« 気分はペン太 | トップページ | さて久々音ゲー近況 »

2008.02.07

青天の霹靂

……それは職場に届いた一本の電話から。
「実は当社が民事再生法の適用を受けまして……」
……えっ?(思考一瞬停止)

職場の作業でメインに使っている
この業界で使われてる専門ソフトのサポートからの電話。

引き続きサポートはさせていただきますとは
言われたけどかなりの不安材料。

今の職場来る前にもこのソフト使ってたし
この会社で短期バイトしたこともあるという
長ぁぁいお付き合いのシステムだったと言うに。


このシステムを導入した昔の上司に思わず報告。
あちゃ〜って顔。

まあ、倒産した訳じゃないから
当分様子見た方がいいだろうとは言われたけど。


最悪のケース、このソフト使えなくなったらどーすんだと
思考が軽くループしまくってたりするんだよぉぉぉ。
別ソフトに乗り換えるにしても
既存のデータ変換だけでかなりの金飛ぶだろうし
ソフトまた1から覚え直しだし
……来年職場のパソコン買い換える予定だったのに
どういう風に対処して良い物やら今から不安材料山盛り。

自力再建が出来なくなった末の今回の顛末らしいが
どういう形でも良いから無事に再建してくれよ〜。(>_<;)

|

« 気分はペン太 | トップページ | さて久々音ゲー近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分はペン太 | トップページ | さて久々音ゲー近況 »