« ヒッキーな夏休み | トップページ | まだ来ない。 »

2007.08.30

まだヒッキーな夏休み

さて。昨日の続き。

朝から作業開始。
まずはまっさらなドライブにTigerをインストール。
そこから前日にアップルから落としたOSXの10.4.1から10.4.10までの
アップデータで段階を追ってアップデート。
いちいちインストールと再起動のたびに管理者パスワード求めてくるんでめんどくさくて切れそう。
とりあえず、ここまでは成功。わーい。

……と、ここまではまだよかった。

うまく行ったと喜び勇んで残りのOSX以外の
ソフトウェアのアップデートをインストールしたところ。
……再び起動しなくなりましたとさ。
なんかね、一部のアップデータで
「プログラムが改ざんされた疑いがあります」ってエラーメッセージ。
誰がいつそんなもの改ざんしたってのよ。

もう何回インストールしたんだろ。
3日目。いい加減万策尽きてきた。
そろそろ挫折しかけ。はぁ。

OS8や9の頃も確かに昔手こずったけどこれほど問題起きなかったよなぁ。

|

« ヒッキーな夏休み | トップページ | まだ来ない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒッキーな夏休み | トップページ | まだ来ない。 »