« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.26

桜が咲いたよ


通勤路の途中にあるカワヅザクラが
今年も早々咲き始めました。
カワヅサクラ2008

まだ3分咲き位のレベルですが。
…今日昼間あったかかったからかなぁ。

| | コメント (0)

少々まったり月曜日

今日はお仕事お休み。
ちょうどいいので色々と平日にしかできない用事を済ませることに。

出かけた先の目的地の途中にある公園では少しづつ梅が開花。
先日の春一番の後の穏やかな晴天がありがたく。
去年よりちょっと咲くのが遅い気がするのは気のせい?
Plum2008_1 Plum2008_2


用事が終わった後
ついでなので足を伸ばして吉祥寺まで。
目的は……最初に行ったときまだバージョンが変わってなかった店への
軍隊なつーでら行脚続編(笑)。

吉祥寺タイトー系列ゲーセン。
……ほとんど画面が見えないほどに劣化した旧型モニタ……。
コレもしかして元代々木にあった奴?検証はできないから真実は不明。
とりあえず行脚数増やしで1クレだけ。
ジョイント設定なれど画面が見えないのでダブルが怖くてやれず
超弩級に遅いのが集まった裏エキスパ1コースをノーマルシングルで。
ここまで遅いコースでも普段より2段階以上ハイスピード下げてSudden+も上に上げて
やっとこ見切れるような状態のモニタ。……音が大きいだけが救いだった。

吉祥寺カプコン。
前回行ったときうっかりコインを入れたらまだ金だったという
痛恨の一撃を食らった場所(笑)。
後ろの和太鼓のボリュームでかすぎてじゃま。
これだけ広いゲーセンなんだから筐体配置変えればもっとインカム上がると思うのになぁ。
DP穴マチ子と穴Ride on the right初クリア。

これで行脚筐体54。


夕方買い物の時に見付けたドリンク。↓
Amazonwater
アマゾンウォーターなるスポドリ。
……アマゾンフルーツって何?
次回踏みに行くときに持参して試飲してみるかと。

果物売り場に売っていた脱力系ゲン担ぎ林檎。↓
Luckey_apple
こんなもんで縁起かついだってしょうがないよな気もするなぁ……。


おまけ。
乗った電車の隣に座ってた30後半位のおっさんが
鼻○ソほじった指うにうにした後その指をなめてた……。(..;)いや~ん。
そのおっさんの携帯mp3プレイヤーのプレイリスト曲目に
「みくみくにしてあげる」が見えた。くす。(笑)

| | コメント (0)

2008.02.23

家庭用DDRSN2げちゅ記念音ゲー近況

てなわけで、入手したはいいけど時間がなくて
なかなかハイパーマスターモードも進みませぬ……。;l;
シングルのGの途中ですわ。

曲自体はもう全部解禁済み(笑)。
買った当日寝る前に連射コントローラーをくっつけて
ビギナーランダム1曲設定。
次の日仕事終わって約18時間の接続の末ぶじポイントも40万近く貯まって
曲も時限解禁オッケー。
ハイパーマスター終わったらのんびりやるかな。

……どれとは言わないが(笑)家庭用限定曲の中に
「何だこのジャニーズノリは……」な曲が……。(・・;)
ちょっと個人的には勘弁して〜でしたわ。


業務用の方は……。まあまったりと。
でもこないだゲーセンでシングルIRやってたら
お○かさんな20前後のお嬢ちゃん団体が
パネルに上って来て隣でばたばたきゃあきゃあ始めて来たんで殺意がわいたり。
夜のゲーセンにここ最近変なのが増えてるんでこまりもの。
目立つゲームの宿命とはいえちょっと愚痴。


つーでらDP。軍寺になってから
DP☆8以上初クリアが増えて来たのは嬉しい事、かな。
先日NDPギガデリぎりぎり初易クリア。
今回バージョン初の☆10クリアばんざい、でござります。

あと、前回書いたdiving money穴DPついに難抜け。
これで☆5フォルダまで全部白くなりました。ヽ(^◇^*)/
☆6-7は通常クリア色。☆6ハード埋めもちょっとづつ。
☆8からは……精進精進。(・・;

すんません。ただしどれもこれも全然光らないんでスコアはぼろぼろです。
張り合いがいのないへたれなライバルですみません。>ライバル登録者様

| | コメント (2)

