« すぱのば2どたばた | トップページ | まだヒッキーな夏休み »

2007.08.29

ヒッキーな夏休み

今週に入って再び数日間の夏休み。

ほとんどおうちにこもってうちの林檎ポリタンクに
今度こそちゃんとOS9から卒業して
ちゃんと使えるようにOSX環境を入れようとしてるんだけど……。

Tigerインストールまではうまくいく。
問題はインストールしたOSをアップデートしようとすると
エラーが起きて全くだめなこと。
そして他ドライブの設定を移行しようとすると
途中で止まっちゃって最後まで行ってくれないこと。

周辺機器外したり
フォーマット何回もやってクリーンインストールしても
設定移行をあきらめてまっさらな状態のTigerでさえ
アップデート拒否される……。
一体何時間こんな事やってるんだろ……。

アップルにサポート電話しても
もうサポート期間過ぎてるから的を射た回答が帰ってこないし。

こんな状態で昨日から何度も手を変えやってもうまく行かないもんだから
何で安定してるOS9切り捨ててまで
OSXに移行しなきゃいけないのかわかんなくなってきた。

お陰で折角の短い夏休み、ほとんどおうちから出ないヒッキー生活。
1日部屋にこもってると気が滅入ってくるね~。

明日はインストールした後に10.4.1から10.4.10間でのアップデートを
コンボで一気にアップデートせずに
ひとつひとつ段階を追ってやっていこうかと。
……下手すると10回もアップデートしては再起動を繰り返さなきゃいけないかと思うと気が重い。
もしこれがうまく行ったとしてもこの後に
昔何入れたかほとんど覚えてない各種ドライバと
アプリケーションも入れてかなきゃいけない。

これでうまく行かなかったらもううちのポリタンクは
OS9専用機として働いてもらうしかないような気がする。はぁ。

ぼやいてたら
デュアル環境で動く最終機種が高く売れるうちに売っ払って
IntelMac買えば~(笑)などとヤジとばしてきた奴もいた……。あう。


運動不足だよ~。ゲーセンで運動しないとお腹がぁぁぁぁぁ。ストレスがぁぁぁ。

|

« すぱのば2どたばた | トップページ | まだヒッキーな夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すぱのば2どたばた | トップページ | まだヒッキーな夏休み »