« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.31

ナイスト……

DVD返品交換の前に一応確認をと思って見てみた。
うちのデッキでは問題の時間に
一瞬ノイズが入ってそのまま動く形だった。
一瞬止まるという事がない分まともな動作なのかな?

しかし当時ガチガチにハマったゲームという訳ではないのだが
(近所になかったんすよ)
このゲーム画面見てるとときめくのはなんでなんだろ?

エンディングの曲が大好きで
当時耳コピして弾いていたのもいい思い出。

……いいかげん返品の奴発送せねばねば。(^◇^;)

余談。なぜか持ってるレアアイテム。
学生時代に某ぱぱらな方の作った同人誌。
当時彼と知り合いだった方から間接的にいただいたのだけど
それから数年後、彼の作った物がナイスト……。

| | コメント (5)

2008.01.29

歌舞伎町引き続き行脚

歌舞伎町軍寺巡りがまだ全部終わってなかったので
仕事が終わってから残り3店舗回るべく行ってきました。

時間効率稼ぐためDPフリープレイ1クレづつで残りの歌舞伎町行脚終了。
何だか知らないけど不思議に調子よくて
DPレベル8初クリア曲が7曲も増えてしまった。うれしい。


……ホントは別の目的があって歌舞伎町行ったんだけどね~。
閉店前にDARIUS I・II共々プレイしたいと久々に行ってみたら
いつのまにやら筐体が2階から1階に移ってて
キャッチャーの映り込みが気になって
ぼろぼろのプレイになってしまって気分が萎えてしまったというていたらく。
店舗移転先決まって営業再開したらもういっぺんやり直したいな。
その折は是非台は映り込みのないところに設置してくださいませ。(切実)などと思ったり。


で。行脚のおまけ。歌舞伎町にて。(^^ゞ
元ネタはつーでらのわかる人しか笑えないと思うけど。↓
Secondheaven
3倍あいすくりぃぃぃむっ。

| | コメント (2)

2008.01.27

北米版DDR Disney Channel借りた。

早くも友人が「もう飽きた~」って言って貸してくれましたん。

そんなに早く先が見えちゃう代物かなと思いつつプレイ。
ということで、5時間ほどプレイしてやってみた感想。ぼやき多し。

まあお手軽に手コンでプレイしてる訳なんだけど
ボタン押してからの反応が何となくもっさりとして鈍い感じ。

ちょっと今までの家庭用に比べて若干矢印スクロール速度が早めの気もする。
コレはまあ気のせいかもしれないので自分一人じゃなんとも言えないが。

使用色がビビッドカラーメインなので目が疲れる。
背景の明るさ25%にしても結構目に来るって一体……。(..;)

ディズニーの版権曲を選ぶと曲の最初と最後に
↓このロゴ画面が必ずしゃしゃり出てくるっつー……。
Disney_logo
やってるうちに段々目障りに……。あう~。
1曲bpmが200ちょいの曲があるだけで後はほとんどbpm100~150前後。(アバウト(^^ゞ)
bpm140以下の遅めの曲が多いです。
ディズニーのドラマを見てないとわからない曲ばっかりなので
素で聞いて好みかどうかは分かれるところ。
日本でケーブルTV見てればわかるのかなぁ?
うちは契約してないからわからないけど。

コナオリはほとんど既存の曲。BIG IDEA曲大量です♪
最初に出てるのはほんの数曲だけど
習楽踊激鬼・各難易度プレイ(クリア?)して行くと
それぞれの難易度で新曲が3曲(鬼は1曲のみ)出現。の模様。
で、隠し曲の中の一つ、↓この曲のバナー
Disney_paramax_banner
おおっ、新たなボス曲か!?……とプレイしてみれば……。
ただの懐かしのPARANOiA MAXだったり。(笑)

なお、発狂系は一切ない模様。


MAGIC MODEという一種のミッションモードあるけど
3曲課題曲ノンストップでキャラとバトルするだけの戦い。
難易度的にはそんなに難しくないと思いますけど……
……踏みっぱ踏んでるときに
いきなり矢印にシャッフルかかってNGになるって罠だけは殺意覚えた。
バトルに勝利しても
ゲットできるのはキャラクターのスキン違いだけなので
曲を期待するならやらなくても問題なしかな。


全体的な難易度からしてマニアやゲーマーじゃなくて
ホントに小さい子交えたファミリー対象のバージョンのゲームになってると思いますです。
あちらでは一般ユーザー向けに
こういう物もちゃんと出してくれる状況ってのはうらやましいですよ。


というわけで約5時間プレイ現在の感想でした。
まだノンストップやチャレンジやってないし。
新しい発見あったらまた何か書きまする。

| | コメント (1)

2008.01.23

東京は雪

頭ん中でつーでらのsnow stormが再生されていた朝。
期待したほど積もらなくてちょっとがっかりしてたりもするのだが。

程々に積もった雪の上とてとて走って通勤するのは意外と嫌いじゃないもんで。
……なんて言えるのは徒歩通勤の強み。
これが公共交通機関使う立場になると言い分が絶対的に逆転するもんなぁ。(笑)

そんな寒い中歩いていたらどうしようもないオヤジギャグがわいてきた……。
以下、これ以上寒くなりたくない方は読まないことをオススメします。

-----------------------

「この寒さで凍死しそうだよ、とうして(どうして)くれるんだ?」

……失礼いたしました。(逃走)

| | コメント (0)