2008.02.19

フットマッサージャーが来た

とはいえ、実家に送るために一時的にうちに届いただけの話なんだけど。
でかくてうちのネズミ小屋にはとても置いておけませぬ。

実家に送る前にちょっとだけ試しに中身を出して動作テスト。
……DDRやった後にふくらはぎとか足もみやると大変よろしいようで。(^^ゞ
スペースが許すならこのままここに置いておくんだが。


まあ東京いるうちは整体通ってるし
帰省したときにDDRやって足がよれよれになったときに
大変重宝しそうだからいいかなと思いつつ。
知らない人が見れば親孝行、実は下心大量の実家へのお届け物でございまする。(笑)

| | コメント (0)

2008.02.12

さて久々音ゲー近況

最近大っぴらに書けるような私事ネタがないので恒例(笑)。

んと。つーでらDP。
DP7段になった実感がわかないほどの相変わらずのヘタレさ。
スコアは7段平均以下のばっかり(笑)。
7段あたりになると段位認定も体力ゲー。
目じゃ分かって居るんだが
終盤腕がだるくて体力が持たないと
クリアできないってのが悲しいトコ。

かなりギリギリとはいえ(単なる偶然とも言う)
やっと穴Deep in youのEASY外せたおかげで
☆7のフォルダが緑じゃなくなった〜。

……☆5のフォルダはまだ白くなりませぬ。
唯一残ったdiving money穴難抜けできなーい。
誰かコツおせーて。

ハイパー鳥フェニ出た。やってみた……玉砕。
HS0.5だと遅いし1.0だと早いし……。
DDRと全く違う音が出てるよな気が。
曲は踏み踏みで結構聴いてるけど
それなのに何叩かされてるのかわかんないのでぃす。


DDRすぱのば2。
やっとDP鳥フェニ踊完走。
年寄りとしちゃリザルトCでも生き残っただけいいよもう。
ぜいはあ。もうだめ。
あれ、足9以上あるだろ……。飛ばされすぎ。

ポセイ丼。
SPDPともに激できねー。遅いトコが見切れない……。
解禁までに何とかしたいとこではあるけど。
あ、当然だけど鬼コースじゃないです。
お約束のノンストップオーダー組みです。(^^ゞ

今の目標は土星激DPの完走。
中盤以降の交互に踏めないスキップに殺されてまする。
足運びがわかんない。

え?IR?……訊くな。_| ̄|○


今回ほとんどDPネタばっかですな。
SPもやってますよ〜。
ただこっちは状況変わりばえしないんで書けないっつーだけ。(・・;)

| | コメント (3)

2008.02.07

青天の霹靂

……それは職場に届いた一本の電話から。
「実は当社が民事再生法の適用を受けまして……」
……えっ?(思考一瞬停止)

職場の作業でメインに使っている
この業界で使われてる専門ソフトのサポートからの電話。

引き続きサポートはさせていただきますとは
言われたけどかなりの不安材料。

今の職場来る前にもこのソフト使ってたし
この会社で短期バイトしたこともあるという
長ぁぁいお付き合いのシステムだったと言うに。


このシステムを導入した昔の上司に思わず報告。
あちゃ〜って顔。

まあ、倒産した訳じゃないから
当分様子見た方がいいだろうとは言われたけど。


最悪のケース、このソフト使えなくなったらどーすんだと
思考が軽くループしまくってたりするんだよぉぉぉ。
別ソフトに乗り換えるにしても
既存のデータ変換だけでかなりの金飛ぶだろうし
ソフトまた1から覚え直しだし
……来年職場のパソコン買い換える予定だったのに
どういう風に対処して良い物やら今から不安材料山盛り。

自力再建が出来なくなった末の今回の顛末らしいが
どういう形でも良いから無事に再建してくれよ〜。(>_<;)

| | コメント (0)

2008.02.04

気分はペン太

@けっきょく南極大冒険。
つぅ~つ~つつ~♪おっとっと。

日曜の雪の後の月曜日。
前日の雪が溶けた水が凍り付いた道は恐怖のアイスバーン。
……まだ積もっててくれた方が歩きやすいよなぁ。

↓通勤路。まだここは雪が雪らしく残ってたおかげで歩きやすかった。
P1020414


なるべくグリップがききやすいようにDDR専用靴(笑)で出勤したんだが
何度つるっと冷や汗かいたやら。(..;)と言うわけで表題の気分。
スケート靴で歩きたいと時々思ったり。(無理)

太ももと下半身に力入れながら歩いたお陰でいつもの倍以上疲れてしもた。


| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »