« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.31

帰省中久々ゲーセン

まあ今回いつもと違って家事手伝いがメインなんで
思うように遊べずちとストレス(笑)。

人と会うのもあまりままならないので今回ギリギリに連絡取るのがせいぜいです。
その時にスケジュールが合えばという感じ。ご容赦。m(_ _)m

やっと母親の状態も落ち着いて来て
朝のお仕事終わったあとなら自由時間が取れるようになったので
ゲーセンなぞにも久々ちょいと行って来たり。

第2次解禁でつーでら新たなNDPの壁……
PARANOiAハゲです……もとい。HADES。
育毛剤を使おうが(違)途中の左手黒階段連続が押せない押せない。
やっとこゲージがそこそこ残るようになったら
後半ハイスピ調整に失敗しまくりで早くなったあとやられるし。
「慌てない」のが攻略の鍵のようでし。>自分(・・;)dもうちょい。

名古屋某所のつーでら筐体で
叩いてる音とバックで流れてる音が異常にずれてる筐体に当たってしまい……
プレイしてると音ずれで気持ちが悪いってこういう事なんだなと実感。
半拍以上。吐き気がした。
音を聞こえなくしないとまともにできない目押し筐体って……。


DDRは……踊ダブルPlutoがやっと完走。
何だか東京でパネルの状況のいいトコ慣れてるせいか
こっちのパネルの踏みっぱ外れまくりで殺意覚えたり。
いくら何でもフリーズスペシャルで殺されれば嫌になりますわな。それも2nd stage。
こっちのDDR筐体、センサーの状況がいいトコって貴重よぉぉぉ。
東京戻るまで感覚忘れない目的で軽くプレイするのが最善かと思ったり。


そういえばこっちに来た移動日に浜松駅前に立ち寄り
以前行った時まだ金だった所につーでら行脚。
エリアと店舗と筐体が1つだけ増えた。
豊橋駅前は2台のうちの1台は相変わらず調整中。行脚更新できず。

先日名古屋駅前に何年ぶりかに降り立ち
コムテックタワーとZippyとタイトー。(タイトーは店舗検索ヒットせず)
店舗と筐体が3つ増えた。
今まだ行脚の意味あるのかどうかわからないけど一応ね。

そういえばコムテックタワー、キーマニ3が2クレ100円。
BMIIIのコアリミ(故障中がっかり)とか。
時間があったらプレイしたかったなぁ。
DDRはパネル中心がかなり派手に横にずれていたのでプレイせず。残念。
しかしまだ新作稼動したばっかのぽぷが2台あるにもかかわらず廃墟って……。


今回ゲームネタばっかね。
こっちでの日常エピソードはまた改めて。

| | コメント (0)

2008.03.27

みすてりー ふろむ ざ すかい

実家に帰省中。どす。
朝からせこせこ退院間もない母親の家事手伝い。ひぃぃ。

洗濯物干してたら
ベランダになんだか訳の解らない
泥つきジャガイモによく似た茶色い石ころが転がしてあった。↓
空からの石ころ
母親に聞いたら
去年の秋にでかい音がしたと思ったら
こいつが落ちてたとのこと。

え…それってまさか…?(¨;)

「捨てようかと思ったけど何だかわからないから」
との理由でベランダにうっちゃったまんまのよう。

色からすると隕鉄っぽいが…謎だよなぁ。

| | コメント (2)

2008.03.24

ひょうたんから……

全体像を録り損ないましたがスーパーで見かけた風変わりなペットボトル。
P1020443
実際はひょうたん型のペットボトルです。
ボトル表面のラッピングも数種類。なかなかおしゃれ。

……単なるミネラルウォーターですが(笑)。

| | コメント (0)

2008.03.20

アーサー・C・クラーク逝去

御年90歳……ですか。
安らかにお眠りくださいませ。

中学の頃SFにどっぷりつかるきっかけ作ったお一人でしたなぁ。
幼年期の終わりや2001年宇宙の旅より
当時講談社文庫で出てたSFアンソロジー本に載っていた
短編の方がなぜか印象的。

段ボールの奥底から掘り出して久々に読みたくなってきた……。

| | コメント (0)

2008.03.17

(さらに承前)つーでらNDP壁突破!

てな訳で週末つーでらDP。

スクコネ⇒Amixのラスト乱打が上手くつながって何とか緑ランプ。
調子に乗ってQQQ。
意地になって右手スクラッチ+7地獄をゲージ減少をなるべく抑えて最後に復活。
こっちもついに緑ランプともりました!\^o^/

これでNDP全部緑ランプ(当然正規譜面)以上点灯。
んでもって☆10の2つめのクリアランプ。

次の目標は☆8のクリア安定曲の易外しと
☆8フォルダの緑ランプ点灯。が目標にしたいけど……。
何曲かある未クリア曲の中で
たぶんこの目標の壁になるであろう2曲。
……穴花吹雪……譜面見切れない。
あと花粉症だよなぁ。あの曲の左手スクラッチ+1が続くところでげしげしゲージが減る。
(フリップミラーでクリアはできるがやっぱ正規譜面突破が目指したいところ)

☆6もだいぶ難抜け曲が増えましたが……。
現在どうしてもできない曲が10曲近くあるから
フォルダが白くなる見込みは薄い……。

……DDRもつーでら以上の回数やってる筈なのに何も書かないのは
あまりにもお粗末な己の状態故。
成果報告できないようなリザしか取れてないからなぁ。

| | コメント (0)

2008.03.15

本来だったらこっちに書く事じゃないが

足跡帳を除いたバトンとかの回答に使ってた
みくし日記の分を削除しました。

書いてある内容自体はたわいもない事だけど
例の規約改定の事もあったので。
勝手に改ざんして使われちゃたまった物じゃないからね〜。

それにしてもあの規約改定発表以来
みくしの色んなコミュの発言数ががくっと減った。
マイミクさんの新着日記も少なくなった気がする。
あれ以来警戒してる人やら
やめちゃった人とかが出たせいかもしれないけども
ちょっとばかし寂しい気はしますね。

| | コメント (1)

2008.03.10

(承前) NDPの壁 続き

えっと。先日書いたののその後。

週末何とかNDP Symbolicに無事緑ランプともりました。わい。

コレでNDP残りはQQQ1曲だけかと思ったら……まだ見落としが1曲ありましたわ。
スクコネ⇒A mixがまだでした。orz

と言うことでまだ残り2曲。あうっ。先は長い。


ちなみに現在の曲終了時残ゲージ最高値。(easy)
⇒A mix 62%
QQQ 70%

やっててわかったのはどっちも曲の後半左手に同じようなフレーズが出てくるところで
ゲージが削られていると言うこと。

……でも☆8の⇒Aより☆10のQQQのほうが見通しが明るいのは何でなんだ(笑)?

| | コメント (0)

2008.03.08

つーでらNDP TaQの壁

んと。先日つーでらDPで何とか緑ランプともった物。
NDP サマバケとDistressとかまいたち
ADP 湘南族

ということで。そろそろNDPの全緑以上のランプ点灯も
ターゲットに入れてもいいかなと……。
残ってるのが残り2曲。
SymbolicとQQQ……どっちもTaQ曲。_| ̄|○
DPでのTaQの難しさは半端じゃないから先は長そうですがね〜。

ま。身分不相応とはいえ目標もつのはいい事だという事で(笑)。

| | コメント (0)

2008.03.07

音ゲーサントラを聴きながら

徒歩通勤と言うことで時々音ゲーのサントラなんぞを聴きながら
ぽてぽて歩いてたりもするんですけど。

基本つーでらやDDRのサントラだとだいたいのbpmがわかっているから
自分の歩くスピードがどんな物かというのが判る。

bpm110~130 ぼけぼけ歩くときのペース
bpm140前後 少し早足
bpm170~180 ストライドを広くしてランニング(200m走位のペースかな)
bpm240位 ちゃかちゃか歩幅小さく早足で歩く(走るとは言い難い、小走り?)

これ考えると自分が実際にDDR筐体の上で
いかに普段動かないペースで足を動かしてるかわかるわけで。
特にダブルやってるとき。


……bpm300以上発狂系ダブルとかをバーなしで連続でやれる人なんて
オリンピック短距離走あたりで
メダル取れるんじゃないかと思っちゃったりする(笑)。

| | コメント (5)

2008.03.03

顔面蒼白になった半日

友人宅に行った後にゲーセンへ赴く。
1~2時間遊んだ頃何となくジーパンに違和感。

……いつもジーパンのポケットに入れている
家の鍵のついたキーホルダーの感触がポケットにないっっっっっっっっっ!(゚◇゚|||)

焦ってDDRとつーでらの周りの床を見回す。……ない。
トイレの中も見に行く。……ない。
ゲーセンでたどった足取りを全部トレース。……ない。
せっぱ詰まって店員に落とし物がなかったか訊く。……ないっ。

もしキーホルダーが出てこなかったら
住処の鍵と実家の鍵トータル6本作り直しか
最悪住処の鍵総とっかえを大家さんから要求されてもおかしくないと思うと
頭の中がさらに悪い方へとループ。

それでもそこそこ遊び終わるまでゲーセンから出ない自分が悲しいのぉ。

最後に都バスの事務所で落とし物調べてもらい
届いてないとの回答をもらいがっくり。

とりあえずもしかしたらと思って友人宅に戻る。
ざっと友人宅の床とかテーブルの上を眺めても見つからず呆然。

そして途方に暮れてどうしようか頭の中でこれからのことを考えてたとき
テーブルの上のお菓子の袋をどけた……。
……あったぁぁぁぁぁ!(感涙)
しかし何でこんな所に?無意識に何かやったんかなぁ?

こうやって胃が痛む心臓に悪い半日は終わった。はぁ。

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »