットにあるのが当たり前の状況だと
ルーチンワークと同様意識しなくなりますね~。

投稿: あぷり | 2008.03.04 00:28

無事で何よりでした。
普段、あるのが当たり前だと気づきにくいですからね。

投稿: かのう | 2008.03.03 15:57

>NOBU! さん
ホント見つかって良かったですよ。
最悪どろぼうさんとか悪意のある奴に
鍵の悪用されたケースまで考え込んでしまいましたから。(..;)

財布落としたこと過去にあるけど
あのときは被害は現金抜かれたのみで他は戻ってきた物の
キャッシュカードとクレジットカードの
即時停止再発行頼みましたからね~。

投稿: あぷり | 2008.03.03 14:28

見つかってよかった(^^;

私も出先で財布が無いのに気がつき、落としたとあわてふためきました。まぁその時は家に帰ったらあったという。。。w;

いつも入れてるはずのところに無いとびびります;

投稿: NOBU! | 2008.03.03 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜が咲いたよ | トップページ | 音ゲーサントラを聴きながら »