« 音ゲー近況 | トップページ | 祝中日日本一 »

2007.10.30

がさがさレゲー

ファミコン関連の段ボールの中をがさがさしてたら
こんなん出て来ました。↓
famimaga_furoku
当時のファミマガの丸ごと1冊タイトー特集な付録。
思い出美化フィルター(笑)で自覚してなかったけど
……スーファミのソフトも定価で買うと結構なお値段だったのが分かる……。(^^ゞ

んで。ソフトの方。スーファミ動作確認プレイ。↓
DAR_TWI_AREA
パターンも何も忘れまくり。
この後始まるボスラッシュで玉砕してます。_| ̄|○
そう言えばこのゲームの曲担当って誰だったんだっけ?
結構好きだったんだが分からなかった記憶が……。
OGRさんではなかったのは確かなんだが……。
え?てことはもしかして当時アザラシクリアしてないのか>自分?

えっと余談。他にもスーファミ版のグラIIIも動かしてみたんだけど
先日友人とこでプレイした
Wiiバーチャルコンソール版のスーファミグラIIIのとやっぱウェイトのかかり方違うのねと思ったり。
1面のドラゴンですぐ分かる。


おまけ。ディスクシステム動作確認中の一幕。↓
xxxMario
いいトシしてこんな事やって遊ぶなっての。(ばか)
写りが悪くてあんまりはっきり分からないがキ××マリオ。
当時ファミマガでこれ読んで実行したという過去がある人手を上げて〜!


何でまたこんなんやってたかって言うと
実は先日駆け込みでファミコン一式とスーファミを
任天堂に送って最後のメンテしてもらうべく動作確認してた訳で。

ディスクシステム以外は
買ってから一度も本体が故障しなかったというのはすごいと思う。
ある意味感動。
自分で交換したのはコントローラーのボタンのゴム部分と
マイクがいかれたファミコンIIコンの丸ごと取り替え位。それもかなり昔の話。
……ああもう壊れたら直してもらえないのか……。

てか、テレビが地デジになっちゃったら
ファミコン実機ってもう遊べない!?Σ(゜口゜;

|

« 音ゲー近況 | トップページ | 祝中日日本一 »

コメント

>NOBU! さん
ニューファミコンを探すのも結構至難のわざだったりして。(^▽^;)
中古ショップ探すか……。

もしくは改造フ(略)……。


>mul. さん
メンテは今月末が最終受付ですハイ。(泣

そうなんです。RFスイッチはもう地デジTVでは無理かと……。

投稿: あぷり | 2007.10.31 01:53

ファミコンメンテまだやってるんだと思ったらDiskシステム買おうかなと本気で思った。

あっそかぁ最初のファミコンはRF...
地デジ...
メモメモ

投稿: mul. | 2007.10.30 22:40

>最後のメンテしてもらうべく
あーそうか、スーファミメンテしてもらえなくなるのか。。。(哀

>ファミコン実機ってもう遊べない!?Σ(゜口゜;

ニューファミコンをゲットしておけば、ビデオ入力でまだしばらくはイケマスヨ。さすがにまだ無くなりはせんだろうと思う。

投稿: NOBU! | 2007.10.30 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音ゲー近況 | トップページ | 祝中日日本一 »