« 顔面蒼白になった半日 | トップページ | つーでらNDP TaQの壁 »

2008.03.07

音ゲーサントラを聴きながら

徒歩通勤と言うことで時々音ゲーのサントラなんぞを聴きながら
ぽてぽて歩いてたりもするんですけど。

基本つーでらやDDRのサントラだとだいたいのbpmがわかっているから
自分の歩くスピードがどんな物かというのが判る。

bpm110~130 ぼけぼけ歩くときのペース
bpm140前後 少し早足
bpm170~180 ストライドを広くしてランニング(200m走位のペースかな)
bpm240位 ちゃかちゃか歩幅小さく早足で歩く(走るとは言い難い、小走り?)

これ考えると自分が実際にDDR筐体の上で
いかに普段動かないペースで足を動かしてるかわかるわけで。
特にダブルやってるとき。


……bpm300以上発狂系ダブルとかをバーなしで連続でやれる人なんて
オリンピック短距離走あたりで
メダル取れるんじゃないかと思っちゃったりする(笑)。

|

« 顔面蒼白になった半日 | トップページ | つーでらNDP TaQの壁 »

コメント

>名前のない?方
確かに。(笑)
ただしコースに矢印を書いてバックに音楽を流さないと
記録が出ない可能性が(爆)。

>あらためっ! さん
免許取り立ての頃レースゲームのGM流して運転して
物損やって以来
運転時に音楽は流してません。
ラジオもかけない。(滝汗

投稿: あぷり | 2008.03.08 16:39

プレイヤーの中から候補が出る日も近い・・・のかな?

早い曲を聴いてるうちに速度違反などしないようにww

投稿: あらためっ! | 2008.03.07 23:57

>>オリンピック短距離走あたりでメダル取れるんじゃないか


あまり気にしてなかったですが、確かにそうですねw

DROP OUTくらいでも県大会くらいならいけそうwww

投稿: | 2008.03.07 23:27

>かのう さん
……それをやると挙動不審人物にしかならないです。(^◇^;)
(実行済み)

投稿: あぷり | 2008.03.07 18:46

それを考えるとよくMAX300とか踏めるよなーと思っちゃいます(笑)
プリンのリズムで歩くと大変な事になりそう(笑)

投稿: かのう | 2008.03.07 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔面蒼白になった半日 | トップページ | つーでらNDP TaQの壁 »