« 東京は雪 | トップページ | 歌舞伎町引き続き行脚 »

2008.01.27

北米版DDR Disney Channel借りた。

早くも友人が「もう飽きた~」って言って貸してくれましたん。

そんなに早く先が見えちゃう代物かなと思いつつプレイ。
ということで、5時間ほどプレイしてやってみた感想。ぼやき多し。

まあお手軽に手コンでプレイしてる訳なんだけど
ボタン押してからの反応が何となくもっさりとして鈍い感じ。

ちょっと今までの家庭用に比べて若干矢印スクロール速度が早めの気もする。
コレはまあ気のせいかもしれないので自分一人じゃなんとも言えないが。

使用色がビビッドカラーメインなので目が疲れる。
背景の明るさ25%にしても結構目に来るって一体……。(..;)

ディズニーの版権曲を選ぶと曲の最初と最後に
↓このロゴ画面が必ずしゃしゃり出てくるっつー……。
Disney_logo
やってるうちに段々目障りに……。あう~。
1曲bpmが200ちょいの曲があるだけで後はほとんどbpm100~150前後。(アバウト(^^ゞ)
bpm140以下の遅めの曲が多いです。
ディズニーのドラマを見てないとわからない曲ばっかりなので
素で聞いて好みかどうかは分かれるところ。
日本でケーブルTV見てればわかるのかなぁ?
うちは契約してないからわからないけど。

コナオリはほとんど既存の曲。BIG IDEA曲大量です♪
最初に出てるのはほんの数曲だけど
習楽踊激鬼・各難易度プレイ(クリア?)して行くと
それぞれの難易度で新曲が3曲(鬼は1曲のみ)出現。の模様。
で、隠し曲の中の一つ、↓この曲のバナー
Disney_paramax_banner
おおっ、新たなボス曲か!?……とプレイしてみれば……。
ただの懐かしのPARANOiA MAXだったり。(笑)

なお、発狂系は一切ない模様。


MAGIC MODEという一種のミッションモードあるけど
3曲課題曲ノンストップでキャラとバトルするだけの戦い。
難易度的にはそんなに難しくないと思いますけど……
……踏みっぱ踏んでるときに
いきなり矢印にシャッフルかかってNGになるって罠だけは殺意覚えた。
バトルに勝利しても
ゲットできるのはキャラクターのスキン違いだけなので
曲を期待するならやらなくても問題なしかな。


全体的な難易度からしてマニアやゲーマーじゃなくて
ホントに小さい子交えたファミリー対象のバージョンのゲームになってると思いますです。
あちらでは一般ユーザー向けに
こういう物もちゃんと出してくれる状況ってのはうらやましいですよ。


というわけで約5時間プレイ現在の感想でした。
まだノンストップやチャレンジやってないし。
新しい発見あったらまた何か書きまする。

|

« 東京は雪 | トップページ | 歌舞伎町引き続き行脚 »

コメント

あ。書き忘れてたので追記。
リザルトはDDR4thよろしくコンボ重視。
たとえマベ率が高かろうがコンボ外すとExcellent取れません。
おなじみのナレーションボイスに
「Ha,ha,ha~」と鼻先で笑われまする。(笑)

なお、まだPFC出してないので
これを出したときのリザルトも不明です~。

投稿: あぷり | 2008.01.27 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京は雪 | トップページ | 歌舞伎町引き続き行脚 »