« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.30

DSTV来たよ

本当だったら2日前に受け取れる筈が時間の関係で2日遅れで入手。

思ったより小さい。こりゃ持ち運びに便利。
実家でチャンネル争いに敗れたら使えるしなぁ。
そんな家族中チャンネル権最弱身分な自分。(悲)
それとか某所の昼やす……(自主規制省略

てな訳で早速無事にうつるかどうかテスト↓。
Dstv_display
テストに使った番組が何かはすぐに分かるかと。くす。
ちゃんと字幕データも表示されるのね。
結構画面が小さい割に文字見やすい。

そして。同じ番組見て自宅のアナログテレビとの表示タイムラグ比較実感↓。
Dstv_display2
地デジの方が約2~3秒遅れる。
時報が地デジじゃ使えないのがよくわかる。
……えー、写真の一部がぼけてるのは
自室のカオスっぷりを出したくないからと言うことでご了承を(笑)。

外付けアンテナを使わない状態でこれなら
まあ充分使えるレベルかと思うですよ。


うーん。一度電源消しちゃうと
画面サイズがデフォルトに戻って字幕が再びオンになってしまったりするのが
しょうがないっちゃぁしょうがないんだけどちょっと不満、かな。

うちだとTVKまでは受信できないみたいですな。ちょっと残念。
受信地域を神奈川に変更してみたらどうなるか又実験してみなきゃ。
でもMXが受信できるのでちょっと見たい番組の幅が増えた。
そんなUHFの見られない我が家。(;。;)


テレビやんかわいい。ちまちまうようよ。
えー、ポケモン見ながら画面落書きなどやってみたりとかしたんだけど
画面メモがかなり使えそう。
外部に送信したりとか保存が出来ないのが残念だけど
一時的なお遊びが出来るのが楽しいかと。

おまけのゲームウオッチFIREがなかなかいい再現っぷりだった。
懐かしくて変にハマりそうですよん。

年末帰省時に新幹線の中でどうなるか
実際に検証してみようかとも思ってまする。
東京→神奈川→静岡→愛知と……
大体外付けアンテナ無しで電波受信できるかどうかも無茶な疑問ですがね~。
でもこれでテレビの旅の方の地域がちょっとだけ埋まる(笑)。


レイトン先生第2弾もそろそろ着手せねば♪
当分DSフル活用。

| | コメント (0)

2007.11.26

年の瀬の 物欲刺激 金がない(笑)

DSテレビ、注文しちゃいました。

そして……↓
http://www.cybergadget.co.jp/news/topics/tx20071120-1.html
……買うしかないでしょ。(^^ゞ


最近使ってなかったDSの活躍する時期が来たようです。(笑)

| | コメント (0)

2007.11.25

ぼやいてみる

最近ニフティの対応かいくぐって来てる
海外からのスパムコメント増えたなぁ……。

| | コメント (0)

2007.11.20

200円返せ~

以前に書いた
音の出なくなったアンプをやっと粗大ゴミ回収に出しました。

1週間ほど前に電話で回収の申し込み。
コンビニで回収料金払ってチケット買って。
朝出勤前にゴミ処理チケット貼ったアンプを門の前の戸口に出して。


お昼頃。
仕事していたら見慣れない電話番号から携帯に電話。
「あの~。こちら××清掃局ですが…回収申し込みされたアンプ、どこに置かれましたか?」
「え?ちゃんと門の前の表に出しておきましたけど?」
「お出しになったアンプが見あたらないんですが……」

どうやら不届者が出しておいたアンプを
あの後無断着服していってしまったらしい。
お日様出てるから大丈夫かと思ってたんだけどなぁ。
盗っていった奴、回収処理券の代金200円返しやがれ~っ!


何となくこれからは粗大ゴミ申し込む前に
表に何日か出しておいて盗られなかったら回収申し込みの形にした方が
損にならないんではないかと思ってしまうせこい小市民。

| | コメント (0)

2007.11.18

懐ゲーくいず……難易度?

