« お手々と足ががちがち | トップページ | 生存報告ゲーム近況 »

2007.09.04

プリメイン逝く

10年選手程度の我が家のプリメインアンプ。
ここ2年位右チャンネルが出たり出なかったりで
つまみいじくりまくったりヘッドホン差し直したりして
音が何とか出る状態だったので
ごまかしながら使ってたのだけど
ついに先日
いきなり両チャンネルとも音が出なくなり
何をいじってもうんともすんとも言わなくなってご臨終。ち〜ん。

さて。新しいのを買うとして。
今まで通りプリメインアンプにしておくか
それともAVアンプにするか逡巡中。
自室の環境的にそんなに高いの買う必要ないんだけどね。
爆音出す訳じゃないし。安物で充分。

AVアンプって入力系統多いのは有り難いんだけど
だいたい高さが大体15センチ以上あって
でかすぎて今使ってるラックに入れるとするとかなりの難物。
放熱とか考えるとあまり好ましくない状態になりそう。
プリメインにしとけば今までと同じ位のサイズで収まるからなぁ。
配線もあんまし考えなくてすむし。(笑)

買うのはネット通販にするとして一度どっかで実物の背面見ないと。
安物になるとサイトに背面写真上げてないメーカーもあるんだよなぁ。


……でもでも。たとえ安くても絶対「元デンオン」は買わないぞ〜。
ショップで勧められて買ったら音質の××だったこと。
それにまさか買って10年程度で逝くとは思わなんだ。
(ずっと耐えてた模様(笑))


おまけ。うちのプリメインのメーカー遍歴。
Pioneer→Lo-D→SONY→DENON……
あれ?考えると10年寿命もったのって長い方なのか?(汗

|

« お手々と足ががちがち | トップページ | 生存報告ゲーム近況 »

コメント

>NOBU! さん
とりあえずカタログとにらめっこ中。
う〜ん。メーカーどこにしようかなぁ。

投稿: あぷり | 2007.09.10 00:25

ありゃま、それは何か途中の電子部品イカレたね(^^;
接触不良以外なら、下手に触らないほうが無難ですな;

投稿: NOBU! | 2007.09.08 03:34

>NOBU! さん
ヘッドホンだけじゃなくてスピーカーの出力も全然ダメなんですよ。
だからどこか外部出力系統の根本で
いかれた部分があるのかと思うんです。

ホントにいきなりぱたっと音が出なくなりましたからね。

まあ、蓋開けて直せる自信はないですよ~。(^^ゞ

投稿: あぷり | 2007.09.07 13:32

蓋開けてヘッドホンコネクタ辺りの配線調べてもダメっぽい?

投稿: NOBU! | 2007.09.06 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手々と足ががちがち | トップページ | 生存報告ゲーム近況 »