« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.30

がさがさレゲー

ファミコン関連の段ボールの中をがさがさしてたら
こんなん出て来ました。↓
famimaga_furoku
当時のファミマガの丸ごと1冊タイトー特集な付録。
思い出美化フィルター(笑)で自覚してなかったけど
……スーファミのソフトも定価で買うと結構なお値段だったのが分かる……。(^^ゞ

んで。ソフトの方。スーファミ動作確認プレイ。↓
DAR_TWI_AREA
パターンも何も忘れまくり。
この後始まるボスラッシュで玉砕してます。_| ̄|○
そう言えばこのゲームの曲担当って誰だったんだっけ?
結構好きだったんだが分からなかった記憶が……。
OGRさんではなかったのは確かなんだが……。
え?てことはもしかして当時アザラシクリアしてないのか>自分?

えっと余談。他にもスーファミ版のグラIIIも動かしてみたんだけど
先日友人とこでプレイした
Wiiバーチャルコンソール版のスーファミグラIIIのとやっぱウェイトのかかり方違うのねと思ったり。
1面のドラゴンですぐ分かる。


おまけ。ディスクシステム動作確認中の一幕。↓
xxxMario
いいトシしてこんな事やって遊ぶなっての。(ばか)
写りが悪くてあんまりはっきり分からないがキ××マリオ。
当時ファミマガでこれ読んで実行したという過去がある人手を上げて〜!


何でまたこんなんやってたかって言うと
実は先日駆け込みでファミコン一式とスーファミを
任天堂に送って最後のメンテしてもらうべく動作確認してた訳で。

ディスクシステム以外は
買ってから一度も本体が故障しなかったというのはすごいと思う。
ある意味感動。
自分で交換したのはコントローラーのボタンのゴム部分と
マイクがいかれたファミコンIIコンの丸ごと取り替え位。それもかなり昔の話。
……ああもう壊れたら直してもらえないのか……。

てか、テレビが地デジになっちゃったら
ファミコン実機ってもう遊べない!?Σ(゜口゜;

| | コメント (3)

2007.10.25

音ゲー近況

いや。ネタもないし。
オトメディウスがまだ見あたらないから
ゲーセンでやってるのなんて毎度ながらDDRとつーでらだけで。(笑)

んと。
つーでら。ランダムオリコでNDPまったりと。がメインになってます。
が。同じ様な高難易度や皆伝対象曲ばっかり入ってるのが
あまりにも多くて新鮮味がないっつーか。
味のあるオリコに当たった時が楽しいんだけどなかなかこれが低確率……。
ちなみにランダムでぶちあたったオリコ収録曲登場上位曲。
⇒の系列、鎌鼬、ブラジャス、シングル皆伝対象曲4曲。

現在の自分のオリコはBaby Weapon名義の曲オンリーコース。
何かこれが安定しちゃってるな。


DDR。
IR第1シーズン終わったですね〜。
期間中にミッドナイトコースSPDP共々フルコン目指すも玉砕。
自分の才能のなさつくづく。はう。
SPハードコアコース……この年寄りが
青息吐息でも完走できるだけよしとしよう。DP無理。(笑)(-。-;)
SPjunコース。普段オプション着けまくりの人間が
フルコン完走できただけでもう充分。めでたい。
Vコース?何それ?おいしいの?(逃走)
……スコアに関してはどれも訊かないでくれぇ。中の下。

ズキンウォーズ2。
また緑になりましたわ。
うちはいつものペースでちまちまやるのみ。


遅くなったけどもうすぐ北米版すぱのば2入手予定。
今回攻略色々ネットで探したけど見つかんないんだよなぁぁぁ。
果たして今回は自力でどこまで?
ハイパーマスターモードにダブルのミッションが加わった模様ですな。
顔面蒼白。そりゃ酷ってもんでしょコナミの旦那。
今から国内版の出来が心配。


オトメディウス、出来、どうなんだろうな?
年寄りへぼプレイヤーでも楽しくできる仕様になってますように(切実)。

| | コメント (0)

2007.10.20

なつ番くいず

なつ番くいず
さて、この写真↑のアイテムの元ネタは何の番組でしょう?


段ボールがさがさしてたら一式出てきた
当時のキャッチャーのプライズ物です。


まあここにまで来てる人の中の実質半分はわかるんだろうな(笑)。

| | コメント (2)

2007.10.19

珍しくエスニック

買ってずっとほったらかしにしていたグリーンカレーの缶詰を
いきなり作る気になったので
仕事終わった後にせこせこと。

辛いの苦手なのにたまに食いたくなるんだよね。
仕事で疲れてるのにたまに凝ったの作りたくなるんだよね。

てな訳で。
そのまま作ると激辛になるのでいろいろ手を加えてアレンジ。

鶏肉とタマネギと刻みニンニクをバターで炒めて
その後野菜を加えてコンソメ加えてスパイスやら隠し味色々加えて
ほんの少しの水とココナツミルク一缶加えてぐつぐつ。

グリーンカレーの缶詰加えてある程度煮込んだところで
さらに牛乳やらチャツネやら蜂蜜やらコーヒーフレッシュやら。

んでもって最後にもう一煮立ちさせて終わり。
最初にちょっと辛いなと思うけどすぐにココナツミルクの甘さが口に広がる
甘口グリーンカレーのできあがり。

どうせだからライスもちょっと凝ってみよかと
うちにあったイタリア米(本来リゾット用(^^ゞ)を鍋で炊いてみた。
長米だからタイ米の炊き方と同じでいいかなと思って
ネットで調べたやり方うろ覚えで適当にやったんだけど
やっぱ思うようにぱらっと炊けずがっくし。
まあ……リゾット用を強引に使おうとした自分が悪い。(笑)

てな訳で。テーブルに運ぶ前。↓


……台所の状況がかいま見えるがご愛敬ということで。(..;)

| | コメント (0)

2007.10.12

今となっては神頼み


先月末に出た「大人の科学 Vol.17」。
付録がちっちゃい簡易型のテルミン。

出るのわかってたのにうっかり忘れてて
気がついたのが今月の初め。
どこに行っても「品切れです」。_| ̄|○
一番痛かったのが
近所の本屋で「さっき1冊買っていった人がいたんですが……もう無いようです」。


大抵の本屋さんで在庫がないかと訊いてる人が複数いる模様。
果たして増刷はあるのか?

一応職場の出入りの本屋さんにも
「増刷あったらよろしく」したけど……。
誰か見つけたら確保して~!(涙)(もう他力本願)

| | コメント (6)

2007.10.07

一気に消えた週末夜の楽しみ

スシ王子!終わり
ルドイア☆星惑三第 終わり
おじいさん先生 終わり

……ノリノリの変さで楽しませてもらったものが
一気に消えたこの秋の番組改編。しくり。

珍しく週末深夜に変なのが集中して楽しかったのになぁ。


最終回だという事実を認識するのを無意識に避けて
録画が未だ見れない最終回のおじいさんとルドイア。
もう本放送から1週間たっちゃってるのにな。

| | コメント (2)

2007.10.05

Eudoraよおまえもか……OTL

Eudora、販売終了……って。
そりゃないよぉ。

人がせっかくOSX版買って
これから使い倒していこうと思っていたのに……。
OS9の頃からずーっと使い続けてたのに……。


今はまだいいけどこの先EudoraのMac版が
引き続き使えるほどトラブルなく
無事にデータ移行ができるような使用になるのかが心配なところ。
Mozillaで引き継がれているのはいいけどこのあたりちゃんとなるのかなぁ?
ベータ版の評価聞いてると心配になりますわ。

| | コメント (0)

2007.10.03

みくしも不便になったもんだ

レイアウト、OS9から見ると崩れまくりらしい。(実はまだ未確認)
おまけに窓Vista非対応だそうだ。

このレイアウトだと多分ダイヤルアップで繋ぐと
トップページ表示だけで相当の時間かかりそうだなぁ。

何がやりたいの?既存のユーザーの切り捨て?
としか思えぬ今回のレイアウト変更。
ユーザー増やしたくてやったなら逆効果だと思う。

最近足跡業者があまりにもうざいから
キリ番足跡こだわる必要もなくなったし。

これでホントに18歳未満も解禁するつもりなら
見切りを付けるのはマイミクさんとの連絡が取れないから困るんで
内輪のみの非公開で細々のみ、になりそうだなぁ。

| | コメント (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »