« どこいつプチプチがちゃがちゃ | トップページ | OS9→OSXへの道のり(少しだけ進んだ(笑)) »

2007.08.10

毎度おなじみゲーム近況殆どな長文近況

なんでいつもうちが帰省してる時にロケテやるのよ(泣)。全くもってもう。
しかし、つーでら次回作、トルーパーですか。軍隊〜。
ポスター渋くていい感じですね。(なぜかIKARI思い出した)
えー、コナミの軍隊ゲームっつーと
グリーンベレーとかコンバットスクールとかコントラでしょやっぱ。
こういった曲のリミックス希望してみよう♪(笑)
おまけにトルーパーつーとサムライトルーパーしか頭に思い浮かばない。
ええ。世代バレバレね。
これがすべてリアルタイム体験な方、多分同世代。(ぇ?

えと。地元で相変わらず親にどこに行くかも告げず
ふらりと出てはゲーセンに……。
うーん。DDRダブルのリザB曲をAにすべくちまちま。
一部のレベル10に近い9や発狂曲は体壊すのでさすがに無理な年齢。
うち徹底バーなしがポリシーだし。
「どんな譜面でもやればできる」なんて言えるのは若いうちだけよ〜。
などとぼやいてみたりする。

つーでらもこっち来てダブルしかプレイしてないな(笑)。
1クレダブルできる環境だとどーしてもこうなる。
あ、一番嬉しかったのはNDP玄武ついにeasy外してクリアできたこと。
相変わらず階段なでまくりですが。(^◇^;)

地元某所につーでら13、DD発見。
ただしモニタがソニーのワイド型の「ブラウン管」。それもかなり小さい。
モニタがまともならプレイするんだがなぁ。
ギタドラV2も置いてあったりとか。
……でもここでプレイするのはキーマニ3か五鍵のみ。

あ。1回だけ稼動直後のドラマニV4やりましたよー。
ただし音が全然聞こえなかったので何やってるのかさっぱり。感想も出やしない。
しかしグラフィック演出がずいぶん派手になりましたな。
ロゴとか見てて雰囲気的にはちょっとGUITER HERO思い出したんですが……。

えー。毎度おなじみ金山アリスにて。
シューティングラブ。検定やってみました。初トライ。
初見一発特攻。まともにできたの空き缶捨てる奴だけ。後は速攻終了。
……レベルは39歳だそうです。
えー、この結果見ていろいろ突っ込みたい人、殺されたくなきゃやめましょう(笑)。
まあ、何回かやってパターンつかめればもうちょい行けるとは思いますが。ね。
それじゃ検定の意味ないような気もするので。
それにしても試験終わるたんびに表示されるコメントに大爆笑。きっつ〜。

スターフォース消えてた。しくり。
でもSRD発見。速攻プレイ。
……現役時代と同じ基盤ステージで死亡。ヘタレは相変わらずです。


えと。ゲーム以外の話。
ネット環境。パケホの恩恵受けまくり。
みくしとこのブログの簡単な更新は携帯でできるんで
かなり楽になりました。
ダイヤルアップで電話代気にする回数も減ったし。
ただし、バッテリのヘタレが早い早い。こっちの方が心配だったり。(・・;)
暑い中、熱暴走気にしながら毎日パソ立ち上げなくてもそんなに気にならないし。
これでパソメールが携帯で管理できるようになるとかなり楽なんだけどな。
ぷららのメールぴょんみたいなサービス、ニフでもやってくれないかなぁ。

運転。相変わらず親からは夜とか悪天候な日はさせてもらえまへん。
近くのスーパーまで1回運転させてもらったきり。
バック車庫入れもさせてもらえない。
ペーパードライバー街道まっしぐら。

てな訳で。長文はやっぱりパソからの更新じゃなきゃ無理だよね♪
携帯からのをちょいと修正がてら近況書いてみました。
昼はくそ暑いが夜は窓開けてると寒い位に涼しい実家より。

|

« どこいつプチプチがちゃがちゃ | トップページ | OS9→OSXへの道のり(少しだけ進んだ(笑)) »

コメント

>Mewalp(asなーす) さん
どもです。いつもありがとうございます。

うちのぽぷキャラはずっとローブリだったりします。
やっぱこれ以外考えられない。(笑)

確か新宿だかどこかにウォートランのすぐ近くにつーでら置いてたゲーセンがあった気が……。
もし次回作にこれのリミックス入って来たら気が散りそうですね。

>GIL くん
音の聞こえない音ゲーってやる気なくなりません?
うちなんかは音の大きい所に移動する時もありますですよ。

投稿: あぷり | 2007.08.13 01:24

おつです~たまにパソから見てます。
って言うかミク以外で登録してる日記はミクからは直接見れなかったよーな。改善して見れるようになったかな?…携帯直リンしてるけどこっちの方が見やすいし早いですけど。
こっち近辺ではギタドラやってる方まぁそこそこ。集う所とか結構バラけてますからねぇ(^^;等速bag極めてから全国区でギターやってる地元の子がいるけど、プレイ光景見てないな…他のネタでは会う機会はあるけどね。
弐寺トルーパーと聞いて侍~思ったのはほほ同感。しかし隣にウォートランあったら音重なるんじゃ、といらん心配しつつ。
ポプキャラはウォートランの教官にしてる愚者。

投稿: Mewalp(asなーす) | 2007.08.11 14:01

>あ。1回だけ稼動直後のドラマニV4やりましたよー。
>ただし音が全然聞こえなかったので何やってるのかさっぱり。
今日ギロッポン行ってやったドラマニもそうだった…(しかも2台あって両方とも)
これまたバグか何かかもねぇ。恵比寿の爆音ギター筐体も、いつもにくらべたらボリューム控えめだなーと思ったし。

投稿: GIL | 2007.08.10 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこいつプチプチがちゃがちゃ | トップページ | OS9→OSXへの道のり(少しだけ進んだ(笑)) »