« 歌舞伎町引き続き行脚 | トップページ | 気分はペン太 »

2008.01.31

ナイスト……

DVD返品交換の前に一応確認をと思って見てみた。
うちのデッキでは問題の時間に
一瞬ノイズが入ってそのまま動く形だった。
一瞬止まるという事がない分まともな動作なのかな?

しかし当時ガチガチにハマったゲームという訳ではないのだが
(近所になかったんすよ)
このゲーム画面見てるとときめくのはなんでなんだろ?

エンディングの曲が大好きで
当時耳コピして弾いていたのもいい思い出。

……いいかげん返品の奴発送せねばねば。(^◇^;)

余談。なぜか持ってるレアアイテム。
学生時代に某ぱぱらな方の作った同人誌。
当時彼と知り合いだった方から間接的にいただいたのだけど
それから数年後、彼の作った物がナイスト……。

|

« 歌舞伎町引き続き行脚 | トップページ | 気分はペン太 »

コメント

>かのう さん
何を急に?(笑)

投稿: あぷり | 2008.02.02 17:43

関係ないけど。。
スピードキングやりたい(笑)
24人(28だっけ?)版ギャラ3も(笑)

投稿: かのう | 2008.02.02 12:59

>NOBU! さん
やっぱときめいても問題ないんですよね(^^ゞ。

当時金山で見物してた様な気がするが記憶違いかなぁ?
大都会かどこかで。


>まこっと さん
あの筐体の仕様からしてそう大量には出回らなかったんでしょうね。
もうどこにも残ってないのでしょうね。
健在な当時の筐体。

投稿: あぷり | 2008.02.01 02:01

全国に303台しか出回らなかったそうですね>ナイスト

Qゾーン(左から2番目)しかクリアしたことないですけど、今のタイトーのゲームよりも何倍もまぶしかったですよ。

とらたわにあったやつも無くなったそうで、思い入れのあるファンには「もう一度あの筐体で遊びたい」っていう人も多いんじゃないでしょうか。

投稿: まこっと | 2008.01.31 21:33

うちら世代は、ナイストの画面見たらときめくのは必然ではないだろうか?(笑

私は、ゲームスタートから1stステージへのつながりや、各ステージボス破壊~分岐のところの曲と演出がすんごい好きだったな。

あの筐体、レジャックにあった時期があったはず。
後期は納屋橋にあったU-tekプラザか、栄の裏道のゲーセンにしばらくありましたね。

投稿: NOBU! | 2008.01.31 03:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌舞伎町引き続き行脚 | トップページ | 気分はペン太 »