« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.29

戦慄!? 壁に浮き出た顔

先日、親戚の所に行ったら
壁のすみっこにこんな顔が浮き出ていました。
古いマンションだからこういう物もあるのかと。
恐怖に隈取られた目を細め口を開けかけ
何かを今にも訴えて叫び出しそうな
それでいて哀愁を漂わせているような……。

えと。ココをクリック。
こういう顔は見たくない方もいるかもしれないので……。




同じ日の昼間。
ティッシュを取り出した時に偶然の破れ目が作った顔。
これも結構怖い顔なんで……
ココをクリックで見られます。







たまにはこういうネタもよろしいかと。


| | コメント (5)

2007.09.28

やっぱり気になる


謎のフレーバー二つ当てろ
って……。(..;)
気になってしまったので思わず飲んでみた。
ファンタ謎のフルーツ味

う~ん、片一方はわかるんだけどもう一方は何だろうな?

桃とブドウかなぁと勝手に推測。







……あ。外れてた。一つは当たったけどね。
所詮は人工フレーバーだもんなぁ。
外れてもしょうがないよな~。と逃げ口上。

| | コメント (0)

2007.09.23

DoCoMoなゲーマーへ。

今、iメニューのトップページを見てみると……。
めっちゃツボ。でした。(^^ゞ
……って、東日本だけかな?
バイパーが動いてるよぉぉ

動画録りたいんで友人に協力要請中。(笑)

無事に録れたらみくしにでもアップしようかと。(ぉ

| | コメント (4)

2007.09.15

またもやプチ不幸連続デー

出勤直前のあわただしい朝。
前日ゲーセンでかいた汗を流そうとシャワーに行く。

……お湯、出ないんですが……(-_-;)。

時間もないししょうがないので濡れた手ぬぐいで体を拭いておしまい。
頭も洗えないんでコロンでごまかす。(汗

出勤直前に朝早く申し訳ないなと思いながらも
大家さんに湯沸かし器の動作しないの確認してもらって
その上で修理の手配お願いして。

余計な時間がかかっちゃったので暑い中走って出勤。
ああまた汗かいちゃったよもう。


出勤してみれば仕事場の鍵が開いている。
誰だよぉ使ったあとほったらかしで無人。物騒な。
仕事始まってから3時間くらいして「すみません鍵しめるの忘れてました」と言いにきた子が。
……オイオイ。何もなかったからいいようなものの。


仕事が終わって大家さんに確認。
夕方ガス湯沸かし器の修理がくるとのことで待っていた。

修理屋さんが来たのはいいのだが
……何で修理に来るとちゃんと動作するんだこの湯沸かし器?
まるでどっかのメーカのコピー機やパソコンのようだ。
とりあえず様子見をするということであっけなく終わり。


どっちも大事にならなくてよかったなと思いつつ
何でこういう事って連続で来るのかなぁとぼやきまくり。

昨日ずっとネタがないなんて書いたから
ネタ神が降臨して殺生にもプチ不幸ばらまいたとしか思えないよなぁ。

| | コメント (0)

2007.09.14

生存報告ゲーム近況

ごぶさた。
10日近くココ書いてないのも珍しいんじゃないかなと思いつつ。
てな訳で生存報告。一応生きてます。(^^ゞ
日々是眠気との闘い。

ネタらしいネタがないからゲームの近況でも書いておきまする。

ゲーム。相変わらず。DDRとつーでら。
すぱのば2メインのためつーでらは週末ちょいとだけ、ペース。

すぱのば2。
緑チームになっとります。
まあ出来る限りはダークダンサーもちまちま倒してますが。
まだ90匹も倒してないです。

ゲージ上げ。
体力使い切ると次の日の仕事に差し支えるので
streamとvoltage上げが出来ません。ひよわっ。
連休中にこの2つ100行けるかな?厳しいかも。
体力勝負のこの2つのゲージを
発狂系一切出来ない自分が
いかに楽して上げるかというのが課題かと。
同じ曲4曲はやりたくないしなぁ。

……air specialが楽しいよん。


つーでら。
金の方。オリコ作ってるよ♪
電人のコース。出た順。
SPだとnormalはともかくとしてハイパーはラストが地獄。できないっ。
DPだとnormalは前半2曲が地獄。後半までもてば完走できる。
DPハイパーになるともううちのレベルでは全く出来ない代物。
……何でこんなコース作って楽しんでるのやら(笑)。

通常の曲の方は後1曲EASYでもいいからクリアできれば
レベル7フォルダが埋まるんだが……。
Think of me穴のラス殺しでやられる日々。
意外な曲が最後まで残っちゃった感。


家庭用DD。やってるだけの時間があまりない。
DPレベル1〜7まではとりあえずクリアマークつけた。
……さんたるる氏の家庭用オリジナル曲は絶対難易度詐欺だっ。
レベル7の中であれだけどうやってもeasy外せない。_| ̄|○
SP……ほとんどやってないなぁ。
ゲーセンと違って音がちゃんと聞ける玄武が楽しい♪

| | コメント (0)

2007.09.04

プリメイン逝く

10年選手程度の我が家のプリメインアンプ。
ここ2年位右チャンネルが出たり出なかったりで
つまみいじくりまくったりヘッドホン差し直したりして
音が何とか出る状態だったので
ごまかしながら使ってたのだけど
ついに先日
いきなり両チャンネルとも音が出なくなり
何をいじってもうんともすんとも言わなくなってご臨終。ち〜ん。

さて。新しいのを買うとして。
今まで通りプリメインアンプにしておくか
それともAVアンプにするか逡巡中。
自室の環境的にそんなに高いの買う必要ないんだけどね。
爆音出す訳じゃないし。安物で充分。

AVアンプって入力系統多いのは有り難いんだけど
だいたい高さが大体15センチ以上あって
でかすぎて今使ってるラックに入れるとするとかなりの難物。
放熱とか考えるとあまり好ましくない状態になりそう。
プリメインにしとけば今までと同じ位のサイズで収まるからなぁ。
配線もあんまし考えなくてすむし。(笑)

買うのはネット通販にするとして一度どっかで実物の背面見ないと。
安物になるとサイトに背面写真上げてないメーカーもあるんだよなぁ。


……でもでも。たとえ安くても絶対「元デンオン」は買わないぞ〜。
ショップで勧められて買ったら音質の××だったこと。
それにまさか買って10年程度で逝くとは思わなんだ。
(ずっと耐えてた模様(笑))


おまけ。うちのプリメインのメーカー遍歴。
Pioneer→Lo-D→SONY→DENON……
あれ?考えると10年寿命もったのって長い方なのか?(汗

| | コメント (4)

2007.09.03

お手々と足ががちがち

現在手足の筋肉がこわばって思うように動いてくれません。
ま、大体原因のご想像がつくとは思いますが(笑)。

先月末、家庭用BMIIDX Distorded来まして。
一気にDPnormal一通りさらって
とりあえず家庭用も無事DP6段取って(やっぱSP5段……_| ̄|○)
隠し曲も一通り取って
カスタマイズもうちにはとても取れない条件の1つを除いて取得。
と言うことをほぼ2日でやってしまった結果。
見事にお手々の筋肉ががちがちにこわばってしまって
思うように動いてくれない悲しさ。

余談だけど隠し要素ってSPよりDPの方が出しやすい(笑)。
相変わらずコンシューマー用新曲って難易度詐欺率高い。
ともかく今回の一番の目的は5鍵曲♪
マッチョなあの曲は当然最優先。
何であのムービーも持ってきてくれなかったのかが悲しい。
あと酔拳とか地下鉄とか。
穴猿は……昔だったら終了時のゲージなんて無かったのに
40%残ってただけ進歩してるんだなぁとちょっとだけ思った。
(あ。判定甘いのか)


んで。手が動かないなら足があるさと
ゲーセンですぱのば2。
だんだん未プレイ新曲が難易度高めの物ばっかになってきたのと
グルーブゲージ上げを少し意識しだしたのもあってちと体力を使ったら……。
ふくらはぎとふともも+腰がぁぁぁ。
おかげでもうすぐフリーズのゲージが100行きそうです。98寸止め。


……で。整体通う回数が増えて儲けさせるだけがただのオチ。

| | コメント (0)

やっぱりここもか。

今年のあたまにfreemailがメールサービスを終了してから
同系列と言うことである程度予測してたんだけど……
今度はfreecomがメールサービスを終了することとなってしまった。
無料プロバイダサービスはまだ継続するみたいだけど……。
ちとこっちも不安。

やっぱり〜って感じではあるけど
公開してた捨てアドとして結構重宝してたから痛いなぁ。

最近フリーのメールサービスって言うと
大抵がブラウザメールで
わざわざブラウザで見に行かなきゃいけなくて
POPアクセスタイプのが少なくなってきてるので面倒くさいっつーか。
時々ダイヤルアップ環境になる人間としては
やっぱメールソフトで落とせるタイプの方が重宝するんだよね。

gmailも取っては見たけど
POPアクセスを設定してるのに何故かメールソフトに拒否られるし。

悩みどころ。

| | コメント (0)

2007.09.01

まだ来ない。

……タイトーメモリーズ2上下2巻両方買って応募すると
もれなくもらえる筈の特典DVDケースがまだ来ないよぉ。

うちよりも後にハガキ投函したお友達からもう来たよ〜って言われたのに。
もしかして忘れられてるのか?>自分

他の人もうみんな送られて来たのかな?

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »