« みにてるみん | トップページ | 年末ゲーム納め状況 »

2007.12.29

帰省連続がっくり

2日前に東京から帰省。
まいどながら大晦日にまでずれ込んだ冬コミは涙を飲んであきらめて。
頼むからせめて最終日を30日に……(;_;)。

帰省直前に最後に立ち上げた自宅ポリタンクのOSXが
ログインできてもそれ以降進まず……。
……また最初っからインストールしてこまごまとアップデートしろと?>Tiger_| ̄|○
せっかくこないだOSXで使えるタブレットintuos3(A5)ゲットしたとはしゃいでいたのに……。
来年持ち越し頭痛の種。
直すまでメインマシンがまたiBookになりそうだ……。

DSTV新幹線移動検証。
駅に止まってる時にわずかに受信できるくらいですね。
時々受信できても当然トンネルになるとブラックアウト。
走行時に一番安定して受信できたのは静岡ー掛川間。
熱海とか小田原のように山が近いと停車時でもまともに受信できない。
たいていどこでも民放の局は殆どだめ。
受信が一番安定してるのはNHK教育。(総合の方が弱い)

というわけで。おかげさまでTVの旅のエリアが4エリア、9%になりました(笑)。
ところで、おまけのゲームウオッチって受信エリアの増加に伴って
ゲーム数が増えるのに気づいてびっくり。
初期のFIREにつづいて新しくライオンをゲット♪
でもこのシステム……全部新しいゲームゲットするのにはまさか……(・・;)。
まるで某軍寺のような無茶なシステムでは……?

さらにがっくりの追い打ち。
実家の居間ではDSTV一切反応せず。
3階の自分の寝室でさえ反応したのはNHK教育ととぎれとぎれの中京のみ。
……持ち帰った意味ないじゃないのよぉぉぉぉ(号泣)。
まあここって地上波の電波でさえまともに入らないがために
CATV初期時から加入していた場所だからなぁ……。


ところで。浜松で途中下車してプレイ店舗増やしに
軍寺行脚しようかなと新幹線降りたんですよぉ。
……なのに、駅前、軍寺一切なし。あったのは金とDD。
店舗検索引っかからなくてもどこかないかなと思ったんだが無駄でした。
1時間近く駅前界隈さまよって
でかい荷物に肩と腰いためて退却。○| ̄|_

あ、駅前のポップンステージはまだ生きていた。これはびっくり。


mixiのトップが変わってから初のダイヤルアップ接続。
トップページ表示に5分近く。殺意を覚えた。
以前の軽いトップページ(それでも重かったが)も使えるようにして欲しいよなぁ。
帰省中のパソでのみくしはやめようかと思ったり。


地元にある激うまうどん屋さんが夜の営業をやめていた事を知ったショック。
親の話によると一時期半年くらい休業してたとか。
頼むから営業継続してくれ〜。

と、がっくりな事だらけの今回の帰省です。

|

« みにてるみん | トップページ | 年末ゲーム納め状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みにてるみん | トップページ | 年末ゲーム納め状況 »