えっと。任天堂に修理に出した
ファミコン・ディスクシステム・スーファミ一式が先日戻ってきました。

ということで。今回はクイズ形式で。

修理から戻ってきたディスクシステムの動作確認に使用したソフトは何でしょう?(笑)

ヒントそのいち。
Human_chara

ヒントそのに。
Famimagadisc_5


ここに来る人のうちの何人かが即答しそうな問題ですが(笑)。

では。追加問題。
ヒントそのいちはゲーム画面の一部を切り取っています。
どの面か当ててください。


回答は……数日後にコメント欄にて。

| | コメント (0)

2007.11.10

10日で半分……

訳あって今月は携帯のパケホ解除。
以前使っていたプランに戻してみた。

平たい話がパケホにしてたら無料通話分が
余りまくりで勿体ないから使おうという魂胆。(笑)

と・こ・ろ・が。
以前は1日あたりそんなにいっていなかったパケ代がヤケにかかる。
画像も非表示にしてるし携帯でのサイト閲覧も
パケホにする以前より頻度が減っているのに。

どうやらみくしの携帯サイトが2ヶ月位前に模様替えしてから
見えないところ(html)に余計な物がいっぱいひっつきまくって
そこでパケ代持って行かれてるんでは?とのお友達の仮説。
……確かにmixiコレクションって
これでもかって位の画像装飾の山だから考えられる話ではある。
(携帯のiモード画像非表示にしてみくしに行くと面白い位に空白できますよん(笑))

予定していたよりも早く減っていく無料通話分に以降どうしようかと悩むこの頃。
10日で半分使ってしまったよぉ。
今月も後残り20日。どうやってセコセコやるか思案中。

| | コメント (0)

2007.11.04

惑星を救うのは漢……にしたい(笑)

なんだかんだでオトメディウス。
見付けると大抵2回はプレイしてしまってる自分がいたりする。

とは言ってもまだ初めて実質3日目。
天使レベルまだまだ8階級?だったかな?
3ステージ目でステージクリアしたのに終わってしまう日々。
何で?

バリアゲージのないことにに悲鳴を上げ
未だにバーストの使い方がわからず
シュートボタンは押しっぱでいい筈なのに思わず連打し
Dバースト使用中に敵の攻撃が見えないのに
当たってダメージを受ける現状をぼやき
グラフィックの背景と障害物の区別がつきにくいのに音を上げ
戦績リザルトなんてDやCあったりまえ。
そんな状態でもやってる自分は一体……(笑)?

使用キャラはエモンです。
まだ乙女キャラ使う気にならなくてね~。
サンダークロスみたいにオプション間隔が思うように開けたらいいのになぁ。
エモンのベルト部分へのボディタッチはお約束(変態)。

いつになったらパターンが覚わるのやら。
ま。ヘタレ並みに楽しめるレベル程度にとどめておく予定ではいますけど。
でも上手い人のプレイがまだ見られてないので一度見本が見たいですね~。

| | コメント (0)

2007.11.01

祝中日日本一

いやぁ。ドラキチじゃないけど今回の日本一は嬉しいですな。
それも地元名古屋でファンの目の前での日本一。
実家のドラキチ父親に電話して
弟にお祝いファックス送って。

ま。何かあるとすぐに弱気になる年齢な父親が
元気に返事してくれただけでも当分安心かと。
まだまだこの世に執着してくれただけでもよいよい。

しかし……。
いつもの年なら実家に帰省してる時期なのに
諸事情で帰省できない今年に限って快挙を成し遂げてくれたおかげで
実家の方のバーゲン覗きもできないかと思うと残念で残念で(笑)。


……果たして来年クライマックスシリーズ制度は残っているのでしょうか?(爆)
今年の中日の日本一は最高の皮肉だと思う自分でありまする。ええ。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »