« 年の瀬の 物欲刺激 金がない(笑) | トップページ | シューティングゲームヒストリカ来たぁ♪ »

2007.11.30

DSTV来たよ

本当だったら2日前に受け取れる筈が時間の関係で2日遅れで入手。

思ったより小さい。こりゃ持ち運びに便利。
実家でチャンネル争いに敗れたら使えるしなぁ。
そんな家族中チャンネル権最弱身分な自分。(悲)
それとか某所の昼やす……(自主規制省略

てな訳で早速無事にうつるかどうかテスト↓。
Dstv_display
テストに使った番組が何かはすぐに分かるかと。くす。
ちゃんと字幕データも表示されるのね。
結構画面が小さい割に文字見やすい。

そして。同じ番組見て自宅のアナログテレビとの表示タイムラグ比較実感↓。
Dstv_display2
地デジの方が約2~3秒遅れる。
時報が地デジじゃ使えないのがよくわかる。
……えー、写真の一部がぼけてるのは
自室のカオスっぷりを出したくないからと言うことでご了承を(笑)。

外付けアンテナを使わない状態でこれなら
まあ充分使えるレベルかと思うですよ。


うーん。一度電源消しちゃうと
画面サイズがデフォルトに戻って字幕が再びオンになってしまったりするのが
しょうがないっちゃぁしょうがないんだけどちょっと不満、かな。

うちだとTVKまでは受信できないみたいですな。ちょっと残念。
受信地域を神奈川に変更してみたらどうなるか又実験してみなきゃ。
でもMXが受信できるのでちょっと見たい番組の幅が増えた。
そんなUHFの見られない我が家。(;。;)


テレビやんかわいい。ちまちまうようよ。
えー、ポケモン見ながら画面落書きなどやってみたりとかしたんだけど
画面メモがかなり使えそう。
外部に送信したりとか保存が出来ないのが残念だけど
一時的なお遊びが出来るのが楽しいかと。

おまけのゲームウオッチFIREがなかなかいい再現っぷりだった。
懐かしくて変にハマりそうですよん。

年末帰省時に新幹線の中でどうなるか
実際に検証してみようかとも思ってまする。
東京→神奈川→静岡→愛知と……
大体外付けアンテナ無しで電波受信できるかどうかも無茶な疑問ですがね~。
でもこれでテレビの旅の方の地域がちょっとだけ埋まる(笑)。


レイトン先生第2弾もそろそろ着手せねば♪
当分DSフル活用。

|

« 年の瀬の 物欲刺激 金がない(笑) | トップページ | シューティングゲームヒストリカ来たぁ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬の 物欲刺激 金がない(笑) | トップページ | シューティングゲームヒストリカ来たぁ♪ »