2008.01.20

久々新宿南→東→歌舞伎町

何だか……かな~り久しぶりに軍寺行脚兼ねてふらふらと。
実は新宿は西口方面しか行脚してなかった現実。

今更ふらふらして知ったびっくり。
蟹スポっていつの間になくなったんだ?
去年いつ頃だったか太鼓の達人叩いてきた記憶があるんだが……。

というのをさっき帰ってきてから調べていたら
MIKADOの移転情報まで芋づる的に出てきた……。

何だかびっくりってよりもがっくり情報、だよなぁ。
とりあえず移転するまでに1度行ってダライアスプレイしてこなきゃ。あうっ。


ところで、新宿こっち方面軍寺行脚してみて驚いたのは
新宿って西口方面じゃなきゃ1クレ100円でプレイできるのね。
ジョイントだったり非ジョイントだったりはするけど。
おまけに1店舗あたりの筐体数がやけに増えてるし。
西口はどうして値下がりしないんだろなぁ……?

あ、DP段位認定5段も無事完走しました。
コレで名実ともにDP6段名乗れるぅぅぅ。

| | コメント (0)

2008.01.19

今更しぅてぃんぐ

実は今年に入ってから
今更ですが携帯でGRADIUS NEOとGRADIUS NEO IMPERIALやっておりました。
携帯ゲームだから操作性とかの悪さとかあるけど
この方がオトメディウスよりよっぽどハマれるよ。はい。
DSでリメイクしてくれないかなぁ……。

インペリアルの方のエンディング先に見てしまったおかげで
ネオの方のエンディング見た時の切なさ倍増。

エンディング見たんでエクストラモード挑戦中。
あまりのへたれシューターっぷりのため
なかなかスコアが伸びないおかげで全然ウェポンゲットできないし〜。
まだまだ当分かかりそう……。(;_;)


え?なんで今更だって?大人のせこい事情(笑)。

| | コメント (0)

2008.01.13

試した…(((^^;)

名前にひかれてつい買ってしまった…。↓
試した…(((^^;)

味は…微妙以前………。

| | コメント (2)

2008.01.12

地元ネタ

帰省したとき地元の時間制アミューズメントに
あまりにも懐かしい筐体が。
結構きれいな状態だったのもびっくりですが。
筐体前面

画面アップ

しかしQIXとスペースインベーダーの共存筐体なんて有ったの初めて知った。

えー……諸事情により(^▽^;)微妙にモザイクがかかってるのはご容赦。

| | コメント (0)

2008.01.09

仕事が始まった

胃腸の調子がいまいち。
頭痛が取れない。
熱っぽい。

昨晩行ったゲーセンで咳が止まらなくなった。

寒いと言うよりぞくぞくする感じ。

……風邪?か?

明日業者さん来るから休めないし。
薬飲んだし。もう寝ます。

| | コメント (4)

2008.01.06

足腰腕ぴっきぴき(・・;)


2日ばかり連続で名古屋行き。
お友達やらマイミクさんと会ったり
その合間にゲーセン行脚織り交ぜたり。

おかげさまで軍寺行脚店舗数と筐体数もちょいと増加。

名古屋で食い過ぎたつけを取り戻すべくDDRプレイしまくって筋肉痛。
足も腰も腕ももう……。
東京戻ったら速攻整体行きですわ。

しっかし愛知ってつーでら非純正モニター多いよなぁ。
いつもは1つの店に入って何回も慣れるまでプレイするから
そう意識する事もないんだけど
1日に何店舗も回るとダブラーとしては位置感覚がずれるのよね〜。
関東と違ってダブルも100円だからまだ救いはあるとはいえ。

つーでらでもDDRでもそうなんだけど
うちがダブルやる時はたいてい位置感覚をモニターとの距離で無意識に取ってるので
つーでらだとモニターサイズの違いがあったりで
スクラッチずれとかボタン叩きミスしたり
DDRだとパネルとモニターの距離や中心点のずれが
大きく動きに影響したりするんですよぉぉ。
……と、ヘタレがぼやいてみたりする。

ま、そんなこんなで音ゲーばっかやってたりした冬休みももう終わりかぁ。(^▽^;)
仕事行きたくない病が再発する季節がやって参りました(笑)。


んで。冬休み音ゲー成果。
軍寺の店舗数と筐体数の増加。
ミラージュレジデンスNDPHDP登場。(狙ってじゃなく偶然(苦笑)

すぱのば2習プリン初クリア。
ワンモアの内にクリアしたかったので嬉しい。
習プルートは……エクストラ落ちしててもまだだめだす……○| ̄|_。
激DPどせいさんは……試してみたが永久に無理っぽい……。あう。

| | コメント (4)

2008.01.02

新年あけましたなぁ

みなさま今年もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

昨日は正月1日丸々実家ひっきーだと身体によくないなぁとぼやいてました。(笑)

しっかしまあ見たいテレビ番組のないことないこと。
どこもばか騒ぎばっかで。
もうちょいまともな番組ないもんなのかなぁ。


暇潰し何もないから退屈至極。

…つー訳で一人これからゲーセン初詣(笑)。進歩?ないですな。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »